器の大きい女性に共通する8つの特徴

ひとくちに「器の大きい女性」といっても、どのような女性のことを指すのでしょうか。具体的に説明しようとすると難しいですよね。

ここでは8つの特徴をまとめてみました。

1.都合のいい女とは明確な違いがある

女性

まず、許容範囲が広いという意味で、器の大きい女性と都合のいい女性は似ています。しかし、器の大きい女性は許容範囲が明確であり、それを逸脱する行動を許さない、これが大きな特徴です。

対して都合のいい女性は、許容範囲が不明確であり、色々なことをなあなあに受け入れてしまう傾向があります。

2.あくせくせず、心のゆとりがある

器の大きい女性には、あくせくしておらず、いつも心にゆとりをもっているという特徴があります。自分にあせりがなく、ゆとりがあるからこそ、誰かが失敗したりしても許すことができるようです。

3.自分の間違いを認めることができる

女性

器の大きい女性は、自分が間違ったときに言い訳をせず、素直に認めることができる人が多いようです。また、迷惑をかけた人がいる場合、自分より立場が下であっても、しっかりと謝ることができる、というのも器の大きさかもしれません。

器の大きい女性は、何か失敗をしてもとても真摯で誠意のある態度で謝罪をできる人が多いので、失敗をしても好感を持たれる人が多いです。

4.誰にでも分け隔てなく対応している

器の大きい女性は相手の立ち位置で対応を変えることなく、相手と接することができるようです。立場が下の人にも成果を上げればきちんと評価したり、自分が失敗したときには謝罪したりします。

またそれだけではなく、立場が上の人に対しても、相手が間違ったときはきちんと指摘することができることも大切なようです。

5.自分の感情をコントロールできる

どのような状況におかれても、冷静になり、自分が抱く感情によって他人を不快にしないように感情をコントロールできることも、器の大きい女性に共通する特徴なようです。

人は誰しもいらいらして怒ったり、悲しくて感情を爆発させたくなるときがあります。しかし、そのようなときも感情をぐっとこらえて落ち着いて行動できる女性が、器の大きい女性といえるようです。

6.考え方が非常にポジティブである

器の大きい女性の特徴として、非常にポジティブシンキングであることがあげられます。自分にとって一番いいことを考えることで常に自分の機嫌をとることを心がけているようです。

自分の思い通りにならないことが多々あっても、いちいち怒っていると近寄りがたい雰囲気が出ていまいます。そうならないために、自分自身でマインドコントロールをできる人が、器の大きい女性といえるようです。

7.常に周囲に笑顔をふりまいている

笑顔

器の大きい女性は常に笑顔でいることが多いです。笑顔を見せることで、周囲の人間に安心感を与え、周囲の人間は彼女の懐の深さや器の大きさを感じるのですね。

8.たとえ自分が不利な立場になろうとも公平である

器の大きい女性は、どんなときでも公平さを大事にする傾向があります。公平さを守ることで自分が不利になってしまったとしても、公平さを取るのです。このような点が器の大きい女性と見られる要素なのでしょう。

どうやら、器の大きい女性は寛大でありながら、フェアでポジティブなようです。以上のような特徴を踏まえ、みんなに慕われる器の大きい女性を目指してみませんか?

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。