彼の友達に「いい彼女」と思われる女性の共通点
付き合っている彼はもちろん、彼の周りの友だちからも「いい彼女」と思われる女性になるためには。誰からも愛される女性の仕草を4つに分類してみました。
1.内面からあふれる清潔感
容姿端麗──必ずしもそれが「いい彼女」の条件とも限りません。美男美女が連れ立って歩くは絵になるでしょう。でも、それ以上に必要なのは「清潔感」では?
服装では派手な服や甘すぎる服、露出が多い服や濃すぎるメイクはやっぱり印象もイマイチ。男性たちからの好感度はあまり高くはないようです。かといって清潔感のある、控え目な服装を心がければいいかと言えばそうでもありません。実際にその服装に仕草が釣り合っているでしょうか?
座る時に膝が揃っている、両手で物を受けとる、半歩下がって歩く、そっと手を繋ぐなど、無意識だからこそ表れる仕草や所作が身に付いていると、彼だけでなく友だちから見ても羨むような彼女と思われるはずです。
2.他人への気使いがきちんとできる
「私の荷物は彼が持って当然」なんて決めつけていませんか?買い物に行った際、彼より先にレジ袋を持とうとしたり、遊んでいる時でも、率先して物を運ぼうとしたり、片付けようとしたり。たとえ、それが重くて女性では無理と思うような物でも、自分も持とうとする姿勢。それは誰に対してもです。そして彼女が持てない物をヒョイと持ってくれた彼に笑顔で「ありがとう」と感謝の言葉を伝えられれば、素敵な関係でいられるはず。
3.相手に意識させない、さり気ない親切心
誰からも愛される「いい彼女」は彼を立てつつ、さり気ない気配りができる女性。彼が気付いていなくても、そっと服の裾や襟、フードの乱れをスッと直して、何事もなかったかのようにしていたり。食事の場では、彼や友だちの分も自ら料理を取り分けるなど、さり気なく率先できるのです。
この、彼を「さり気なく」フォローする姿勢が、彼女に広い視野と気づきを与えるんでしょうね。これが友だちから見たら、最高の彼女に見える。さり気ない仕草は、相手を思いやる気持ちがあってこそできるもの。見返りや、恩を売るような感情は禁物です。
4.「料理上手」はポイント2倍!
みんなで持ち寄りのピクニック。彼女のバッグから手作りのお弁当が出て来たら、どんな気分?もちろん、簡単にデリやコンビニで済ませたようなものじゃありません。しかも、自分たちだけじゃなく、友だちの分も少し余計に作ってくれていたりしたら…。
料理上手は、男性のポイントアップの対象です。たとえば彼の友だちが急に遊びに来るようなことがあっても、ちゃっちゃとありものだけで簡単におつまみを用意してくれるとか。男性からしたら、お嫁さん候補ナンバー1かもしれませんよ。案外、こういうところを男の人ってすごく気にしていたり。短時間で数品目の肴を用意できる…理想的な奥さんを連想させますもんね。エプロン姿が似合い、家事をスマートに行うのには、きっと「いい女性」の仕草が現れているでしょう。