ゾンビ向け!?突然閉店した「バーガーキング渋谷センター街店」の跡地に不気味な期間限定店

先週末20日に「“某恒例イベント“対策のため緊急閉店いたしました」とコメントを発表して店を閉じた「バーガーキング 渋谷センター街店」。跡地には、10月23日から「バーガーキング SHIBUYA GHOST STORE」がオープンしている。これは、 “世界唯一”のゾンビ向けの店舗。

店内は、ゾンビたちが巣食うような本格的な廃墟空間を再現。ガラスは割れ、レンガは崩れ落ち、腐敗した壁に覆われたその空間には、不気味な雰囲気が漂う。

なぜこんな店が?と思うかもしれないが、例年10月末頃になると渋谷周辺で大量に発生するゾンビたちのために、限定商品のGHOST WHOPPERを提供するのが目的。ゴーストをイメージしたオリジナルのホワイトバンズが特徴のSHIBUYA GHOST STORE限定の逸品。ドリンクとのコンビメニューで特別価格500円(税込)となるそうだ。

週末を迎える今夜と合わせ、明日26日、31日には店内に本格的なゾンビも登場し、ミステリアスな空間と期間限定のGHOST WHOPPERで、来店客たちに刺激的で楽しいひとときを提供する。

このオープン情報、月末に向けて急増するゾンビたちにとって、渋谷へ向かうモチベーションを高めるには朗報となったのでは?

©ビーケージャパンホールディングス
©ビーケージャパンホールディングス
©ビーケージャパンホールディングス
Top image: © ビーケージャパンホールディングス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。