がん治療はせず、念願の旅に出た90歳のおばあちゃん。人生って最高!

2015年の秋、67年連れ添った夫を失った90歳のノーマさん。さらにその2週間後、自分自身にも「子宮がん」が発症していることを知りました。

医師もベストな手術、放射線治療、化学療法などを提案しましたが、彼女は「がん治療」という道を選びませんでした。

「私はもう90歳よ。
旅に出るわ」

彼女はお決まりの「治療」には興味がなく、残りの人生で思い切り「旅」を楽しむことに決めたのでした。

はじめはこの決断に驚いたという息子のティムさんも、RVキャンピングカーを用意し、妻のレイミーさんと愛犬のプードルを連れて、人生最良の旅をスタートさせたのです。

観光地での記念撮影も、とにかくお茶目なノーマさん。

SNSを通じて有名になったノーマさんを前に、警察官もこのノリ。

このセンターにとっては「過去最高齢」のお客さんだったとか。

アイスを買ってご機嫌。

ロブスタグラム!

暑くなってきたから、水遊び(デトロイトのリバーフロントにて)

アトランタではNBAも観戦。チアリーダーたちと。

旅が26州目に入ったところで、ミシガン州へ。なぜならミシガンはアメリカで26番目に州に昇格した歴史があるから。

ペディキュアは人生で2度目だけど、ポリッシュは初体験。

ナイアガラの滝でも、このスマイル!

ピッツバーグに来たからには、名物のサンドイッチを(プリマンティブラザーズにて)。

ブランコには、ちょっと緊張?

GoProだって楽しんじゃいます。

愛犬の「Ringo」と。

なんと、CBSニュースから取材を受けることも!

(フロリダのスペースシップアースにて)

とても楽しみにしていたという、ノーマさんにとって人生初のグランドキャニオン。第一声は「It's BIG!」

セントパトリックデーのパレードにも参加。街中が緑色に染まるんです。

「夏が来たわ!」

冬に始まったこの旅も、約半年を経てついに夏を迎えました。なんだかノーマさんの表情が、どんどん明るくなっているように見えませんか?

見ているこっちまで元気がもらえる素敵な旅、1日も長く続きますように。

Licensed material used with permission by Driving Miss Norma
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。