ゾンビ向け!?突然閉店した「バーガーキング渋谷センター街店」の跡地に不気味な期間限定店

先週末20日に「“某恒例イベント“対策のため緊急閉店いたしました」とコメントを発表して店を閉じた「バーガーキング 渋谷センター街店」。跡地には、10月23日から「バーガーキング SHIBUYA GHOST STORE」がオープンしている。これは、 “世界唯一”のゾンビ向けの店舗。

店内は、ゾンビたちが巣食うような本格的な廃墟空間を再現。ガラスは割れ、レンガは崩れ落ち、腐敗した壁に覆われたその空間には、不気味な雰囲気が漂う。

なぜこんな店が?と思うかもしれないが、例年10月末頃になると渋谷周辺で大量に発生するゾンビたちのために、限定商品のGHOST WHOPPERを提供するのが目的。ゴーストをイメージしたオリジナルのホワイトバンズが特徴のSHIBUYA GHOST STORE限定の逸品。ドリンクとのコンビメニューで特別価格500円(税込)となるそうだ。

週末を迎える今夜と合わせ、明日26日、31日には店内に本格的なゾンビも登場し、ミステリアスな空間と期間限定のGHOST WHOPPERで、来店客たちに刺激的で楽しいひとときを提供する。

このオープン情報、月末に向けて急増するゾンビたちにとって、渋谷へ向かうモチベーションを高めるには朗報となったのでは?

©ビーケージャパンホールディングス
©ビーケージャパンホールディングス
©ビーケージャパンホールディングス
Top image: © ビーケージャパンホールディングス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ハンバーガーチェーン「バーガーキング」と不動産賃貸仲介サービス「エイブル」が、まさかの異色コラボを実現!
渋谷センター街の路上にて「ストリートサッカー」が初開催!小さなスペースでできる手軽さから渋谷の新たなカルチャーになることが期待されている。
9月24日、デンマークの「バーガーキング」が広告エージェンシー「Uncle Grey」と協力して、「The Whopper Reply」という無料クーポン...
「バーガーキング」が期間限定の新バーガーのビジュアルを公開するも中身はなんと「非公開」。広告の中身の部分には大きなモザイクがかかっており、「ぜひ、ご自身で...
オウムアムアは「高度な地球外文明によって太陽系に送り込まれたエイリアンの探査機」。米ハーバード大学教授が新著を発表。
バーチャルギャルモデルとして活動する「葵プリズム」が「SPINNS 渋谷109店」とコラボして生まれた「NEO渋谷センター街パーカー」が12月7日(土)に...
パティ4枚使用の「バーガーキング」人気シリーズ「超ワンパウンドビーフバーガーシリーズ」に最新作が登場。あれ、、バンズは……?
「マクドナルド」と「バーガーキング」といえば、人気を二分するライバルとして知られる世界的なハンバーガーチェーン店。話題には事欠かない両者だが、このたびコス...
ベルギーの「バーガーキング」がSNSに投稿した写真が話題を呼んでいる。写っているのは、店外に設置した広告により大手ハンバーガーチェーンの「マクドナルド」と...
英「バーガーキング」が看板商品「ワッパー」について“ある告白”をする動画が話題に!
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
「バーガーキング」よりUberEatsなどデリバリーでの限定商品「クッキングバーガーアットホーム」が発売開始。
「若者の街」から「大人の街」へと変貌を遂げつつある渋谷。今回はそんな世界から熱視線を浴びる渋谷の定番観光スポットから、知る人ぞ知るディープな穴場まで、20...
渋谷の新たなランドマークとして話題の「MIYASHITA PARK」に、国内2店舗目となる「eggslut」がオープン。
マクドナルドやバーガーキングに続いて、ケンタッキーフライドチキン(KFC)もヴィーガンに対応すると発表しました。イギリスのいくつかの店舗にて、期間限定でフ...
「アンハッピーセット」は、気分がアガらないとき用のバーガーキングの新商品。「むかつく」や「イライラ」など、つらい気持ちを表現した5つのパッケージを用意して...
バレンタインデーやホワイトデー、友人の誕生日、引っ越し祝い、飲み会でご馳走してもらったお礼——。ちょっとしたプレゼントを贈りたいシーンって結構ある。
1月13日、Netflixが同社の取り組んできた多様性と包括性の推進に関するレポートを公開した。
ミレニアル世代に特化した宿泊体験ができる 渋谷にオープンした最先端のライフスタイルホテルThe Millennials Shibuya〒150-0041 ...
今回は渋谷PARCOにある「SCHMATZ」のグリッタービール。このお店でしか味わえないキラキラ光るビールがあるそう。なになに、気になる〜!SNSで人気の...
9月26日(土)より渋谷区エリア限定の「渋谷区観光協会」公認の”渋谷ご当地クラフトビール“「渋生(しぶなま)」が発売された。
フランスの「バーガーキング」はTwitterで、他社名をあげながらテイクアウト利用を促し、外食産業支援を呼び掛けた。
「バーガーキング」は今年から、すでに支援していた男子チームと同じ条件、同じレベルで「スティーブニッジFCウィメンズ」も後押しすることを決定。手始めに「バー...
スウェーデンのバーガーキングは、バーガーのパテが本物の肉かどうかを見分ける新メニュー「50/50」を発売。注文したお客に、フェイクミートと本物をランダムに...