オシャレな63歳の大学教授。モデルと間違われて「第2の人生」へ!

NYのフォーダム大学で教授をしているLyn Slaterさんは、ニューヨークファッションウィーク中に友だちとランチに出かけたところ、ジャーナリストにパシャパシャと写真を撮られてしまったそう。その理由は…

「モデル」と間違えられたから。

しかしそれがきっかけで、Lynさんの美しい姿に多くの人が心を惹かれ、一躍ときの人へ。

「年齢を重ねることは美しい」。そんな女性の素敵な部分をぎゅっと集めたような写真の数々を紹介します。

勘違いから始まった
「第2の人生」が動き出す

大学教授のLyn Slater
Photo by Tory Rust

大学では、社会福祉学部の臨床准教授を務めているというLynさん。博士号を取得し、研究職に就いてはいるものの、基本的には一般人として普通の生活を送ってきました。

ただ、そんな彼女の個性的なファッションを見て、通りすがりのジャーナリストがモデルと勘違い。撮影された写真は公開されるやいなや大きな話題を呼び、そこから彼女の新しいキャリアがはじまったのです。

大学教授 モデルのLyn Slater
Photo by Calvin Lom
モデルのLyn Slater
Photo by Maiz Houyuan
63歳のモデル Lyn Slater
Licensed material used with permission by Roy Zhang

それをきっかけに、本当にモデルとしてデビューをすることにもなり、教授としての仕事のかたわら、モデル事務所に所属し「大人の女性」として活躍。 

63歳のモデル 大学教授
Photo by Heather Hazzan
大学教授 モデル ライダースジャケット
Photo by Roberta Krasnig
63歳のモデル サスペンダー
Photo by Angelo Penetta
63歳のモデル 黒
Photo by Lane Lang

そんなLynさんは、現在63歳。歳を重ねながらも磨き上げられた美学とファッションセンスには、思わず憧れてしまう人も多いはず。「若いうちが華」なんていう言葉、もう言えなくなってしまいますね。

Licensed material used with permission by Elite Model Management London
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。