彼があなたのことを愛しているか確かめる「9つの質問」

 

こんなことが気になる人へ。

Elite Daily」のRachel Shattoさんがまとめた9つの質問をぜひ、パートナー投げかけてみてください。一見シンプルだけど、こっそり彼の心理が探れる意地悪な質問です。

 

01.
私をハッピーにしてくれるのは何?

6201075459686400

静かに読書すること?友だちと遊ぶこと?それとも朝2時までクラブで踊り狂うこと?

あなたを大切に思ってくれているパートナーなら、あなたの幸せを第一に考えてくれているはず。それはつまり、あなたがいちばん幸せを感じることを把握している、ということですよね。

02.
私がどうしても我慢できないことは?

あなたの「これだけは勘弁」なことは何でしょう?例えば、私の場合、クチャクチャ音を立てながら食事をする人、そして口を開けながら食べる人。このどちらかに当てはまる人です。

これを知っているパートナーなら、きっと適切な配慮ができるでしょう。

03.
私が誇りに思っていることは?

4803554170634240

過去に乗り越えてきた壁、達成してきたこと。あなたが周りに胸を張って自慢できる出来事は、長く付き合っていきたいパートナーが知っておいて然るべきことですよね。

04.
私が恥に思っていることは?

ネガティブなことをはなしたとき、パートナーはちゃんと興味を持って聞いてくれましたか?中にはパートナーの方からその話題をふるケースもあるでしょう。

パートナーにあなたのトラブルからの抜け出し方を把握してもらえていると、安心できるものですよ。

05.
私がいま一番たいせつな物事は?

5828261695193088

人生で最も大事なことは何でしょう?それを果たしてパートナーは知っていますか?この質問のいいところは、いくつもの答え方があるところ。ここで注意を払いたいのは、パートナーがどれだけ具体性を持ってこの質問に答えられるか。大雑把な解答になっていませんか?

06.
私が信じているものはある?

あなたは来世を信じますか?それとも宗教にはまったく関心なし?ひょっとしたらまだ探している最中かもしれません。

宗教的信念は、人をかたどる重要な要素と言います。もしあなたが神を信仰しているのなら、いずれパートナーにそれを知ってもらう必要があります。さらにはパートナーが同じ神を信仰していない場合、どのように対処していくかを考える必要も出てくるでしょう。

07.
私の将来の計画は?

5323685179162624

誰だって何かしらの夢をいだいて生きているもの。あなたのパートナーは、あなたの夢を把握していますか?その夢とパートナーは共存できそうですか?

パートナーと長く一緒にいたいのなら、将来の計画を共有するのは必須と言えるでしょう。あなたの今後に興味を持ってくれているのは、関係が好調なサイン。

08.
私が興味を持っていることとは?

これはベッドでの行為も含みます。

でもその他にあなたをワクワクさせるものは?思わず没頭しちゃうことは?

それは政治?それとも哲学?ジムにいくこと?相手の興味をそそるものを知らずに、相手のことを理解できているとは言えません。

09.
私のストレス解消法は?

6116628752236544

ハッピーで健全な関係を目指しているのなら、どうすれば心が満たされるかをまず把握しておくことが大事でしょう。

パートナーは全問回答できましたか?もしできたなら、そのパートナーはあなたを知り尽くしていると言えるでしょう。できなかったとしても、せめてどういったところをもっと知ってもらうべきかはわかったはず。

ひょっとしたらパートナーがあなたにそこまで興味がないことが判明しちゃった可能性も?

 

Licensed material used with permission by Elite Daily
パートナーと一緒にいる「安心感」に敵うものは、なかなかないですよね。でもその関係、見掛け倒しではありませんか?心の底から寄り添うためには、お互いに深く理解...
女性としては、好きだからこそしてしまう質問ばかり。でも、男性にとっては答えるのも面倒くさい…。彼氏がいる人はもちろん、いない人にも見てもらいたい記事です。...
日頃の彼の行動、改めて思い出してみてください。
アイスでもなくプリンでもない、あくまで牛乳、な、謎のスイーツが口コミで話題です。「よくわからないけどおいしい!」「GWにお店の前に渋滞ができたらしいよ」と...
夏にピッタリの辛口白ワイン!「ヴィーニョ・ヴェルデ カザルガルシア」はボルトガル特産の微発泡性ワインとして有名な1本。世界中の料理となんでも合ってしまう味...
気になっている人とのデート中に、話を盛り上げるきっかけにもなりそうな、「Elite Daily」で見つけた6つの質問。なぜ、この質問をする意味があるのかも...
「Thought Catalog」のNicole Tarkoffさんがリスト化した50の質問は"彼女を知る"前提で書かれていますが、"彼"に聞くのも全然あ...
30代なら特に考えたいことかもしれない。そして、結婚したいと考えている人ならなおさら慎重にいきたいところ。「Elite Daily」で紹介されていた、ある...
すべて当てはまるなら、別れるしかないでしょう。
人の関係はずっと同じとはいかないもの。長く一緒にいれば、どんなに仲の良いカップルだって、うまくいかない時期がやってきてしまいます。「The School ...
「Nadi X」は、足首と膝、お尻にセンサーが埋め込まれているヨガパンツ。
長い時間を、一緒に過ごすわけだし。
誰かと関係を育む上で「一度も悩むことなくうまくいく」なんてことはまずありません。どれだけ心を許している相手でも、ふと「この人でいいのかな」と不安がよぎるこ...
出会ったばかりだと、2人で出かけても意識してしまい、なかなか上手く喋れないこともあるでしょう。そこで、会話のキッカケになり相手をより知ることができる「魔法...
好きであればあるほど愛情を表現するのってなかなか難しい。恋に落ちたばかりの時は恥ずかしくて言えないし、長年付き合っていると伝えなくてもわかるだろうって思う...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
「Elite Daily」のRachel Shattoさんが綴る「セックス前に聞いておきたい質問」も、そのひとつ。特に女性は、セックスにおいての被害がどう...
デザイン、サイズ、店舗を通して、本当の自分を表現したい全ての人を応援するアパレルブランド「The Phluid Project」。
気になったことは何でも聞かなきゃ気がすまないのが「オンナ」ってもの。でも、「Elite Daliy」の男性ライターChris Riottaさんの意見を参考...
「ずっと彼に愛される人ってどんな人?」この質問に答えるべく、私は「五大陸のオンナ」を解剖してみることにした。生まれた大陸や言語すらも超えて、とにかく男心を...
「私は彼に愛されているのだろうか…」と不安になる時は、彼の言葉ではなく、行動に注目してみましょう。彼がこれらの8つの行動をとっているのなら、たとえ「好き」...
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
人生において、最も大きなイベントのひとつ「結婚」。「Elite Daily」のライターJen Glantz氏は、より幸せな家庭を築くため、婚姻届を出す前に...
最初のデートとは、試食のようなもの。つまり、そこで「おいしい」と思うかが肝なのです。そして多くの場合、最初に引っかかりを感じた点は、惜しくも修繕されないケ...