あなたに「本気」な彼氏なら、きっとやってくれる6つの行動
「好きな人とも簡単につながれる」と、思われがちなスマホ。だけどメールをしているだけで、真の思いやりを伝えることはできるでしょうか?面と向かって話をするからこそ伝わることってありますよね。
今回は「YourTango」が、あなたを大切にしてくれている人なら絶対にやってくれそうな6つの行動パターンを紹介します。大切な人がいるなら、ぜひあなたも試してみては?
01.
突然会いに来て
サプライズ!
サプライズ!
「Ford」と「YourTango」の共同調査によれば、55%の人が「突然自宅を訪ねられたら、愛されていると感じる」と回答。
スマホでやりとりするほうがラクなのに、あなたの顔が見たいがために直接会いにきてくれるなんて、やっぱり嬉しいものですよね。それは恋人だけじゃなく、友だちでも同じこと。一緒にバカ笑いしたときのことを思い出せば、その理由はすぐにわかるはず。
02.
喜びを分かち合いたいときは
メールじゃなく、電話で
いまや当たり前のように「スタンプ」でやりとりしますが、ハッピーなニュースがあるときは「直接話して伝えたい、相手のリアクションが聞きたい」という人が、51%もいたそうです。
もちろん「お祝いスタンプ」もいいけど、電話でその声を聞きたいものですよね。
03.週末は一緒に「非日常」を味わおう
Fordの研究結果によると、52%の人たちが日常では味わえない、唯一無二の刺激や経験を求めているそう。家でダラダラしながらピザを食べるのは簡単ですが、ガソリンを満タンにして、この日のために特別につくったプレイリストを聞きながら、ノープランで何日かドライブに出かけるなんて、どうでしょう?
孤独な人は、たくさんの人に囲まれて過ごす人に比べて、短命な傾向にあるのだそう。一度きりの人生、大切な人と一緒に最高な旅に出かけてみませんか?
04.
目の前の人との「会話」を
思い切り楽しむ
同時にいくつものことに手を出すのは、じつはとてもストレスフル。もし誰かと会話をしているのであれば、その会話に集中しましょう。パソコンを閉じて、ポケモンGOも一旦やめにして。
あなたを大切に思ってくれている人は、きっとそうしてくれているはず。
05.
大好きな人には
しっかりそう伝える
いまの私のルームメイトは33歳。だけど私たちの出会いは18歳で、大学時代まで遡ります。そう、彼女は私の大学時代からのルームメイトだったのです。以来、彼女は私の親友となって、どんな壁も一緒に乗り越えてきました。だけど正直なところ、直接「大好きだよ」と伝えられていないのが、現状。
恋人に対しても、一緒です。かけがえのないパートナーには、しっかりとそう伝えるべきなのです。
06.
相手がつらそうな時は
必ずそばに
相手がつらそうな時は
必ずそばに
人生は山あり、谷あり。突然つらい出来事に見舞われることだって、誰しもが通る道です。だからこそ、自分にとって大切な人がつらい目に遭っているときは、とにかくそばにいてあげること。
Facebookで連絡するのもいいけど、電話で話すことも大切。そばにいてあげるということには、そういう意味もあるんです。相手の大好物を持って自宅へ押しかけてみるのもアリでしょう。いざ行動を起こしてみると、見えてくる世界も変わるかもしれませんよ。