「しし座」のポジティブさは、あなたを元気にしてくれる!

誰もが、恥ずかしがってなかなか一歩を踏み出さないような場面。そんなとき、ためらわず行動に出てくれるのが「しし座」。

どこに行っても友だちに囲まれていて、とても社交的な彼らが近くにいれば、楽しいひとときが過ごせること間違いなし。

ここでは、自身もしし座だという「Elite Daily」のライターTess Woodsさんがまとめた、彼らの愛すべき「11の特徴」を紹介しましょう。

01.
誰に対しても親身になって
接してくれる

「獅子」は、ジャングルの王様という意味。つまり、自分の輪の中にいる人を大切にするタイプです。どんな出会いにも意味があると信じているので、きっとステキな関係が築けるはず。そんな「しし座」から人が離れていくことはほとんどナシ。

一度彼らのジャングルに入ったら、長い付き合いになるかも。

02.
エネルギッシュで
盛り上げ役

パワフルで、注目されることも好きな「しし座」は、パーティにも欠かせない存在。おしゃれなスポットも把握しているので、みんなで遊ぶ計画を立てるのが得意。盛り上がりすぎて、BARが閉店するまで居座ったりして…。

ただ、密かに仲間外れになることを恐れているので、誘えば必ず来てくれます。

03.
友達想いで
相談に乗ってくれる

「しし座」は、自信家でとてもタフな傾向。何かに失敗しても受け入れるタイプなので、そこから立て直した体験談なんかも、誇らしげに語ってくるはず。

そして、親友にとって何が適しているのかを「見極める力」も備えています。きっと自分の経験談をもとに、救ってくれるでしょう。

04.
夏の太陽みたいに
いつでもポジティブ!

彼らのポジティブさは、もはや特技と言ってもいいレベル。「夏生まれ」ならではかも。

人生の荒波をうまく渡りたい、という人は「しし座」の彼らに相談してみては?

05.
みんなを引っ張っていく
頼れるリーダー

計画を立てるとき、とてもマメなのは「おとめ座」や「やぎ座」。それに比べて「しし座」は、イベント時にグループを引っ張っていくことが得意。何かを成功させるためには、自分を頼るしかない!

そういう精神から、人一倍の責任感があるのでしょう。ブランチや旅行に最適なスポット、使えるアプリなど、豊富な知識で効率的にプランを立てくれるはず。

06.
モチベーションは
つねに高い

欲しいものがあれば、すぐにでも行動に出る「しし座」。仕事で出世できるよう、夢に辿りつけるよう、関係を改善できるよう、計画的に目標に近づくのが彼らの信条。

また野心家なので、やると決めたら貫くことでしょう。友だちにも慕われる、驚異的なパワーの持ち主です。

07.
正直にアドバイスを
してくれる

自分はもちろん、周りの幸せも願う「しし座」は、相手を想って正直に意見をするタイプ。

元カレにメールを送ろうか迷っていたり、「このシャツ似合わないかな?」と悩んだりしたら、意見をもらってみましょう。ただ悩みを聞くだけでなく、対処法まで教えてくれることも。

08.
とにかく顔が広い

行く先々に友だちがいるようなタイプの「しし座」。社交的なので、出会ってすぐ誰とでも打ち解けられるの傾向にあります。

09.
愛情が深くて
いつだって100%以上

情熱に溢れる「しし座」。

いつも全力で生きていて、とくに恋愛は100%以下なんてことはありえません。心が反応するものには、良くも悪くもストレート。相手にも100%を求めてしまうのが、ちょっと悩みどころ。

10.
行動が大胆!

パワフルな「しし座」は、自然と注目の的になることも。

大勢を取りまとめて欲しいときや、照れくさいメッセージを伝えたいとき、通行人に写真撮影を頼みたいときなど、彼らに頼めばあっという間。

11.
そもそも、最高のシーズンに
生まれてる

7月下旬から8月中旬ほどパーティに最適なシーズンはないかも。世界中にバケーションムードが漂うし、みんなの盛り上がりは絶頂に達しているこの季節。

「しし座」の人にとっては誕生日もあるし、パーティを楽しまない理由がない!

Licensed material used with permission by Elite Daily
andmore
他の記事を見る
しし座流星群は一気に出現率が下がり、1時間あたり数個~10個程度まで落ち込んでいた近年。もうすぐ出番の季節ですが、今年の予想は?「流星電波観測国際プロジェ...
実は、流星群は年中どこかで流れています。しかし、残念なのは目視できる流星群は少ないということ。数ある流星群の中でも、肉眼で見られる流星群としておすすめなの...
しし座の彼と付き合っている、そこのあなた。ここで紹介する「YourTango」の記事は、あなたのためにライターSarah Fader氏が書いたもの。彼をも...
12星座の特徴や性格から、どんな仕事に向いているかという星座占い。おひつじ座は自発的に動けるような仕事、おうし座は着々とできる仕事、ふたご座は好奇心を刺激...
我慢強く目標に向かって努力ができる【蠍座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていく...
平凡を愛する常識的な完璧主義者な【乙女座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていく...
社交性を発揮しているときに自由を感じる【双子座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らし...
注目されるのが大好きな【獅子座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお心添え...
人一倍、愛情深く律儀な【蟹座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお心添えします。
世界を股にかけるスケールが大きい【射手座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていく...
忍耐強く、おとなしい【山羊座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお心添えします。
感性豊かな芸術家気質である【魚座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお心添...
星座カレンダーでも一番最初に出てきて、エネルギッシュ、情熱的、力強い性格といった傾向がある、おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)。おひつじ座の、エマ...
我慢強く目標に向かって努力ができる【蠍座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が5月をどう暮らしていく...
乙女座は、星座別の性格診断などによると「細かくて融通が効かない」と思われがちです。でも実際は、もっとも効率的な性格の持ち主なのだとか。8/23-9/22に...
子どもの頃から安定志向の【牡牛座】さんのアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお...
バランス感覚にすぐれ、ひと当たりがいい【天秤座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らし...
子どもの頃から安定志向の【牡羊座】さんのアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が6月をどう暮らしていくかお...
平凡を愛する常識的な完璧主義者な【乙女座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が5月をどう暮らしていく...
「Elite Daily」でTess Woods氏が獅子座の友人を大切にすべき11のワケをまとめています。実は、彼女自身が他でもない獅子座。自己分析かどう...