サッカー男子の性格を分類してみた(ポジション別)

サッカーで何年も同じポジションをやっていると、その姿勢が人生にも反映されてくる…。

そう語るのは、「Elite Daily」でスポーツ記事を書くAdam Silversさん。あなたの彼は守備派?それとも攻撃派?

かなりゆるめな「性格診断」をお楽しみください。

01.
頼りがいはあるけど保守的
【ゴールキーパー】

彼はなんとしてでも、大事な人を守り抜くタイプ。男友達と出かけてもお酒を飲みすぎることなく、むしろ仲間が飲みすぎないように目配り。最後はみんなを家まで連れて帰る「頼れる男」っていますよね?彼はまさにそれ。

素晴らしいでしょ?でも、あまりにも「保守的」で最高の恋人かと言われると、ちょっと疑問。仕事でも恋愛でも、リスクを負わないクセがついているみたい。

今の地位で満足しているなら、無理に昇格を目指すことはありません。恋愛面でもあまり冒険はせず、あなたとコスタリカに旅をしたとしても、ジップラインに挑戦することなく買えるでしょう。そして、SEXもお堅い可能性が大。

彼はルーティンを好むので、突発的な性格の人とは合わないかもしれませんね。

02.
前向きだけどピンチに弱い
【サイドバック】

サイドバックの彼は創造性に溢れ、自分の目標に向かって前進するタイプ。恋愛においても、つねに成長を望むでしょう。でも、困難な状況になると逃げ腰になるのが、たまにキズ。もちろん、ただ後ずさりするわけでなく、うまくいくように努力はしてくれます。

それでも、ほとんどの場合は残念な結果に…。その努力を評価してあげるかどうかは、あなた次第。

03.
安定感はあるけどマンネリ?
【センターバック】

ちょっとリスキーで、チャレンジ精神旺盛な男性を求めるなら「センターバック」の彼だけは、やめておいたほうがいいでしょう。

彼らは、約束は必ず守る忠実なタイプ。ディナーのあとは花束をプレゼントしてくれたりと、紳士な一面も。

ただ、一緒にいて成長できるかと言えば、ちょっと疑問。結婚したけどなんとなく虚無感が…と思った頃にはもう手遅れで、たとえ頼れる相手であっても、幸せにしてくれるかどうかは、また別の話。

04.
タイプによって極端にちがう
【センターミッドフィルダー】

ミッドフィルダーは、基本的に2つのタイプに分かれます。

1つは、リスクを背負いより良い関係を築こうとする「BOX-TO-BOXミッドフィルダー」。もう片方は、リスクを一切負わず刺激的な恋愛には興味がない「ホールディング・ミッドフィルダー」。

かと言って、必ずしも前者が好ましいというわけではありません。なぜなら、彼らはリスクを負いすぎるから。付き合っていると、次第に疲れが溜まってくることも…。恋愛は楽しいほうがいいとは思っていても、彼らといると「安定」が恋しくなります。

また、幅広く動けるタイプのミッドフィルダーもいますが、最後に優先するのはあなたでなく、自分自身の目標だったりします。

05.
スリリングだけど無責任
【サイドミッドフィルダー】

予測できないスリリングな恋愛を求めるなら、サイドミッドフィルダーがオススメ。ただ、彼らは自分の行動にあまり責任をとらない傾向があるので要注意。思い通りにならないと誰かのせいにしたり、自分を良く見せようとすることも…。

そんな彼らも、人生や恋愛については将来のことまで考えてくれるタイプ。あなたが、彼の未来へ含まれているかどうかは保証できませんが…。

06.
魅力溢れるハンターだけど…
【フォワード】

あなたの彼がフォワードなら、エース級の恋人を手に入れたと思ってください。自分の欲しいものは手に入れ、チームをリードするタイプ。それは恋愛や仕事でも同じことでしょう。

彼があなたを選んだのは、他の人にはないあなただけの魅力に惹かれたから。彼に飽きられないような、素敵な女性になるために頑張りましょう。

ただし、サッカーのフィールドでハンターなのは素晴らしいことですが、あなたひと筋にさせるには、少々「しつけ」が必要かも…。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

