男友達が多い女の子と付き合うべき「10のワケ」

「女心と秋の空」ということわざもあるほど、移り変わりの早い女性の心を理解することは、男性にとって難解なもの。 でも、男友達の多い女性なら、良い付き合いができるかも!?

男女の友情は成立しない、なんてことを言う人もいますが、性別の関係ない友達グループを持つことは、人生を豊かにしてくれます。「I Heart Intelligence」で紹介された、そんな女性と付き合うべき理由を見ていきましょう。

01.
心が広く、
的確なアドバイスをくれる

男友達の多い女性は、人生や恋愛に対してオープンです。彼女たちは、男性と女性の間でも、友人関係が成立することを知っています。そうすることで、様々な視点を持っています。 彼女たちは、アドバイスをするときも冷静な判断をしてくれるはずです(それが男性でも、女性でも)。あなたの悩みにも明確な助言をくれるでしょう。

02.
ポジティブで
あなたを笑顔にしてくれる

男性と仲良くできる女性は、一般的に陽気でポジティブな性格です。小さなことで落ち込むこともないでしょう。 人生において、このような女性と知りあうことは必要不可欠です。もしあなたが運の悪い日を過ごしてしまった時も、彼女たちはあなたの笑顔を引き出してくれるでしょう。

03.
新しいものへの挑戦に前向き

男女どちらも友達がいる女性は、新しい物事へのチャレンジに貪欲です。自分の心を隠さず、興味を持ったことに対して、とても素直です。 彼女たちは、人生を最大限に楽しみたいと思って生きています。そして、その情熱は伝染します。あなたが困難なことに直面したとき、不安を乗り越えるための手助けをしてくれるでしょう。

04.
小さなことは気にしない

彼女たちは些細なことを気にしません。物事を「流す」方法を知っていて、すぐに忘れることができます。自分自身の中に価値観があるので、あなたに変な誘導質問をすることもなければ、言葉の揚げ足をとって追求してくることもないでしょう。 代わりに核心を突いてきます。その分、会話はとてもスムーズです。

05.
エネルギッシュ

男女問わず友達の多い女性は、とてもエネルギッシュです。やりたいことが多すぎていつも時間が足りないので、毎秒ごとにワクワクを詰め込まなければなりません。

06.
寛容で
広い視野を持っている

彼女たちは、物事に固執しません。また、恨み深くもありません。あなたが何か過ちを犯してしまったとしても、復讐に怯える必要はないでしょう。 人生は、あまりにも多くのことで満ち溢れています。彼女たちは広い視野で世界を見ることができ、それを楽しむ術を知っています。 このエネルギーは、あなたがさらに夢を追いかけるようにインスピレーションを与え、さりげなく勇気づけてくれます。

07.
気持ちや考えが一貫している

彼女たちは、とても落ち着いていて感情が安定しています。また、とても陽気ですが強い意思を持っています。彼女たちは自分の幸せをコントロールでき、他人から影響されることもありません。 さらに、混乱や決定を他人のせいにしません。性別に関係なく、彼女たちは鋭い観察眼を持っています。自分自身をも客観的に見ることができるのです。

08.
あなたの男女の友達
どちらも好き

彼女たちは、あなたの男友達ともうまくやっていけるはず。また、あなたの女性友達に嫉妬することもありません。なぜなら「友情は性別関係なく成立する」ことを理解しているからです。

09.
あなたの「いいところ」 を
見つけてくれる

彼女たちは多くの男友達から話を聞いているので「男性は敵ではない」ことを知っています。 いろいろな男性と知り合い、その欠点やダメなところも見ているので、恋人であるあなたの「素敵なところ」もすぐに見つけくれます。比較するのはいいことで、あなた自身も彼女のNo.1になれるよう、努力をするでしょう。

10.
強制しない

みんなと仲良くできる女性は、男女問わず「個性」を受け入れています。彼女は、あなたがしたくないことは何か、必要ないことは何か、を理解しています。あなたに強制することはないでしょう。

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。