すべての女子が、別れた元カレに聞きたいぶっちゃけ質問16

大好きだったはずの彼と別れたとき、みっともなくて追いすがるような真似はしたくないけど、本当は聞きたいことっていっぱいありますよね。嫌いになってない場合は、特に。

「私といたときに幸せだったことあったのかな、お荷物になってなかったかな?」「結婚を考えたことは一度でもあるのかな?もしかしてお金の問題だった?」「親に会ってご挨拶してたら違ったかな?」「彼の気持ちを取り戻す方法はあったのかな?」「別れてもご飯に誘ってもいいのかな?」

Elite Daily」のライターNiki McGlsterさんは〝傷口をこじ開けちゃう〟タイプ。元カレに赤裸々な質問をぶつけて、けっこうつらい真実を聞き出しちゃうんだとか(彼女と同じタイプの人、実はいるのでは)。そんな彼女が、すべての女子が本当は別れた元カレに聞きたいと思っている質問をまとめました。

01.
「何で私と別れたの?」

別れ話のときって、相手を傷つけないようにオブラートに包んで話してたりしますよね。聞けるもんなら聞いてみたい、本当に別れた理由。

でも、実際に元カレに聞くとしたら、相当覚悟してから臨んだほうが良さそうです。

02.
「私とのセックス、良かった?」

これもけっこう勇気がいるけど、聞いてみたい質問。私が頑張っていたとき、彼も本当に感じていたのかな?気持ちいいふりしてたのかな?気になることはたくさん。

03.
「私のこと愛してた?
それとも口だけ?」

「愛してる」って言ってもらえたときは嬉しかったけど、それって心から思ってくれてたの?それとも私をなだめるためだけのセリフ?傷つく答えが待ってることもありそうだけど、聞いてみたい!

04.
「私の友だちとの付き合いは
嫌々?本当に楽しかった?」

私の友だちといっしょに彼と出かけたことがあるけど、それは私が頼んだから?それとも、本当に友だちのことを気に入ってくれてたから?

05.
「私のことまだ考えることはある?
寂しいとき思い出す?」

ちょっと勝手だけど、別れたあとも少しは思い出してほしいものですよね。「NO」って言われたらちょっとショック…。

06.
「浮気したことある?
心だけでも、体でも」

「Yes」って言われたらかなりショックだけど、聞いてみたいのが女心。

07.
「Hのときに他の人のこと
考えたことある?」

これはめちゃめちゃ気になる質問だけど、「Yes」って言われたら立ち直れないかも。有名人はノーカンということにしましょう。

08.
「私のこと思い出して
“する”ことある?」

これは「Yes」な気もするけど、聞いてもきっと男性は「No」って言いそうですね。

09.
「酔ったとき、
私のことを考える?」

別れてから一度だけ、酔っ払ったときにメールがあった…なんてパターンもありますよね。そんな時、この質問をぶつけてみたい。

10.
「一緒に行った場所に
まだ行くことはある?」

思い出の場所でばったり出会う、なんてことも起こりそうですが、問題は彼が誰と一緒に行くかです。

11.
「あなたのお母さんは
私の話をする?」

お母さんが「あの子はいい子だったのに」なんて言ってくれてたら嬉しいかも。お母さんから直接話があっても困るけど、まったく話題にあがらないのも寂しいですね。

12.
「新しいガールフレンドには
私のことなんて言ってるの?」

新しい彼女の前では、やっぱり私のこと悪く言ってるのかな…と気になるところです。別れた原因に彼の非がある場合は、納得のいかない気持ちになってしまいます。

13.
「私のSNSは
チェックしてるの?」

彼が間違って「いいね」を押しちゃって、こっちは「ああ、見てるんだな」ってもう気付いてたりするんですよね。でも、実際どれくらい見てるのか、直接聞いてみたいもの。

14.
「思い出の品って
全部処分したの?」

まだ何かしらとってあるんだったら未練があるのかも、なんて思っちゃいます。未練なくきれいさっぱり処分されるのはそれはそれで寂しい…複雑な乙女心です。

15.
「新しい彼女とセックスするとき、
私のこと考える?」

もし「Yes」でも、絶対そうは言わないだろうけど、ちょっと聞いてみたい質問。

16.
「私は運命の人じゃなかったのに、
彼女は運命の人なの?」

これは彼に聞こうが聞くまいが、絶対頭から離れない質問。だから、元カレが他の女の子と仲良くしてるのを見ると、つらくなっちゃうんですよね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。