元カレから届いた「バースデーカード」に全米が涙した…その理由って?

「元カレから誕生日カードが届いた!私じゃなくて、愛犬宛てに…」

テキサスに住む女性のもとに、ある日、元恋人から手紙が届きました。ただしそれは、彼女宛てではなく、かつてふたりで飼っていた愛犬に宛てたものでした。

「君を思い出さない日はない」

「私は2年前、彼と別れたの。でも彼ってば、愛犬のApolloへの愛は変わらなかったみたい。今年もバースデーカードを送ってくれたの!」

「誕生日おめでとう!子犬のころから大きくなるまで、君と過ごしたすべての時間が幸せだったよ。離れていても、僕は君のパパだ。君を思い出さなかった日はない。

僕の代わりに、彼女のそばにいてくれよ。大好きだ!」

ーー パパより

愛って、なかなか
冷めないモノなのかも

ふたりは、高校時代から付き合っていたカップル。一緒に住み始めたとき、まだ手のひらに収まるくらい小さかったApolloを飼い始めたそう。

しかし、ほどなくしてふたりは別居。ApolloはRebeccaさんが引き取ることになりました。

別々の人生を歩んでいたふたりですが、このバースデーカードをきっかけに、RebeccaさんはFrankieさんと再度連絡を取ることを決意。その後また会う約束をし、デートすることになったんだそうです。

愛って、そう簡単に消え去るものではないのかもしれません。

Licensed material used with permission by @BeckzLove
他の記事を見る
別れた元彼が「友達でいよう」と言ってきたら、あなたはどうする?簡単に「YES」と言うことを考え直すことをオススメしたい理由がある。オークランド大学の研究結...
教授の神対応によって、多くの人に笑いを届ける出来事となりました。
Twitterの拡散力はあなどれない、改めてそう思いました。
元大統領だとは考えられないエピソードで、ビックリ!
ケンカや遠距離など、何らかの事情で別れることになってしまった彼氏や彼女。でも、元カレや元カノが忘れられない。占いやタロットで、元カレや元カノとの相性が抜群...
2018年12月中旬に発表された、自動車メーカー「フォード」のヨーロッパ支社がつくった犬小屋の紹介です。
アメリカの動画メディア「Cut」の人気の「真実かショット」シリーズで、元恋人同士が行う第2弾。別れた理由、今の関係の話、そして将来の話などと、本音で語り合...
元カレ元カノに、街でばったり。あまりに突然すぎてうまく振る舞えず、あのときなんであんなことを言ってしまったんだろう…と後悔したことがある人も多いはず。そん...
お誕生日会での鉄板ソングといえば、そう、「♪ハッピーバースデー・トゥー・ユー」ですよね。世界でもっとも知られている英語の歌としてギネス認定もされていて、老...
テキサス州の犬を連れ込めるバーを中心に、フロリダ州やノースカロライナ州でも提供されている「Good Boy Dog Beer」の紹介です。
ことの発端は「イギリス田園生活博物館」の公式Twitterアカウントの「大英博物館さん、最高のカモを贈って!」というツイート。すると、次々と多くの美術館が...
元カレからメールがきた。元カレが夢に出てきた。遠距離で仕方なく別れたけれど、どうしても彼氏を諦めきれない。やっぱり友達関係じゃ満足できない。色んな理由で、...
ドナルド・トランプ大統領の毎回のツイートに友達のようにリプライを投稿する男性。実はアメリカの人気コメディ番組の「サタデー・ナイト・ライブ」の放送作家のジョ...
お店に元カレもしくは元カノの写真を持っていき、シュレッダーにかけて切り刻んだら、バッファローウィングがタダになるクーポンをもらえます。
使えるものは再利用したほうがいいし、ずっと持っていることで新しい恋人と気まずくなったり、思い出が蘇って苦しくなるくらいなら、大事に使ってくれる人に渡したほ...
好きな子が遠くの町に引っ越してしまう。子どもの時に経験するお別れの中でも、甘酸っぱくていつまでも覚えている記憶です。お父さんの仕事の都合でカリフォルニアへ...
まるで仲良し兄弟のようにどこへ行っても離れない犬のHenryと猫のBaloo。コロラド州に住むカップルのもとで暮らしています。時々みんなでハイキングに出か...
政治や行政への参加方法として、インターネットを利用するケースはここ数年で急速に一般的になってきています。例えば、日本でもニコニコ動画で政治家の話を聞いて、...
今まで“ふぁぼ”という愛称で親しまれていた、Twitterのお気に入り機能。このアイコンが、星マークからハートマークに変わり、"お気に入り"から、"いいね...
カレがなかなかスマホを触らせてくれないとなると、注意を払いたいところ。「Elite Daily」のElana Rubinさん曰く、触らせてくれない以外にも...