男性をソワソワさせる「強く、たくましい女性」になる4つのヒント

なぜだか魅力的で、その人が部屋に入るだけで男性たちがソワソワ…。そんなカッコイイ女性っていますよね。

じつは、そんな魅力的な女性が裏でやっているシンプルだけど、大切な努力があるのです。シャイな人だって、あがり症の人だって実践できる、自分を魅力的に見せるための4つのコツ。「YourTango」の記事より紹介したいと思います。

01.
生きたい人生を
自分の責任で生きる

強い女性は自分の人生で何が欲しいのかを知っていて、それを手に入れたかったら「自分の力で勝ち取るしかないんだ」ということまで理解しています。

人生や恋愛のアドバイスをしているブロガーのArianna Thomopulusさんは、女性はもっと自立すべきと語っています。つい恋愛のパートナーに「自分の人生を完璧にしてくれて、幸せにしてくれること」を求めてしまいますが、それではうまくいきません。

本当にあなたが求めているのは、自分の幸せな人生に、さらなる彩りを与えてくれるようなパートナーのはずです。

02.
ただの彼氏じゃなく
「運命の人」を探している

彼女たちにとって、男性は人生のマストアイテムではなく、おまけみたいなものなのかもしれません。ママたちの支援活動をしているSarah Kowalskiさんによれば「子どもを産める年齢ではなくなりそうだから、と父親候補を焦って探すべきではない」と警告しています。

女性が結婚に焦って必死になっていると、男性もその様子を敏感に感じとり、かえって結婚が遠のくと言います。焦りを捨て、自立心や責任を持つこと、そして夢の実現に向き合うことが、あなたにぴったりな魅力的な男性との縁につながっていくのです。

03.
ありのままの自分を
認めている

いちもく置かれる強い女性は、自分がどんな人間かを知っていて、それを隠すことをしません。

恋愛セラピストのJessica Brightonさんによれば、ありのままの自分を受け入れている女性は美しいと言います。「自分のことを好きな女性は、他の人にも好かれやすいの。生まれ持った個性に目を向けて、自分のキャラクターや自分を形成した経験を大切にしていると、他の人もあなたのそんなところを魅力に感じるようになるわ」

04.
駆け引きをしない

自分が一緒に時を過ごしたいと思う男性を相手に、駆け引きをする必要なんてありません。結婚や恋愛アドバイザーのJanet Og Zimmermanによると、強くて魅力的な女性は、オープンなコミュニケーションをする、とか。

彼女たちは、建設的で和やかな関係を作るためには何が大切なのか、を知っています。問題が起きたときこそオープンに聞いて、相手をリスペクトしたコミュニケーションをとることが大切なのです。

Licensed material used with permission by YourTango
MORE CONTENT FROM YOURTANGO:
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。