彼の浮気を疑い始めたとき、女性がやりがちな3つの間違い

最近、彼氏や旦那の様子がおかしい…。そんなときの女性の勘は、たいてい当たるものです。

スマホをいじっている時間が長くなった。スマホを肌身離さず持ち歩いている。出かける頻度が高くなった。帰りが遅い…などなど。怪しいサインが出てきたときは「やっぱり浮気?」と思ってしまいます。

でも、パートナーが怪しいなと思っても、どれだけ浮気としか思えないようなことが起きても、確実な証拠を掴むまでは、次の3つの間違いを犯してはいけません。「YourTango」のMarcelina Hardyさんがまとめたのは、女性がやってしまいがちなこと。一度心を落ち着けて、冷静に対処しましょう。

01.
疑いのために
冷静ではいられなくなる

大好きだった相手を信じられなくなるなんて、すごく傷つくし、冷静でいられないに決まっているわ。だからこそ、ぐっとこらえて冷静にならなくちゃ。

まだ浮気が確定していない段階では、疑いを持っているってこと自体を悟られないほうがいいし、ネガティブな感情も表に出さないほうがいいの。

本当に浮気している場合でも、あなたが「疑ってる」って態度に出したら、相手はまるであなたが嫉妬深くて粘着質な女みたいだって非難してくるはずよ。それってすごく気分が悪いし腹が立ってくるけど、確たる証拠がなければ、ちゃんと反論できないのよ。

02.
証拠がないまま
問い詰める

「これは絶対に黒だ」って感じていても、確実な証拠がなくちゃ浮気を認めさせることはできないと思ったほうがいいわ。きっと相手は言い訳してくるはず。証拠がないまま相手を問い詰めちゃったら、話し合いはこっちの負け。しかもそのあとは浮気を隠すためにすごく慎重になるはずだから、証拠が掴みにくくなっちゃうの。

相手と直接話す前に、必ず証拠を掴んでおかないとダメ。浮気相手とのメールやメッセージのやりとり、浮気現場の写真など、それを出せば「お前の気のせいだよ」とは絶対に言わないはず。

03.
浮気相手の女性を
直接問い詰める

彼が浮気しているとわかったら、相手の女性が気になるのは当然よね。でも、だからといって、証拠がない段階で相手の女性を問い詰めたり、責めたりするのは絶対にNG。

その女性は彼には彼女がいると知っているかもしれないし、責めたくなる気持ちもわかるわ。その女のせいで、あなたは今までにないくらい、深く傷ついたかもしれない。

それでも、あなたのことを裏切って、他の女性と関係を持つことを決めたのは彼だということを忘れずに。あなたが解決すべきなのは、あくまであなたと彼との問題であって、他の女性は別の問題よ。

Licensed material used with permission by YourTango
MORE CONTENT FROM YOURTANGO:
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。