好きな人に好かれるためにやるべき8つの方法

好きな人ができたら好かれたいと思うのは当然のことです。では、具体的にどうしたらいいのでしょうか。想う人に好かれる方法についてまとめてみました。

1.好きな気持ちを言葉ではなく態度で示す

000015410120_Medium (1)

好きだという言葉をいきなりいうのはハードルが高いですが、好意を持っていることを示さなければ相手はいつまでたっても気づいてくれません。

きっと自分には無関心なんだろうなと思われたままで何の進展もなしです。

一緒に仕事をしましょうとかランチを食べにいきましょうなど、ささやかなことでいいので態度で好意を持っていますよと伝えましょう。

2.自分の弱いところをみせる

人に好かれる方法としては、自分の弱点をさらけ出すということが効果的です。

それも相手にあって自分ないもの、相手にとっては長所で自分にとっては短所であるところを見つけて、「◯◯できるなんてスゴいですね」と褒めます。

隙のない人は近寄り難くなりますし、自分の得意を褒められて嫌な気持ちがする人はいません。

3.面白い人になる

000023650936_Medium

ストレスを抱えている人が多い世の中で人に好かれる方法は、一緒にいて面白い人になることです。

面白い人というのは一緒にいて気持ちが軽くなるので、人に好かれます。いつも面白いことを話してくれる人の周りには自然と人の輪ができるものです。もちろん好きな人も近寄ってきてくれます。

4.話は聞き上手になる

なかなか人の話を楽しそうに聞いてくれる人は少ないものです。人に好かれる方法はまず話上手より聞き上手。

誰でも話したいことはいっぱいあるので、聞いてくれる人を無意識のうちに探しています。

好きな人に一生懸命自己アピールするなら、いつでも話を聞く余裕を持っていた方が上手くいくかもしれません。

5.空気を読んだリアクションができる

000060509168_Medium

場をなごませようとして面白いことを言ったのにスベッて気まずい思いをしたことが誰にでもあると思います。

人に好かれる方法は空気を読んだリアクションができること。好きな人がちょっとスベッたことを言ったら、すかさず拾ってツッコミを入れて盛り上げ返してくれる機転がある人は好かれます。

6.清潔感のある身だしなみを心がける

女性は男性の清潔感に敏感な人がとても増えています。

清潔感のある身だしなみをすることは、人に好かれる方法として必要不可欠な要素。といっても何も難しいことではなく、スーツのシワは伸ばしておく、靴は常に磨いておく、食後は歯を磨く、汗やタバコの臭いは消臭するといったごく当たり前のことを当たり前にやるだけでいいのです。

7.ほのかな香りを身にまとう

000026265204_Medium

最近の若い人は香りを楽しむことが上手です。男性でも女性でも、その人にあった香りがさりげなく身にまとえる人は好かれます。

つけ過ぎはすぐ嫌われますから、あくまでほのかに香る程度。自分では分かりにくいので誰かにチェックしてもらうといいでしょう。

8.陰でその人のことを褒める

人に好かれる方法として、その人のいいところを人伝いに褒めるということがあります。直接褒めるのもいいのですが、わざとらしく感じる場合もありますし照れもあります。

ですから、共通の友人などに「◯◯さんって〜できてスゴいよね」と褒めて自然と相手に伝播するように褒めます。人を介して褒められた方が言葉の信用度が増しますし、喜びも増します。上手な褒め方は「人を介して」です。

人に好かれる方法はいろいろありますが、まずは好意をきちんと相手に示すことが大事です。その上で上手に気遣いできれば好きな人から好かれることができます。

「私のコトを好きなのかどうか、彼の気持ちが知りたい……」残念ながらエスパーじゃない私たちには、彼の心をそのまま読むことはできません。でも、男性がしてしまう...
みなさん犬は好きですか?犬好きな人って、何となく情が深くて、愛嬌たっぷりな印象があります。そんな「犬好きの女の子」を彼女に選ぶべきだと語っているのは、「E...
あの人の話はいつまで聞いていていも飽きない、あの人と話しているとなんだか気持ちが軽くなるという人が周りにいませんか?そういう人は自然と人に好かれる話し方を...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
「Apollo Peak」のCat Wine(キャットワイン)は、アルコールフリーの猫用ワイン!一人でお酒を嗜むのもいいけれど、愛猫と一緒ならもっと充実し...
アメリカ・フロリダ州を拠点にするカトリック教徒のグループFundación Ramón Panéが、ポケモンGOに似たアプリを開発しました。その名も『Fo...
どうしてかな。女が追いかける恋愛って、だいたいうまくいきませんね。
キスから始まる恋愛なんて、現実的じゃありません。いつだって、最初のドキドキは手をつなぐところからでは?そこはライターAngel Chang氏も同意見。さら...
よく聞く「恋人なら良いけど結婚はできない」というセリフ。あなたは一生を共にするパートナーを何で見分けますか?決定的に異なる8つのことをご紹介します。
「好きだよ」と言っても「うん、私も」としか返事をしてくれない。彼女から「好きだよ」なんて、最後に言われたのはいつだっけ。本当のボクのこと、好きなのかな──...
2017年、バルセロナで開催されたデザインコンテスト「7th jumpthegap」で大賞を受賞した『Panacea』。置く場所やシーンによって、形を変え...
付き合い始めた頃はあれほど「好きだよ」と言ってくれていたのに、時間が経つにつれてまったく言ってくれなくなる。そんなものですよね、彼氏って。女性からするとそ...
彼女が優しくない…と悩んでいる彼氏のみなさん。それはあなたを好きじゃないわけではなく、その女の子が「ツンデレ」なだけなのかもしれません。そっけなくしたり反...
わるくない見た目と性格なはずなのに、なぜか女性にモテない。これまで恋人がいた経験がないのには何かしら理由があるはず。今は彼女ができない時期なだけだと思って...
「Elite Daily」のライターAlison Segelさんは、恋愛停滞期を迎えているのだとか。いろいろ考えたすえに、それはすべて自分のこの5つの性格...
保護性もデザイン性も機能性も大事だけど、カスタムして遊ぶっていう感覚もアリだと思います。
人間関係でよく言われるのは、動物にも好かれる人にはいい人が多いということです。実際に自分の周りを見回しても、動物に好かれる人とそうでない人がいるものです。...
ようやく彼を見つけたと思っても、なぜかいつもうまくいかないという「Elite Daily」のライター・Alison Segelさん。「どうすれば長続きでき...
女性ライター・キャンディスは、「Elite Daily」にこんなことを書いていました。居心地が良いからと惰性でする恋愛じゃなく、上辺だけの軽いものでもない...
複雑な”女性心理”に頭を悩ませている男性も多いことだと思います。しかし女性は、好きな人に自分の気持ちに気づいてもらうために、それを態度で表している事も案外...
恋に落ちると世界が変わって見える、とはよく言われたもの。でも実際どうしてそうなるのでしょうか?ライターのEevee G氏が「I Heart Intelli...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。
もしもあなたが別れた彼氏との復縁を望むなら、切り出すタイミングや態度を考える必要があります。直球もいいですが、駆け引きこそ恋愛の醍醐味。感情的に、さめざめ...
好きな人に伝えるときこそ、この言葉はきっと、ふさわしくないから。