これが日本のパルクール!見慣れた東京の街を駆け回る動画がすごい

出てくるのは、新宿や渋谷の見慣れた街角ーー。

日本トップレベルのパルクールチーム「URBAN UNION」が、ディレクター兼カメラマンに福井崇志を迎えた映像作品の第1弾を公開した。日本ではまだあまり馴染みのない「パルクール=(移動術)」。その魅力とは?

自分の身体と
移動テクニックを駆使

「URBAN UNION」

海外では「フリーランニング」とも呼ばれるパルクールは、飛ぶ、登る、越える、着地などの動きを基本とした、ストリートスポーツのこと。

鉄棒を使ったものや回転系など動きの種類も多彩で、各パフォーマーの個性も出るのが面白い。

一見「危険で無謀な挑戦」と思われがちなパルクールだが、本来は移動の中でいかに安全に身体を守るか、という技術を追求するために生まれたもので、メンタルトレーニングなども重視されるという。

「URBAN UNION」「URBAN UNION」「URBAN UNION」アクロバティック「URBAN UNION」東京の町「URBAN UNION」「URBAN UNION」

文字通り「縦横無尽」に東京の街を駆け回る「URBAN UNION」のパフォーマーたち。YouTubeには、海外からも称賛のコメントが上がっている。

「パーフェクト!」

「もっと再生回数があってもいいのに」

「日本に行ってみたくなったよ」

「1:33の技がクレイジーだね」

ぜひ、鳥肌もののスピード感は動画で味わってほしい。

Licensed material used with permission by URBAN UNION

関連する記事

「YouTube」の記念すべき初動画がアップロードされたのは、今から15年前となる2005年4月23日。「動物園にいる僕」と題された、わずか18秒のこの動...
2月7日、東京都は世界中に拡大する「新型コロナウイルス」の対策についての2本の動画をYouTubeに公開した。出演は、都知事の小池百合子氏。
20種類以上の煎茶を飲み比べできる銀座から日本文化を発信する煎茶専門店煎茶堂東京〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目10-10https://www...
年末年始、飛行機に乗り遅れそうになって焦ったりしませんでしたか?たとえば、まだチェックインの最中なのに「フライトまであと5分」という最終の搭乗アナウンスが...
世界18都市の番組が聴けるイタリア発のおしゃれラジオ「THE CITY RADIO」。
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
造形物はすべて販売商品。「無印良品(MUJI)」が10,000点の商品を積み上げて東京の街を再現しました。東京都、東京観光財団、そしてMUJIによるコラボ...

人気の記事

毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
中国発のテクノロジー企業「Xiaomi」は、スマホなどのデバイスをリモートで充電する技術を発表した。この技術が一般化すれば、スマホをリモート充電できるよう...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...