「合成」を覚えて、世界を旅する62歳のおばあちゃんが愛らしい!

最近の「60歳」の人たちはとても若くてエネルギッシュだけど、こと電子機器に関して言えば、スマホを使いこなしていれば感度が高いほうで、パソコンの、しかも画像加工ソフトまで活用している人は、そこまで多くないのではないか。

そんななか、ロシア在住のКанал Татьяныさん(62歳)は合成技術を学び、自分の「旅動画」を作ってしまったのだ。

ロシア語で話しているので細かい内容までは理解はできないけれど、彼女のバイタリティはひしひしと伝わってくる。

YouTubeで独学!

優雅に海で泳ぐ動画に使われているのは、クロマキー合成。よく天気予報などで見かける、緑や青のスクリーンを利用したアレだ。彼女はこの技術と仕組みをYouTubeを見ながら勉強したらしい。しかも独学で、だ。

家族や周りの人からも好評らしく、自身のチャンネルにはすでに数十本の動画をアップしている。

合成技術は
まだまだ成長中?

浜辺に腰掛けて理想のバケーションについて話したり、高級車でドライブをして景色を楽しんでいるのかもしれない。

はじめのうちは動画内での彼女の動きが少なかったものの、最近では「綱渡り」や「崖からのジャンプ」といった動きのある内容も多く、彼女の合成スキルが上がっていることも分かる。すごい!

ウイングスーツをイメージした、この手作り感満載のコートを見ると思わず微笑んでしまう。

ところで、なぜ合成を覚えてまでユーチューバーになったのだろうか?

ただ、新しいことを学ぶのが好きなだけよ

まだまだ紹介できていない作品があるので、コチラからもどうぞ。

Licensed material used with permission by Канал Татьяны
人生経験豊富な「おばあちゃんの料理チャンネル」が、YouTubeオフィシャルブログに掲載され話題になっています。先生はインドのアーンドラ・プラデーシュ州に...
“忘れじの味”を世界各地の台所から伝える、イタリア人フォトグラファーがいます。プロジェクト「In Her Kitchen」。第1回は、Gabriele G...
“忘れじの味”を世界各地の台所から伝える、イタリア人フォトグラファーがいます。プロジェクト「In Her Kitchen」。第3回はフィジーより、海と暮ら...
“忘れじの味”を世界各地の台所から伝える、イタリア人フォトグラファーがいます。プロジェクト「In Her Kitchen」。第6回は、ボリビアの家庭の味を...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...