そんなことある?リノベしてたら、見知らぬ人の結婚アルバムを発見。

フロリダ州に住むMeganさんとBobbyさん夫婦はある日、自宅のリノベーションをしようと天井を壊していました。

するとそこから出てきたのは、見知らぬ人の「結婚アルバム」。

50年以上前?

天井に、今まで見たことのなかったスペースを発見。中を調べてみると、結婚アルバムと招待状が出てきたのです。

招待状を見る限り、ここに写っているふたりが、1963年9月14日にニューヨーク州クイーンズにある「St. Thomas Apostle教会」で結婚式を挙げた、MargueriteさんとJosephさんであることが判明。

Meganさんはアルバムを持ち主に返そうと、Facebookに写真を公開。

「この夫婦のことを知っている人はいませんか?」

たくさんのコメントが寄せられた中に、有力な住所と電話番号を見つけましたが、その場所にはすでに別の人が住んでいて、電話も繋がらなくなっていました。

しかしその後、様々なつてを辿って、無事に結婚アルバムは本人たちの手に!

詳しい経緯や屋根裏部屋にアルバムを隠していた理由などは、本人たちのためにも公開しないとのことですが、それでも大切な思い出を通して素敵な出会いがあったことは間違いないでしょう。

中古物件を購入し、リノベしていく文化のアメリカらしい、時を超えた偶然のストーリー。あなたの家の屋根裏にも、誰かの思い出が眠っていたりして?

Licensed material used with permission by Megan Kapsidis
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。