パートナーの本性が分かる「50の質問」。意外な一面が明らかに?

自分に関する質問を当事者に答えてもらうとなると、美化や卑下など多少のバイアスがかかるかもしれませんが、日常的なシチュエーションにどう反応するかや過去について語らせてみると、ある程度相手の本質って見えてくるもの。

Thought Catalog」のNicole Tarkoffさんがリスト化した50の質問は"彼女を知る"前提で書かれていますが、"彼"に聞くのも全然あり。まだあまり知らない人なら関係を深めるきっかけに。すでに親しい人でも、意外な一面が掘り起こせて想像以上に楽しめちゃうかも。

01.
あなたを強くさせた出来事は?

公園で会話をする男女

02.
自分を「弱い人間」と感じた瞬間は?

03.
ありのままの自分でいられる場所は?

04.
お気に入りの「逃避スポット」は?

05.
いまのあなたに大きな影響を与えている人物は?

06.
もし自分の特徴をひとつだけ変えられるとしたら、どんなところを変える?

07.
もしあと一日しか生きれないとしたら、最初に何をする?

キスをするカップル

08.
いつの時代が自分に一番フィットしていると思う?

09.
家族の中で一番仲がいいのは誰?それはなぜだと思う?

10.
誰よりもあなたをよく知る人は誰?

11.
親友の一番好きな特徴は?

12.
小さい頃の夢は?

13.
本やドラマ、映画から自分に当てはまるキャラクターを一人選ぶとしたら、誰?

14.
褒め言葉はすんなり受け入れるタイプ?それとも褒められるのは苦手なタイプ?

カップルの画像

15.
自分の最も好きなところは外見の特徴?それとも内面的な特徴?

16.
一番気に入っている自分の外見の特徴を教えて。

17.
じゃあ、内面的特徴は?

18.
一目惚れって信じるタイプ?

19.
「運命の人」って信じる?

20.
星座占いってどの程度信じてる?

21.
恋に落ちたことはある?あれば、回数も教えて。

見つめ合うカップル

22.
どんなことをきっかけに恋に落ちる?

23.
あなたにとって「脆弱性」とは何を意味する?どんなときに「脆弱さ」を感じる?

24.
本当はすごく聞きたいんだけど、なかなか異性に聞けずにいることってある?

25.
もし一日だけ男になれるとしたら、最初に何をする?

26.
女性と男性、それぞれの最も魅力的なところを教えて。

27.
できることならもう少し深く勉強したい分野をひとつ挙げて。

28.
長いことやりたいと思っているけど、出来ていないことってある?

見つめ合うカップル

29.
それがまだできていない理由は?

30.
収入のことを考えなくてもよければ就きたい職は?

31.
今日が休日だったら、何してる?

32.
最後に泣いたときの記憶は?

33.
最後に笑ったときの記憶は?

34.
一番大切な思い出は?

35.
最後にかなり恥をかいた事件は?

じゃれ合うカップル

36.
あなたが最も恐れているものは何?

37.
後悔はある?もしあれば、一番後悔していることを教えて。

38.
法を破ったことはある?破ったことがなければ、破ってみたい法を教えて。

39.
人生の中でやらかした最もクレイジーなことは?

40.
赤の他人と会話を始められる?

41.
もしまったく知らない人が靴でトイレットペーパーをひいてたり、ドレスが下着に引っかかっているのに気づいたら(もしくはその他恥ずかしい格好)、相手に伝えるタイプ?

42.
お気に入りのジョークは?

じゃれ合うカップル

43.
犬派?それとも猫派?

44.
人間じゃない動物になれるとしたら、何になる?

45.
口にするのは恥ずかしいけど、じつは大好きなTV番組/映画/本を教えて。

46.
両親からしてみたら、あなたはどんな子供だったと思う?

47.
もし時間を巻き戻すことができたら、あなたは何歳のとき、もしくはどんな瞬間をもう一度生きたい?

夕日を見る老人夫婦

48.
他の人は信じていないけど、あなたが強く信じていることってある?

49.
あなたを唯一無二にする特徴ってどんなところだと思う?

