少しハッピーになれる。「新しい恋」を始める前に知っておくべきこと

未来は、現在からの繋がりです。つまり、新しい恋が素敵なものになるかどうかも、今の心持ち次第。ちゃんと心の準備ができていないと、手に入れられたはずの幸せも逃してしまうかも…。

これから新しい恋に向かおうとするあなたに、「Elite Daily」の女性ライターAlyssa Lynnさんの言葉をお送りします。次の恋では、幸せになれますように。

誰だって誰かの一番に
なる価値がある

F84f605b06cac3d26278f6054d7f2b75e280c8f4

あなたは誰かの一番になれる。だって素敵な人だもの。そのことをまずは忘れないで。

こうやって言葉にすると、なんだか当たり前のことのような気がするけれど、でもとても大切なことなの。

確かに昔の恋は、うまくいかなかったかもしれない。でもそれは、あなたが悪かったんじゃない。単に相性の問題だったのよ。

だから自分を安売りしないで。胸を張って、凛としていること。それでも一番に選んでくれる人が、あなたを幸せにしてくれる相手なのだから。

過去の恋とは
ちゃんとお別れしましょう

B0d95901a70229039b530f9bf0c22f695b104631

うまくいかない関係にしがみつくことは、もうやめましょう。「別れるなんて、寂しくてできない」。そう思うかもしれない。でも長い目で見れば、もっと幸せになれるはずの新しいチャンスを逃し続けているのと同じことよ。

あなたは強い。自分で思っているよりずっと。だから必ず乗り越えられる。いつか出会う大事な人のために、顔を上げて飛び込んでいきましょう。

もしあなたが前に付き合っていた人のことを引きずってしまっているとしたら、私には伝えなくてはいけないことがあるわ。その関係は、終わるべくして終わったのよ。そうなる結果は最初から決まっていた。つらいけど、これが現実。

時間がかかってもいい。ちゃんと自分の中で決着がついてから、次の恋愛に向かいましょう。まだ気持ちが昔の恋にあるうちは、今の恋にすべてを捧げることはできない。寂しさを紛らわすために恋をしても、あなたも相手も、不幸になるだけよ。

たとえ寂しくても
孤独じゃない

69aa45f9e2bab94b7f734526feae45bd6dc7ae12

寂しいと感じることも、あるかもしれない。それは決して悪いことではないわ。

寂しいという気持ちは誰にだってある。でもあくまで一時的なもの。そのときの寂しさを紛らわせるためだけに、誰かとの関係を続けたり、誰かと付き合ったりすると、絶対に後悔する。

あなたは孤独じゃない。あなたのことを愛してくれて、気にかけてくれる人が必ずいる。そのことを忘れないで。

誰かに愛されるために
まずは自分を愛しましょう

8a3230a489055b87c5fade0f48661f859cc04bb1

想像してみて欲しい。もしあなただったら、自信なさそうにしているシェフの料理を食べたいと思う?作った本人がおいしいと思っていないのに、誰かに食べさせるなんて失礼よね。

恋も同じ。誰かに愛されたいと願うのなら、まず、自分自身を愛していないといけない。

あなたは素敵よ。欠点だって、あなたの個性。ワガママでもいい。自己中心的でいい。自分が幸せなら、一緒に幸せになりたいと思う人はきっと現れる。

世界はあなたのもの。もっと好きなように生きてみましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
失恋の傷は、時間と新しい恋でしか癒せません。それは米メディア「Elite Daily」屈指の恋愛マスター、Paul Hudson氏も認めるところ。でも失恋...
「Elite Daily」の毒舌レズビアンライターZara Barrieさんが生み出した、星座別失恋攻略法です。
「Elite Daily」のライターJulia Guerraさん。彼女が説いていた、失恋から立ち直るための小さなステップを紹介します。
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
メルローズアベニューのポールスミスの壁に「Go Fuck Ur Selfie」という落書きがされてしまいました。
「別れる!」というのは簡単だけど、本当に口にして大丈夫?「Elite Daily」から、恋人に別れを切り出す前に、後悔しないために考えたい4つの点を紹介。...
失恋さえなければ、人生は随分とラクだと思うんです。でも、一度も失恋をせずに一生を終えることなんて、ほとんどの人ができない。だったらせめて、乗り越える術だけ...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
気になっている人とのデート中に、話を盛り上げるきっかけにもなりそうな、「Elite Daily」で見つけた6つの質問。なぜ、この質問をする意味があるのかも...
余談ですが“バッファローウィングフレーバー”も同時に売り出すようです。
失恋が、あなたの人生にどんな影響を及ぼすのかーー。今回紹介したいのは、そんな記事です。「Elite Daily」で数々の恋愛コンテンツをヒットさせているP...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
辛い恋人との別れ。できるなら経験したくないことですが、始まりがあることには終わりもあるのが世の常です。そんな悲しい精神状態の時、私たちの脳内では何が起きて...
「Elite Daily」のパートナーとの関係が終わっていることを示す4つのサインを読めば、見て見ぬフリをしてきた“恋の結末”と向き合う勇気が湧いてくるか...
ゆずには多様な使い道がありますが、もうひとつの愛媛県の特産品しいたけと合わせてお味噌で和えることで、ゆずの香りが食欲をそそる、白いご飯にぴったりのおかず味...
男性をきゅんとさせるポイントは、あなたのどこに隠れているのか。それを見つけるだけでも、大きな進歩になるはず。「Elite Daily」の記事をもとに、恋愛...
あなたには、いつまでたっても忘れられない「恋人」はいますか?気持ちは分かりますが、そのせいでなかなか前に進めないなんて、とてももったいないことです。残酷な...
お互いに好きであっても、相手の心を傷つけてしまうことはあるもの。時々であるならまだしも、一緒にいると不幸になるんじゃないかと。見ているコチラが心配になるよ...
どんな別れも、何かしらの痛みを伴うもの。「Elite Daily」のPaul Hudsonさんは、つらい恋愛経験を乗り越えて「13の貴重な学び」を得たと言...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
失恋から立ち直るのって、どうしてこんなにも難しいのでしょう。恋人と別れて、SNSのフォローも外して、連絡先も消して、偶然会ったりしないように相手のいそうな...
失恋によって自暴自棄になったり、家の中に閉じこもったりしていても、やり場のない大きな悲しみはなかなか癒えることがありません。しかし、生きている限り、あなた...
失恋は怖い。ふる方もふられる方も。けれど、そこから得られる学びは数知れません。女性ブロガーLindsay Tigarさんが「Your Tango」に書いた...