「芯の強い女性」に共通する7つの特徴

なぜかいつも楽しそう。さらに「カッコイイ」と言われる女性って周囲にいませんか? 人から信頼が厚くて、仕事もできて…そんな女性は「芯の強い女性」といわれていることが多いのではないでしょうか。そんな芯の強い女性に共通して見られる特徴を7つ紹介します。

1.自分の意見を持っていて、人の意見に流されない

女性

芯の強い女性は、ブレない意志を持っていることが多いです。周りの人の意見に流されず、思った事をはっきりと「私はこう思う」と言えるのです。

しかし、自己主張が強いだけとは違い、周りの人の意見も聞くことができ、それを優先させることもできるのが特徴です。「流されること」と「ゆずること」は違うようです。

2.首尾一貫したものを持っている

芯の強い女性はポリシーを持っているので、自分が言った意見をコロコロ変えることはほぼありません。もちろん、相手によって言う意見が変わるということもなく、柔軟に対応することができます。

ファッションにしても流行に流されることはなく、自分が好きだと思える服装をしているでしょう。もちろん、TPOに合わせた服装も心得ているので、どこへ行っても自分らしさを失わないのです。

3.常にブレない目標を持っている

女性

ブレない自分でいるために、芯の強い女性は「なりたい自分」や「こうでありたい」というイメージを強く心に持っています。

そのイメージの自分に近づくことを目標としているので、それがライフスタイルや行動範囲、読む本や見るテレビにも表れ、無意味なダラダラした時間は好みません。

4.努力を惜しまない。信念がある

芯の強い女性は「なりたい自分」「なしとげたい事」から逃げようとはしないようです。自分の発言だけでなく、自分の思いに対してもブレないで貫く意志があります。

それに対しては努力を惜しまず、常にアンテナを張り巡らして余計な情報に惑わされて気が変わるということはないようです。そして、努力している姿を人に見せることはないのです。

5.感情のコントロールができる

V

芯の強い女性は自分の感情に流されたりする事があまりありません。イライラして人に八つ当たりしたり、愚痴や悪口を言ったりして周りの人を嫌な気分にさせることはなく、穏やかでいられるのです。

自分の感情に左右されるのではなく、自分の感情をコントロールして切り替えることができるのが芯の強い女性の特徴です。失敗したことがあっても、いつまでも引きずらずに失敗を「糧」にしてしまえる特徴があります。

6.相手によって態度を変えない

芯の強い女性は損得を考えたりしないので、相手によって態度を変えたりはしないでしょう。「敵だから」「味方だから」「仲間だから」……は関係ないのです。

自分が芯を持っているので相手の表面の部分、役職や学歴・職種、身なりや態度などで人を判断せずに、誰に対しても中庸で礼儀を持って接します。

7.やるだけやってダメな時には、手放せる

女性

芯の強い女性は、結果に固執することはないでしょう。結果は目標として、成し遂げるまでのプロセスに一生懸命になります。

「やるだけやったら結果はおのずと出る」と知っているので、どんな結果でも受け入れ失敗しても落ち込みすぎることなく、常に前向きでいられるのです。
芯の強い女性の特徴とは、自分の中にブレないポリシーがあるので、人や社会に流されずに、いつでも自分らしくいることができるようです。自分らしくいられればストレスに縁がなく、日々幸せでいられるでしょう。

関連する記事

「芯のある女性」に学ぶ20の恋愛術をご紹介。是非参考にしてみてくださいね。
宿泊先を貸す人も借りる人も「女性限定」で、さらに「完全招待制」。女性が安心して旅行を楽しめるサービス「Golightly」のご紹介。
。男性は「性欲が強くても普通」なんて言われているけれど、実際は女性も負けていません。男性からしたら、セックスを楽しんでくれる女性って素敵だと思いませんか?...
AB型女性に共通する「12の性格と特徴」をご紹介。あなたの周りのAB型と比較してみてくださいね。
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
本気で自分を愛した男性が、どうなるのかを知っている女性は、同時に、愛し方を知っている。愛するということは、愛し方を教えるのに等しい。
自分は完璧な女性と結婚することができた、と振り返るSteven Aitchison氏。そんな彼がブログで、男性が手放すべきでない女性の特徴を紹介しています...
バリバリ仕事ができる女性っていますよね。そういう人は一体まわりの人とどう違うのでしょうか。その特徴を知り、これを備えることを目指せば自分も仕事ができる女性...
「かよわい子」というのを売りにしていた女性も、そろそろ戦略を変える時期。「Thought Catalog」のHolly Riordanさんの記事から、パワ...
「オトコ大好き!SEX、大好き!」って公言してしまう女の子。個人的にですが、振り切ってる清々しさが好きです。そういう女の子の話って、面白いし(笑)『Eli...
2004年に発売したNYスニーカーショップ「DQM」との名作コラボである「エアマックス90 “ベーコン”」が復刻発売。それを記念し、アメリカの大手食肉加工...
「ExplorHer」は、3人のイタリア人女性が作った旅行代理店。最大で12人まで、“女性だけのグループ”で世界へと旅に出るのが特徴だ。
ロンドンのメーカー「FYB」のハンドバッグは、あちこちを忙しく飛び回る女性のセキュリティ問題を、しっかりとサポートするためにつくられた製品です。
A型女性に共通する性格と、よくありがちな特徴について、主な12項目を列記しています。A型女性の長所や短所をしっかりと理解したうえで、スムーズな人間関係を築...
「Elite Daily」の人気女性ライターZara Barrieさん。彼女の記事がたくさんの人から支持を得ているのは、自身が鬱になった経験や、世界をがむ...
ひとくちに「器の大きい女性」といっても、どのような女性のことを指すのでしょうか。具体的に説明しようとすると難しいですよね。ここでは8つの特徴をまとめてみま...
経済的な自立が難しい女性をサポートするためのプロジェクトで作られたアクセサリー。でもね、辛い過去があってもみんな楽しそうなんです。
「包容力がある男性が好き」という女性は多いもの。包容力のある男性は、何も話さなくても、身体全体から醸し出される雰囲気により、とても安心した気持ちになれるも...
紳士な男に共通する7つの特徴をご紹介します。本物紳士を見分ける参考に!
気品のある女性には、表面的な美しさだけでなく、内面からにじみ出るような「大人の魅力」がありますよね。そんな女性になるためには、どんな心がけや、努力の積み重...

おすすめ記事

埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
先日の「母の日」から一週間が経過しました。もしかして、感謝の気持ちはすでに薄まっていませんか?ここでは、母親が子どものために我慢し続けてきてくれたことのい...
アメリカ的感覚ではあるものの、女性ライターのRebecca Endicottさんが「Little Things」でまとめたのは、「これはマネしたい!」と思...
新生活がひと段落し、疲れも出てくる頃。思い通りの人生を歩めているか、疑問に思うタイミングもありますよね。そんな時参考にしたい5つのサインを「Higher ...
新型コロナウイルスの影響で注目を集めた「プレッパー」とよばれる人々。意味、なぜ注目されているのか時代背景やミニマリストとの比較を混じえながら紹介します。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...