今すぐ、結婚したい女性が実践すべき「3つのこと」

付き合って9年目。そろそろ結婚も視野にいれはじめていて、相手にその気があるか確かめたい。でも、どうしたらいいか分からない…。
と、困っているあなたにご紹介したいのが「YourTango」のライターGayla Wick氏が書いた記事。彼女は結婚するためにすべきことを3つにまとめています。

01.
相手に結婚したいという
意思を伝える

tl_img_9aeaf2dfe34d56820a0b288feb1a5e8d130dd37e

もし結婚したい!と思っているにも関わらず、相手にその意思が伝わっていないのであれば、はっきりと気持ちを言葉にする必要があるでしょう。
端的に、一緒に暮らしたい、子どもを持って家庭を築きたい、と話すのです。それをした上で、相手が何を考えていて、どういう未来を歩んでいきたいのか考えましょう。今からでも遅くはありませんよ。

02.
もし答えがNOなら
次なる結婚相手を探すべし

Distracted

先に紹介した通り、結婚したいという想いを伝えたにも関わらず、彼に全くその気がないのなら、もっと視野を広げるべきかも。何も男性は彼一人だけではありません。時間を無駄にせず、次なる結婚相手を探すべき。
自分の直感に従って、未来の旦那さんを見つけるように尽力しましょう。

03.
恋人ではなくパートナーになるため
突き放すことも大事

tl_img_403fc8ec23fec0a83b75b7766920c8fc913e4673

彼のために◯◯をしなきゃ、なんて思っていませんか?パートナーとはお互いに支えあっていくもの。だから一方通行の愛ではなく、彼にしてもらうべきことを決めておくべきかも。
結婚して一緒に暮らしていくためには、お互いの協力が必要不可欠なもの。そのためには、ふたりとも成長していくことが必要なのです。

YourTango」には他にも結婚にまつわる記事が紹介されています。英語ですが、興味のある方はぜひ見てみては?

5 BIG Reasons You Should Get Married (That Totally Don't Matter)
Do NOT Get Married Unless You've Learned These 4 Critical Skills
11 Things I Really Envy About My Parents' Perfect Marriage

Licensed material used with permission by YourTango

結婚を決意するのってどんな時?何が決め手になる?なんて考えるときに、参考にするものはなんだろう。男性には、“あ、オレはこの人と結婚するんだ”ってなんとなく...
自分は完璧な女性と結婚することができた、と振り返るSteven Aitchison氏。そんな彼がブログで、男性が手放すべきでない女性の特徴を紹介しています...
若いうちの恋人選びは「可愛ければいい」「ライバルがいるほうが燃える」なんて理由だったとしても、大人になるにつれて、内面的な部分やさりげない思いやりに目を向...
彼氏のことが大好きで、今すぐにでも結婚したいけれど、彼氏からは何もアプローチがないと悩んでいる女性は、少なからずいます。彼氏にとって理想の女性になるにはど...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。