渋谷の新しいカルチャー!?新感覚スポーツ「ストリートサッカー」に注目

渋谷センター街の路上で、アツい戦いが繰り広げられる......!

2月24日(月)、渋谷センター街にて「ストリートサッカー」が「TOKYO CITY F.C」と「日本サッカー協会」によって共催される。

「ストリートサッカー」とは、プロサッカー選手に憧れた子どもたちが、世界中のあらゆる通りや路地で楽しんでいた行為がさまざまなストリートカルチャーと融合して誕生した新感覚スポーツ。

「PANNA」と呼ばれる1on1でおこなう個人競技が有名で、小さなスペースでできる手軽さから、今後、渋谷をはじめとした都市部の新しいカルチャーとなる可能性は高い。

初開催となる今回は、事前申し込みも要らず、無料での参加が可能。フルコートのサッカーともフットサルとも違う新競技・ストリートサッカーの魅力を感じられる貴重な機会をお見逃しなく。

©TOKYO CITY F.C.
Top image: © TOKYO CITY F.C.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

クリエイティブエージェンシーAKQAのプロジェクトのひとつとして、AIが新たなスポーツ「Speedgate」を作り上げました。
渋谷の新たなランドマークとして話題の「MIYASHITA PARK」に、国内2店舗目となる「eggslut」がオープン。
「渋谷パルコ」とカルチャー誌『relax(リラックス)』がコラボ。オープン1周年を記念して、復刊号「渋谷とパルコ」が刊行される。
昨年末、東京「渋谷リバーストリート」に巨大なキスマークが出現。じつはこれ、渋谷の新たなシンボルを目指して作られたというオブジェベンチ。渋谷の新たな観光スポ...
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
「Airbnb」が「渋谷区観光協会」とコラボしたバーチャルで渋谷カルチャーを探索できる「オンライン体験プログラム」が7月2日より開始された。
「若者の街」から「大人の街」へと変貌を遂げつつある渋谷。今回はそんな世界から熱視線を浴びる渋谷の定番観光スポットから、知る人ぞ知るディープな穴場まで、20...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
すでに接種が始まった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン。しかし、配給されているのは一部の富裕国のみ。こうした状況に、ノルウェーの「ユニ...
おうちで過ごす時間が増えそうな今年のお正月休み用に、ちょっと難易度は高め、かつインテリアとして飾っても素敵なデザインの「パズル」を5つ紹介。一人で黙々と楽...
アメリカで展開されていて、日本未発売の「Hanes」のマスク。