彼女の気持ちがわからないアナタに知ってほしい8つのこと
女性と男性では、価値観が微妙に違ってきます。どんなに長く付き合った恋人同士であっても、気持ちがすれ違ってしまうことだって珍しくありません。
この記事は、男性サイドの悩みに答えていく内容です。「彼女の気持ちがわからない」と悩んでいるアナタへ。女性の本音を紹介していきましょう!
1.「相談」は、ただ話を「聞いて欲しい」だけ
彼女から相談事を持ちかけられ、その解決策を考えて提案してあげたのに、なぜかおかしな雰囲気になってしまい、彼女の気持ちがわからないと悩んだことはありませんか?
女性は共感を求める習性があるので、解決法を知りたかった訳ではなく、ただ話を聞いて欲しかっただけかもしれません。
2.元カノを連想させる言葉はNG
もちろん元カノの話はご法度ですが、それを連想させる言葉もNGです。
例えば、あきらかにデートスポットなのに、以前来たことがあるという話題は、元カノと訪れたことがあるという連想をさせてしまい、彼女が不機嫌になってしまうかもしれません。
3.PMS(月経前症候群)は、男性が思う以上に大変なことも…
女性は生理前や生理中は、PMS(月経前症候群)のために、ダルくてイライラしてしまうことがあります。
いつもは笑って流せることでもこの時は引っかかってしまい喧嘩になる事も…。期間中は、そっとしておいてあげる方が良いかもしれません。
4.想いは、言葉に出して伝えるべき
長い付き合いになると、男性は「口に出さなくても伝わっている」と思ってしまいがちですが、女性はどれだけ付き合いが長くても、きちんと気持ちを言葉にして伝えて欲しいものです。
「好きだよ」「いつもありがとう」と声に出して伝えましょう。
5.エッチしたくても自分からは言えないのが、女心
もちろん女性にも性欲はあります。
しかし、女性の方からはなにかと誘いづらいものです。
そんな素振りが見えたら、男性の方から誘ってあげるようにしましょう。
彼女からの誘いを待ち続けていても、すれ違うばかりで上手く行かないかも?
6.いつも割り勘では、不満がつのる
色々な経済状況もあるとは思いますが、いつも当たり前のようにデート代が割り勘では、「自分は相手に邪険に扱われているのでは」と、内心女性は不満がつのってしまうようです。
たまには彼女に奢ってあげる男気を見せてあげましょう。
7.彼女に合わせすぎて、優柔不断と誤解される
良かれと思って彼女の意見に合わせているのになぜか機嫌が直らず、彼女の気持ちがわからないと混乱する男性もいるようです。
しかしそれは、「優柔不断で自分の意思がない」と、彼女に誤解されてしまっているのかもしれません。
それではいつか飽きられてしまうかも!?
8.知り合いには、きちんと紹介して欲しい
二人でいる時に偶然知り合いなどに会った時には、きちんと自分の彼女である事を伝え紹介するようにしましょう。
それがなかった場合、「自分を彼女だと他人に紹介したくないのではないか」と誤解されてしまい、彼女の不機嫌のもとになってしまいますよ!
女性は男性ほどストレートに感情を表現しないケースが多いため、彼女の気持ちがわからない!と頭を悩ませる男性も多いと思います。
そのような場合は、無理に決めつけて行動するよりも、素直に相手に理由を聞いてみるのが一番かもしれません。