この「8つのサイン」があったら、いますぐ恋人と別れましょう
恋の終わりはネガティブなイメージで捉えられがちですが、逆を言えば新しい恋のチャンス。「そのうちいい仲になれるかもしれないから」と関係をダラダラ続けてしまう人が多いのも事実だと思います。
でも、人気ライターPaul Hudsonさんによる「Elite Daily」の記事「別れたほうがいい8つのサイン」に当てはまるものがあったら、考え直すべきときかもしれません。
01.
辛いことばっかり!
私たちの人生は、人間関係に大きく左右されます。もしパートナーと一緒にいて「悲しい」「辛い」「苦しい」と思うことが多いなら、はやめに関係を断つ方がいいでしょう。
02.
もちろん、楽しいこともあるけど
そうじゃないことの方が多い
自分の話はしたいけど、相手の話には別に興味がない──これは、相手に興味がなくなってしまったという気持ちの表れです。そのまま付き合い続けることに意味はないでしょう。
03.
将来一緒にいたいと思えない
人は、誰かから必要とされ、愛されることを望んでいます。そして恋人とは、それを満たしてくれる存在。
もし、パートナーから頼られることもなく、愛も感じられないから、必死であなたは気を引こうとする、といった状況にいるとしたら別れたほうが良いです。きっと、いや絶対、あなたを心から想ってくれる相手は他にいますから。
04.
信じられなくなった
信頼はお互いを愛し合うことでしか積み重ねることの出来ない貯金のようなもの。もし信じることが出来ないのであれば、それはなにか根本的な問題がある証拠です。間違った関係性の中で物事を生み続けても間違った物しか生産されません。
信頼が欠けた関係に価値はありません。2人の人生をネガティブな方向に進めるだけです。
05.
扱いに満足できない
あなたは、パートナーからどう扱われたいですか?人として尊敬され、大切に扱ってもらいたいと思いますよね。それはきっと多くの人に共通すること。
もし彼/彼女に尊敬されていないように感じるのなら、その関係を見直す必要があると言えます。
06.
一度でも、
浮気されたことがある
「もうしないから、チャンスが欲しい」
パートナーに浮気がバレた時に、許しを請う決まり文句と言っても過言ではないでしょう。浮気を許し、付き合い続けられる人もいますが、もしあなたが拒否しても責める人はどこにもいません。
07.
他の人を好きになった
これは仕方がありません。誰かを好きなる瞬間はとつぜんやってきます。そして一度好きになったら、誰にも止めることができません。
彼氏/彼女よりも好きな人ができたなら、新しい恋を選ぶべきたと思います。なあなあで関係を続けるのは相手に失礼ですから。
08.
パートナーが求める愛に
応えられない
あなたなりに全力でパートナーを愛していても、でもそれがパートナーの求めている愛にそぐわない可能性があります。そんなときは離れるしか選択肢はないでしょう。あなたがパートナーのためになれていないということは、思っている以上に大きな問題なのです。
あなたのパートナーはいつも満たされない愛を求め続け、あなたとの別れを切り出すのかどうか、との決断に苦しみ続けることになるだろう。そんなときは、早いうちに別れておくのがお互いのためになるはずだ。