パートナーの性欲をチェックする「20の質問」

Doctors Me(ドクターズミー)
医師、その他専門家
「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービスです。また、医師をはじめとする専門家が執筆・監修する人気コラム、病気・症状の体験談等を配信しています。
Doctors Me

なんだか最近パートナーと触れ合っていない…仕事で疲れているようだ…そんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?

カップル、夫婦にとって夜の時間はとても大切ですよね。
そこで今回は、医師の立場から性欲が反映される仕草、反応をいくつか組み合わせ、チェックできるものを作成してみました。

20個の質問のうち、いくつ当てはまるのか、チェックしてみましょう!

9691529

チェックスタート!

 同じ部屋で寝ている
 同じベッドで寝ている
 就寝時間は二人でだいたい同じ
 ちょっとしたときにお互い見つめあうことがある
 ベッドタイムについて、ざっくばらんに話ができる
 ベッドタイムで、もめ事はない
 ふとした時に、手をつなぐことが多い
 仕事の疲れはそれほどたまっていない
 体に不調なところがある
 倦怠期である
 食欲が旺盛だ
 一緒にいる時間を大切にしてくれる
 相手から信頼されている
 異性としてみてくれている
 よく愛情表現をしてくれる
 よく抱きしめて(抱きついて)くれる
 パートナーが体に触れてくることが多い
 頻繁に体を求めてくる
 ベッドタイムには満足している
 定期的に性行為がある

いくつ当てはまったでしょうか?
結果は…

当てはまった数が
「0〜4個」の人

000040606398_Large

■問題解決が必要かも。

相手は性欲が弱い方のようです。仕事に疲れているのか、何か悩みがあるのか、あるいは、何か隠れた病気があるのか??まずはベッドタイムを急かすよりも、ゆっくり相手のことを聞き出してみましょう。あなたのアドバイスを待っているはずです。とはいえ、時にはあなたの気持ちも伝えることで、相手も少しは積極的になるかもしれませんね。

当てはまった数が
「5〜15個」の人

 

■アピールのタイミングは見極めて!

相手は、少し性欲についてあなたより弱いようです。特に仕事に疲れているとき、何か悩みがあるようなときには、積極的にいかずに、相手の立場にたって、一番求めているものを考えてみましょう。逆にあなたの悩みを聞いてもらうのも、お互いの関係を円滑にするために大事かもしれません。ただ、時には、積極的に相手にいくことも効果的なこともありますよ。

当てはまった数が
「16〜20個」の人

01117708292

■相思相愛♪

あなたと同じ程度の性欲を、相手も感じているでしょう。あなたが疲れていてちょっと・・・というときは相手もそうかもしれません。そういうときはベッドタイムは控えめにしましょう。逆に、あなたが今夜こそはと思っているときは、相手もそう感じているはず。積極的に行きましょう。二人で性欲について話をしてみるのも、よりより関係構築に効果的かもしれません。

性に関することは、よくパートナーと話してみると、より一層関係が深まるかもしれませんね。是非今回の結果を参考にしてみてくださいね。

コンテンツ提供元:Doctors Me

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。