パートナーの本性が分かる「50の質問」。意外な一面が明らかに?

自分に関する質問を当事者に答えてもらうとなると、美化や卑下など多少のバイアスがかかるかもしれませんが、日常的なシチュエーションにどう反応するかや過去について語らせてみると、ある程度相手の本質って見えてくるもの。

Thought Catalog」のNicole Tarkoffさんがリスト化した50の質問は"彼女を知る"前提で書かれていますが、"彼"に聞くのも全然あり。まだあまり知らない人なら関係を深めるきっかけに。すでに親しい人でも、意外な一面が掘り起こせて想像以上に楽しめちゃうかも。

01.
あなたを強くさせた出来事は?

公園で会話をする男女

02.
自分を「弱い人間」と感じた瞬間は?

03.
ありのままの自分でいられる場所は?

04.
お気に入りの「逃避スポット」は?

05.
いまのあなたに大きな影響を与えている人物は?

06.
もし自分の特徴をひとつだけ変えられるとしたら、どんなところを変える?

07.
もしあと一日しか生きれないとしたら、最初に何をする?

キスをするカップル

08.
いつの時代が自分に一番フィットしていると思う?

09.
家族の中で一番仲がいいのは誰?それはなぜだと思う?

10.
誰よりもあなたをよく知る人は誰?

11.
親友の一番好きな特徴は?

12.
小さい頃の夢は?

13.
本やドラマ、映画から自分に当てはまるキャラクターを一人選ぶとしたら、誰?

14.
褒め言葉はすんなり受け入れるタイプ?それとも褒められるのは苦手なタイプ?

カップルの画像

15.
自分の最も好きなところは外見の特徴?それとも内面的な特徴?

16.
一番気に入っている自分の外見の特徴を教えて。

17.
じゃあ、内面的特徴は?

18.
一目惚れって信じるタイプ?

19.
「運命の人」って信じる?

20.
星座占いってどの程度信じてる?

21.
恋に落ちたことはある?あれば、回数も教えて。

見つめ合うカップル

22.
どんなことをきっかけに恋に落ちる?

23.
あなたにとって「脆弱性」とは何を意味する?どんなときに「脆弱さ」を感じる?

24.
本当はすごく聞きたいんだけど、なかなか異性に聞けずにいることってある?

25.
もし一日だけ男になれるとしたら、最初に何をする?

26.
女性と男性、それぞれの最も魅力的なところを教えて。

27.
できることならもう少し深く勉強したい分野をひとつ挙げて。

28.
長いことやりたいと思っているけど、出来ていないことってある?

見つめ合うカップル

29.
それがまだできていない理由は?

30.
収入のことを考えなくてもよければ就きたい職は?

31.
今日が休日だったら、何してる?

32.
最後に泣いたときの記憶は?

33.
最後に笑ったときの記憶は?

34.
一番大切な思い出は?

35.
最後にかなり恥をかいた事件は?

じゃれ合うカップル

36.
あなたが最も恐れているものは何?

37.
後悔はある?もしあれば、一番後悔していることを教えて。

38.
法を破ったことはある?破ったことがなければ、破ってみたい法を教えて。

39.
人生の中でやらかした最もクレイジーなことは?

40.
赤の他人と会話を始められる?

41.
もしまったく知らない人が靴でトイレットペーパーをひいてたり、ドレスが下着に引っかかっているのに気づいたら(もしくはその他恥ずかしい格好)、相手に伝えるタイプ?

42.
お気に入りのジョークは?

じゃれ合うカップル

43.
犬派?それとも猫派?

44.
人間じゃない動物になれるとしたら、何になる?

45.
口にするのは恥ずかしいけど、じつは大好きなTV番組/映画/本を教えて。

46.
両親からしてみたら、あなたはどんな子供だったと思う?

47.
もし時間を巻き戻すことができたら、あなたは何歳のとき、もしくはどんな瞬間をもう一度生きたい?

夕日を見る老人夫婦

48.
他の人は信じていないけど、あなたが強く信じていることってある?

49.
あなたを唯一無二にする特徴ってどんなところだと思う?

50.
人生で欠けていると感じるものは?

Licensed material used with permission by Thought Catalog
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。