「サッカー」をしている女性と付き合うべき11の理由

スポーツをすると、カラダがスッキリとして気持ちも爽快になるものです。もしそんな気持ちを、恋人同士で共有することができたら素敵じゃないですか?
Elite Daily」で、スポーツ記事を多く執筆するライターJoseph Milord氏。彼が「サッカーをしている女性と付き合うべき理由」を書いているのですが、米の男性たちの間で話題になっています。そのワケとは!?


スポーツ好きの男性にとって、彼女もスポーツ選手である方が付き合いやすいのではないでしょうか。趣味や好きなものが同じなら、愛を育みやすいもの。仲良くしているうちに、彼女もスポーツが好きだと知る。この瞬間ほど嬉しいものはないのでは?
ここにサッカーをしている女性と付き合うべき、理由をまとめました。

th_shutterstock_175981970

01.
彼女から学ぶこともたくさん
一緒に楽しめる

同じスポーツであっても、女子スポーツは男性のそれとは少し違った特徴があることもしばしば。例えば、男子プロバスケットボール選手はダンクシュートを好みますが、女性の場合はボールの取り合いを好むとか。
でも、ことサッカーに関して言えばそれほど男女の差は激しくありません。もしかしたら、彼女はあなたよりもサッカーが上手いかもしれません。ルールの違いはないので、彼女にどのようにプレイすれば良いか教えてもらうことだってできるのです。

02.
スッピンにスウェットパンツ
ありのままの姿を愛せる

女性とデートを重ねてお泊まりしたある朝「昨日の夜と、全然違う!」と思ったことがある人も多いのでは?でもサッカー選手の彼女は例外です。
スウェットパンツをはき、髪を結んで顔はすっぴん。お化粧や洋服でオシャレをしていない姿に恋しているので、ガッカリすることはありません。むしろ彼女がキレイに着飾る姿を見れば、その美しさに驚いてしまうかも!?

03.
鍛え上げられた
美しいカラダにうっとりth_shutterstock_196423997

ボールを蹴るためにしっかりと鍛え上げられたお尻。90分間という長時間の試合を乗り越えるために、引き締まった足。その素晴らしい体型に惚れてしまうはず。

04.
彼女が好きなサッカー選手に近づくため
もっと頑張れる

もしあなたがサッカーをしていたら。彼女が大好きなサッカー選手に近づくために、難しいシュート技術だって身につけるように努力するはず。もっと技術を磨いて上手くなれば、ますます彼女に好きになってもらえるのですから。

05.
ガミガミ文句を言われない
家で楽しくスポーツ観戦

テレビの前に座って、ゆっくりサッカーの試合を観戦したい。そんな時もサッカー好きの彼女は、喜んで一緒に時間を過ごしてくれるはず。耳に痛い文句を言われることなく、2人で同じテレビを楽しむことができるのです。

06.
リゾートよりも魅力的
ワールドカップを観戦する旅

2人の大切な休日にサッカーの試合を観にいく。そんなこと、ほとんどの女性には理解できないかもしれません。でも、彼女もサッカーが好きだとしたら話は別。
リゾートへ優雅に旅行することはもちろん楽しいですが、決勝を観るためにリオ・デ・ジャネイロにいく方がずっと魅力的だと思いませんか?

07.
日常のささいなことで
言い争いなしth_shutterstock_165808826

サッカーのポジションで見直すべきことや、プレイについて意見をかわすことはあっても、「なんでトイレの便座を上げたままにするの?」なんてささいなことで口論はしないはず。

08.
華やかなモノに
興味なし!

彼女は華やかなアクセサリーや高価なモノに対して、そこまで興味はありません。もちろん、少しは欲しいと思うかもしれませんが、しがみつくタイプではありません。
髪をぐしゃぐしゃにしてヘディングしたり、砂だらけになりながらタックルしたり…。毎週、都会の日焼けサロンに通うような女性とは違うのです。

09.
毎日ピッチを走り続ける
引き締まった体型

もしかしたら、あなたよりも彼女の方が引き締まったカラダをしているかも。90-120mという長い距離を、前半後半合わせて90分間も連続で走り続ける彼女。その引き締まった肉体に、あなたも刺激を受けるはず。彼女と一緒に、自分のカラダも鍛えたくなるかも。

10.
スポーツが好きだから
のめり込む気持ちが分かるth_shutterstock_215960824

サッカーが大好きな彼女なら、あなたがスポーツにかける情熱もきっと理解してくれるはず。土曜日に夜通し試合を楽しむことや、好きなチームがトーナメントに負けて辛いこと…。むしろ、一緒に喜怒哀楽を楽しんでくれます。

11.
これも大きなメリット
テレビゲームも一緒にできる

もちろん、一緒にサッカーのゲームも楽しんでくれます。ほら、いいことばかりでしょう?

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。