いい男を惹きつける女性に共通する「5つのコト」

mindbodygreen」が選ぶ、“愛の伝道師100人”に選出された結婚セラピストShelly Bullard氏。恋愛の切り口も独特。例えばこの表現、「男性はケーキのアイシングやトッピングのようなもの、女性こそが土台」。
つまり、女性が自分の魅力をちゃんと理解できてさえいれば、必然的に男性の方から寄ってくるものだとか。彼女が日頃から意識している5つのポイントをご紹介。

01.
“心の奥行き感”
を理解する

finding-man_258722450

誰かを愛するとき、心の奥に深みを感じていますか?深みとは、あなたを取り巻く世界に敏感になること。今を生きていると実感できるときも、最愛の人を深く気にかけているときにも。女性は生まれながらにして、豊かな共感性と暖かい心を持ちあわせている。心の深部の繊細な変化を感じることは、いい男が寄ってくる条件。

02.
曖昧さをつくらない
意志を明確に

000007919948_Medium

私たちは他人から否定されることを恐れる。もちろん誰かを否定することも気持ちのいいものではない。いつしか、私たちは「NO」を避けるようになる。でも、これでは恋愛に妥協が生じてしまう。心に境界線を設けることで、自分の考え方や意志を相手に示すことができる。あなたが敷いた境界線を尊重できない男性は、必然的に却下!

03.
“高嶺の花”を
気取らない

Attractive and Mysterious Young Adult Female

好意のある女性に対して、インパクトを残したいと思うのが男性。男性との会話に集中して、ときには笑って彼を受け入れたなら、彼はきっと、あなたにいい景況を与えられているんだって思うはず。そうすると、もっと近くにいたいと感じるもの。

04.
自分の気持ちに
素直でいる

finding-man_166331846

無理に彼を喜ばせようとしたり、注意を惹こうとせず、ただ自然体でいること。それを男性だって望んでいる。つまり、自分の気持ちに正直であること。無理をしていると、不安や不自然さがどこかに現れる。いつも100%自分に素直でいることは、もちろん簡単ではない。好きな人の前では尚更。でも、トレーニングすることはできる!

05.
愛は、自分から
受け入れるもの

finding-man_58629463

自分が満ち足りていると実感できることが大切。「男性の愛で女性は満たされる」なんて神話めいたことを信じていては、いつまで経っても、自分を受け入れることができないまま。結果として理想の男性を追いかけてばかりでは?男性がいてもいなくても同じように愛を感じ受け入れること。

Licensed material used with permission by mindbodygreen

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。