彼があなたに夢中なら、こんなサインが出てしまうはず。

男性は好きな女性を見つけると、突然シャイに。そして不可解な行動に走って空回り…なんてことも。そんな世の男性たちが、もしあなたにメロメロになったらどんな行動をとるのでしょうか。「YourTango」に寄稿するブロガー、Ossiana Tepfenhartさんがまとめています。

好きになるとついついやらかしてしまう、男性たちの愛らしい行動。寛大な心で受け止めてあげてくださいね。

01.
会話の間に
ぎこちない沈黙がある

D046a9ef0df627fed4894cd81f2a7a1317e6bc3c

きっと「下手なことを言ったらどうしよう」って不安なの。あなたに気があるからこそ会話が途切れちゃうし、ぎこちない「間」ができることだってある。

02.
あなたに質問攻め

別の話題で盛り上がってるのに、すぐあなたの話に戻してきたら、それは夢中な証拠。そもそも好きじゃなかったら、あなたの話なんてしないわ。

03.
気づいたらあなたを
目で追ってる

そのくせ、目が合うとすぐにそらして、まるで見ていないフリ。こんな明らさまに意識してたら…可愛いかも。

04.
全体的に不自然

E95679de0917fbb73b1f2c0bda6639cc68d7eff4

あなたが近くにいると、急に関係のない豆知識とかを言い出したりして、的外れな会話ばかり...。緊張しているなら仕方ないんだけど、ちょっと不自然で笑っちゃいそう。

05.
かっこつけてるのが
バレバレ

注目してもらおうと必死なのは、一目瞭然なの。

06.
あなたの趣味に
興味を持ってくれる

きっと、話のきっかけをつくりたいからね。早く同じ感覚を共有したいから、あなたの趣味にもすぐハマってくれるわ。

07.
「特別扱い」を
してくれる

他の人にはそっけないのに、あなたにだけ優しくしてくれる。そうやってみんなと違う扱いをしてくれるのは、それだけあなたを特別に思ってくれているから。

08.
夜のお誘いも、慎重

3849e24e2ac3cafdd7d10c8577c35fc7be4a7972

あなたのことを本気で思っているから、すぐ家に連れ込むなんてしない。カラダ目当てのチャラい男だなんて、思われたくないからね。

09.
自慢話をしてくる

ただ、あなたに「すごい!」って褒めてほしいの。

10.
さりげなく番号を
聞き出そうとしてくる

メッセージやSNSじゃなくて、電話番号を聞き出すのは、ちょっと勇気がいるのかも。こういったシャイな一面も、あなたのことが好きだから。

Licensed material used with permission by YourTango
MORE CONTENT FROM YOURTANGO:
恋愛の本質は、自分よりも大切にしたいと思える相手と出会うこと。いつもは自分のことで頭がいっぱいなのに、恋愛をすると不思議と相手を優先するようになってしまう...
「私って本当に愛されてるのかな?」そう不安に思うのは、きっと彼がうまく愛情表現ができない不器用な人だからかも。そんなに心配しなくても大丈夫だよ、と確信させ...
愛のアプローチって、とってもわかりづらい。
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。
渋谷・道玄坂の人気クラブ「 VISION」で音楽と踊りと空間を満喫するパーティガールたちをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
今日は、おうちの中でキッター(カッター)遊び!
すべて当てはまるなら、別れるしかないでしょう。
恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。ここ...
男の子が女の子を好きになる。恥ずかしがり屋の男の子が女の子を茶化して、2人はいつの間にか付き合うようになり、めでたし、めでたし。毎回こんな風に恋愛できれば...
「優しい」「笑わせてくれる」そんなのは、当たり前。
Ruby Silviousさんが絵を描いているのは、なんと使い終わったティーバッグ。植物や風景、ポートレートなど、美しい世界がギュッと凝縮されています。
「Elite Daily」のLily Rouffさんが提唱する、彼との関係が「本当の愛」か「カラダだけの付き合い」を見極める6つのチェックポイント。
あなたのことを大切にしてくれる彼。あまりにも優しいからって勘違いして、それが当たり前だと思うようになっていませんか?「Higher Perspective...
一般的に奥手なイメージがある理系男子の恋愛傾向について、まとめました。意中の男性が、恋愛に対して消極的なタイプという人は、ぜひ参考に!1.討論のできる女性...
あなたの今の恋人は、最適な恋人?それともただのいい恋人?カップルの相性は、あなたにとって今の恋人がどういう存在かでわかります。6つのポイントでチェックして...
神戸風お好み焼きの特徴は、牛すじをこんにゃくと一緒に甘辛く炊き上げた「ぼっかけ」を使っていること。もともと神戸牛や但馬牛などの畜産が盛んだった近畿地方で、...
我慢しすぎの恋愛をしていませんか?関係を続けていくためにはある程度の妥協が必要ですが、自分ばかり我慢していては恋愛も楽しくありません。今の関係に少しでも違...
恋人の行動が何だか怪しい!そう感じたら、「気のせいかも」で済ませてはいけません。もしかしたらそれは、あなたへの愛情がなくなっているのかも…。別れを恐れて取...
円満なカップルは、「正直に伝えること」と、「秘密にすること」の線引きがうまいのかもしれません。なぜだかいつも、恋人との関係をダメにしてしまうという人は、参...
付き合っていても恋人の気持ちが冷めたり離れているかもしれない4つのサインを紹介。二人の関係を優先しない、努力してくれない、友人に会わせ用としない、将来のこ...