仕事をやめて「カヤック」で旅に出た男と、愛犬ニルヴァーナの友情写真(12枚)

「あー、仕事辞めてどっか旅にでも行きたいなー」って思うこと、ありません?

ここで紹介するスペイン人のセルジ・バーゾリさんは、3年前に仕事を辞め、故郷のバルセロナを出発、地中海沿岸をカヤックで旅する冒険に出ました。「旅に相棒はつきもの」ってことで、途中から仲間になった、愛犬のニルヴァーナ。

セルジ&ニルヴァーナのコンビは、カヤックでシチリア島やその他の島々を渡りあるき、パドリングで移動した距離は5,000kmを超えているとか。

毎晩、違うビーチの
夜空を…

以前、愛猫とヨットで旅する女性も紹介しましたが、今度は「愛犬とカヤック旅」です。こうなるともはや、一人旅ではなく、れっきとした二人旅。

彼によれば、毎晩キャンプするビーチも変えているんだとか。なんて素敵なんでしょう…。そんな二人の友情が伝わってくる写真を紹介します。

01.

02.

03.

04.

05.

06.

07.

08.

09.

10.

11.

12.

ときには雨に打たれたり荒波に襲われたりと、苦難もあるといいます。苦楽をともに分かち合っている様子が伝わってきますね。

そして、この旅にはもうひとつの目的がありました。

「このカヤックの冒険を通して、地中海の保全を伝えたいんだ。協力者でもあるNGOの『Oceana』は、地中海での乱獲や汚染の減少を目的とした活動をしていて、僕はそのメッセージと哲学をシェアしているよ。

また、証言者のひとりとして、様々な国の環境大臣に手紙を送る活動もしているんだ」

まだまだ続くというセルジ&ニルヴァーナの冒険は、 InstagramFacebookでもチェックできますよ!

Licensed material used with permission by Rumbo Mediterráneo
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。