最初のデートで見極める!彼はきっとこんなタイプ(6選)

気になる彼との初デートほど、ドキドキで不安なものはありませんよね。そして女性なら誰もが、そこで彼の人間性を見極めたいと思うもの。

Elite Daily」でライターのAlexa Mellardoさんが紹介するのは、そんなときに役立つ男性の見極め術。彼は、あなたをどこに誘ってくれるでしょうか?

01.
ディナーに誘う男性

初デートでディナーに誘う彼はあなたに好意があるので、もっとあなたのことを知りたいと思っています。

時間もお金もかけるのは、あなたを大切にしたいと思っているからこそ。彼はセンスも良く、きっと素敵な彼氏になってくれるでしょう。

02.
映画に誘う男性

口下手な男性は、初デートで映画に誘う傾向があります。なぜなら、出会ったばかりのあなたとふたりきりでいることに、少し気まずさを感じているから。

ただ単に彼がその映画を観たかっただけ、なんてこともありますが、もしかしたらあなたより自分自身のことを優先する人かも…。

付き合ってから映画デートに行くのはロマンチックですし、何の問題もありません。でも、初デートに映画を提案されたら少し注意してみましょう。

03.
カフェに誘う男性

カフェは楽しいものですが、初デートだとロマンチックさに欠ける気がします。カフェを提案された時点で、「この人は個性のない平凡な人かも」とチェックしてみてください。

そんな人を彼氏にしたら、あまり刺激のない、面白みのない日々が待っているかもしれません。

04.
BARに誘う男性

彼と最初に出会ったのがBARなら、デートでBARに行って飲むのも楽しいはず。

でも、そうではなくて初デートにBARへ誘われたのなら、彼はプレイボーイの可能性が高いでしょう。あくまで遊びの関係になりそう…。あなたが風邪をひいて寝込んでいても、他の女性と遊びに行ってしまうようなタイプかもしれません。

05.
友だちのホームパーティに
誘う男性

このパターンで誘われたら、断ったほうがいいでしょう。付き合ってから彼の友だちに紹介されるならまだしも、いきなり初デートで友だちのホームパーティなんてありえません。こういうタイプの人は自己中心的で、付き合ったとしても、あなたのことはいつだって後回し。

ホームパーティに誘ってきたのもきっと、1回の外出でホームパーティとデートを済ませたいという、一石二鳥を狙っているだけにすぎません。

06.
少し変わったデートに
誘う男性

初デートで趣向を凝らして、クルーザーデートなんて提案してくれたらステキですよね。そんな彼は、思いやりがあって、責任感も強く、魅力的です。

彼となら一緒に行く音楽フェスも、彼が教えてくれるサーフィンも、何だって楽しめるはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。