彼があなたのことを愛しているか確かめる「9つの質問」

 

こんなことが気になる人へ。

Elite Daily」のRachel Shattoさんがまとめた9つの質問をぜひ、パートナー投げかけてみてください。一見シンプルだけど、こっそり彼の心理が探れる意地悪な質問です。

 

01.
私をハッピーにしてくれるのは何?

静かに読書すること?友だちと遊ぶこと?それとも朝2時までクラブで踊り狂うこと?

あなたを大切に思ってくれているパートナーなら、あなたの幸せを第一に考えてくれているはず。それはつまり、あなたがいちばん幸せを感じることを把握している、ということですよね。

02.
私がどうしても我慢できないことは?

あなたの「これだけは勘弁」なことは何でしょう?例えば、私の場合、クチャクチャ音を立てながら食事をする人、そして口を開けながら食べる人。このどちらかに当てはまる人です。

これを知っているパートナーなら、きっと適切な配慮ができるでしょう。

03.
私が誇りに思っていることは?

過去に乗り越えてきた壁、達成してきたこと。あなたが周りに胸を張って自慢できる出来事は、長く付き合っていきたいパートナーが知っておいて然るべきことですよね。

04.
私が恥に思っていることは?

ネガティブなことをはなしたとき、パートナーはちゃんと興味を持って聞いてくれましたか?中にはパートナーの方からその話題をふるケースもあるでしょう。

パートナーにあなたのトラブルからの抜け出し方を把握してもらえていると、安心できるものですよ。

05.
私がいま一番たいせつな物事は?

人生で最も大事なことは何でしょう?それを果たしてパートナーは知っていますか?この質問のいいところは、いくつもの答え方があるところ。ここで注意を払いたいのは、パートナーがどれだけ具体性を持ってこの質問に答えられるか。大雑把な解答になっていませんか?

06.
私が信じているものはある?

あなたは来世を信じますか?それとも宗教にはまったく関心なし?ひょっとしたらまだ探している最中かもしれません。

宗教的信念は、人をかたどる重要な要素と言います。もしあなたが神を信仰しているのなら、いずれパートナーにそれを知ってもらう必要があります。さらにはパートナーが同じ神を信仰していない場合、どのように対処していくかを考える必要も出てくるでしょう。

07.
私の将来の計画は?

誰だって何かしらの夢をいだいて生きているもの。あなたのパートナーは、あなたの夢を把握していますか?その夢とパートナーは共存できそうですか?

パートナーと長く一緒にいたいのなら、将来の計画を共有するのは必須と言えるでしょう。あなたの今後に興味を持ってくれているのは、関係が好調なサイン。

08.
私が興味を持っていることとは?

これはベッドでの行為も含みます。

でもその他にあなたをワクワクさせるものは?思わず没頭しちゃうことは?

それは政治?それとも哲学?ジムにいくこと?相手の興味をそそるものを知らずに、相手のことを理解できているとは言えません。

09.
私のストレス解消法は?

ハッピーで健全な関係を目指しているのなら、どうすれば心が満たされるかをまず把握しておくことが大事でしょう。

パートナーは全問回答できましたか?もしできたなら、そのパートナーはあなたを知り尽くしていると言えるでしょう。できなかったとしても、せめてどういったところをもっと知ってもらうべきかはわかったはず。

ひょっとしたらパートナーがあなたにそこまで興味がないことが判明しちゃった可能性も?

 

Licensed material used with permission by Elite Daily
パートナーと一緒にいる「安心感」に敵うものは、なかなかないですよね。でもその関係、見掛け倒しではありませんか?心の底から寄り添うためには、お互いに深く理解...
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。
気になっている人とのデート中に、話を盛り上げるきっかけにもなりそうな、「Elite Daily」で見つけた6つの質問。なぜ、この質問をする意味があるのかも...
女性としては、好きだからこそしてしまう質問ばかり。でも、男性にとっては答えるのも面倒くさい…。彼氏がいる人はもちろん、いない人にも見てもらいたい記事です。...
「Google」の開発する「Google Map」が2月6日で15週年を迎え、それを記念した大型アップデートを実施。今回のアップデートで、メイン画面にタブ...