50.
人生で欠けていると感じるものは?

Licensed material used with permission by Thought Catalog
パートナーと一緒にいる「安心感」に敵うものは、なかなかないですよね。でもその関係、見掛け倒しではありませんか?心の底から寄り添うためには、お互いに深く理解...
人の関係はずっと同じとはいかないもの。長く一緒にいれば、どんなに仲の良いカップルだって、うまくいかない時期がやってきてしまいます。「The School ...
出会ったばかりだと、2人で出かけても意識してしまい、なかなか上手く喋れないこともあるでしょう。そこで、会話のキッカケになり相手をより知ることができる「魔法...
気になっている人とのデート中に、話を盛り上げるきっかけにもなりそうな、「Elite Daily」で見つけた6つの質問。なぜ、この質問をする意味があるのかも...
ドイツの職人による手作りのミニマル財布が応援購入サービス「Makuake」にて予約を受け付けている。
回数を重ねていくことで相手を知る面白さもありますが、もっとセックスを楽しむために、重要なのは、お互いのコミュニケーション。相手の好みの体位やプレイを早い段...
女性としては、好きだからこそしてしまう質問ばかり。でも、男性にとっては答えるのも面倒くさい…。彼氏がいる人はもちろん、いない人にも見てもらいたい記事です。...
「Elite Daily」のRachel Shattoさんが綴る「セックス前に聞いておきたい質問」も、そのひとつ。特に女性は、セックスにおいての被害がどう...
信頼していた恋人がもしも嘘をついて、浮気をしているとわかった時、投げかけるべき5つの質問。今の本当の気持ち、どんな気持ちで裏切っていたのか、これから浮気相...
誰かと関係を育む上で「一度も悩むことなくうまくいく」なんてことはまずありません。どれだけ心を許している相手でも、ふと「この人でいいのかな」と不安がよぎるこ...
「Makuake」で販売中のフィットネスバイク「BIKEBOX」は、静音式で移動もカンタン、収納幅は11センチとコンパクトで家庭的だ。
「YES/NOでは答えられない、70の質問」を用意してみました。あなたならどう答えますか?実際に答えて、自分のこれまでの過去やこれからの未来、そして今の自...
 こんなことが気になる人へ。「Elite Daily」のRachel Shattoさんがまとめた9つの質問をぜひ、パートナー投げかけてみてください。一見シ...
30代なら特に考えたいことかもしれない。そして、結婚したいと考えている人ならなおさら慎重にいきたいところ。「Elite Daily」で紹介されていた、ある...
頭のいい人が絶対にしない「質問の仕方」3つをご紹介。明日からのコミュニケーションが激変します。
恋人がいるのに「最近あんまり会えなくて…」「まだ落ち着くつもりはないかな」なんて言ってる人、たまにいますよね。そんなこと陰で言われていたら、相手はかなりシ...
1938年の創業以来、オリジナリティに長けたイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続ける「コロンビア」より、秋冬のキャンプ向けアパレルコレクションが発売。
昨年約110万人が来場した大人気映画祭「HIBIYA CINEMA FESTIVAL(日比谷シネマフェスティバル)2020」が、10月16日〜11月8日、...
恋人との関係をこのまま続けるべきか、それとも別れるべきか。きっと誰もが考えたことがある、悩ましく重大な問題です。世界中の何百万ものカップルが、日常生活の中...
自分だけの「本当のことば」を、さがしちゃう。
聴覚に障害のある人たちに、ある質問をした「Cut」のインタビュー動画がいま注目を集めています。彼らにとって、それはとてもデリケートな問いかけ。「今までされ...
恋とは運命?それとも、行動によって左右されるもの?そんな疑問への科学的なアプローチを試みた結果、男女の距離を縮めるために効果的な“ある質問”の存在が明らか...
結婚と家族セラピーを専門とするCarolina Castaños医師のアドバイスに基づいた記事を紹介します。
人生の1/3もの時間を費やす「睡眠」のスタイルにこそ、人の本性が表れる──。こう明言するのは「Elite Daily」の人気女性ライターLauren Ma...