渋谷センター街の路上にて「ストリートサッカー」が初開催!小さなスペースでできる手軽さから渋谷の新たなカルチャーになることが期待されている。
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
いずれは夢のマイホームを…なんて妄想、一度はしたことがあるのでは?そこで思い描くイメージには、自分の性格がそのまま反映されているとかいないとか「Littl...
B型男子の性格や、よくありがちな特徴について、まとめてご紹介していきましょう。各項目をチェックすることで、周りにいるB型男子との対処方法に迷ったときには、...
フルEVとなって2023年に次世代モデルがデビュー予定の「ポルシェ マカン」が、今月10日にそのプロトタイプを公開した。
日本人の血液型の中でもっとも多いと言われているA型の男子の性格と特徴をあらためて考えてみましょう。好きな彼へのアプローチにも活かせるかもしれません。是非参...
年代を問わず、周りから人気者として親しまれることが多いO型男子の性格や特徴を12項目にまとめて紹介します。あなたの周りのO型男子の特徴と比べてみてはいかが...
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断をご紹介。今度助手席からのぞいてみて。
「小指」でわかる、あなたの性格診断!
様々な面をもつAB型男子には、不思議な魅力がたくさんありますよね。もっとAB型男子と仲良くなりたいと思うのであれば、その特徴を詳しく分析してみましょう。A...
25を超えるブランドが集結し、ファッションの楽しさが凝縮されたアダストリアグループ公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」が実店舗になって登場。「らら...
「Mostoles Balompie」というスペインのサッカークラブが「Flat Earth FC」に改名しました。日本語にすれば、「地球平面FC」ってと...
クリエイティブエージェンシーAKQAのプロジェクトのひとつとして、AIが新たなスポーツ「Speedgate」を作り上げました。
7月31日にイングランドサッカー協会が、2018-19シーズンから監督にもイエローカードとレッドカードを提示すると発表しました。
JFLに所属する奈良クラブのスタジアムグルメがスゴイんです。
寝ている時、人間は完全に無意識状態。誰も寝相を選びようがありませんよね。それに「この寝相が最適」だからと言っても、睡眠中に姿勢は勝手に変わっていくことだっ...
「NIKE」の新作サッカーボール「NIKE FLIGHT」は、同社の旧モデルよりも30%正確な飛空を可能にするという。
診断モノって、当たっていてもいなくても、ついつい見ちゃうんですよね。友だちと一緒に「たしかに!」なんて話すのも、楽しかったり。今回は「Little Thi...
「PARK SSC」は、サッカーボールをひとつ購入すると、同じ型のサッカーボールが恵まれない環境にある子どもたちに届けられるなど、サッカーを通じて世界とつ...
犬系男子の特徴や恋愛傾向をわかりやすくまとめています。犬系男子と付き合うメリットやデメリット、相性の良い女性のタイプや付き合いを続けるコツにも触れているの...
ワインを頼むなら「毎回これ」と決めているあなた。単に「味が好き」という理由で手にとっているかもしれませんが、じつはあなたの性格を反映しているのかもしれませ...
フェイエノールト対エクセシオールの試合での、素敵な話。
付き合いたい女性の条件は、もちろん人それぞれ。ただその中でも、同じ趣味のパートナーを求める人は増えているようです。会話も合うし、同じ時間を共有できる。それ...
左右対称に黒いインクを垂らして描かれた不明瞭な絵。そこから見えたものをもとに判断する「ロールシャッハ・テスト」が、実際に精神科で心理測定として使われていま...
あなたはどのように歯磨きをしていますか?歯磨きの仕方で性格がわかってしまいます!
O型で末っ子の人は、チャレンジ精神が旺盛で、その天真爛漫な性格ゆえ、周囲の人とのコミュニケーション能力にも長けている…。O型ならではの自信あふれる性格と、...
「普通のサッカーなんて退屈だ」そんな強気な発言とともに、まったく新しいスポーツを開発してしまった男たちがオーストリアにいる。競技の名は「アルパインサッカー...
日々の生活のためになる知恵などをこれまでたくさん提供してきてくれた「Little Things」。今回は爪を通してみる、あなたの性格について。7種類に分類...
この記事にたどり着いたアナタ。少しスマホを操作する手を休めて、じっと手を見つめてほしい。あなたの手で、中指の次に長いのはどの指?なんと、こんな簡単なことで...
イタリアのサッカー2部リーグ「セリエB」に所属する「ペスカーラ」が、チームのユニホームデザインを決めるコンペティションで、6歳の少年が描いた絵を採用するこ...