「しし座」のポジティブさは、あなたを元気にしてくれる!

誰もが、恥ずかしがってなかなか一歩を踏み出さないような場面。そんなとき、ためらわず行動に出てくれるのが「しし座」。

どこに行っても友だちに囲まれていて、とても社交的な彼らが近くにいれば、楽しいひとときが過ごせること間違いなし。

ここでは、自身もしし座だという「Elite Daily」のライターTess Woodsさんがまとめた、彼らの愛すべき「11の特徴」を紹介しましょう。

01.
誰に対しても親身になって
接してくれる

「獅子」は、ジャングルの王様という意味。つまり、自分の輪の中にいる人を大切にするタイプです。どんな出会いにも意味があると信じているので、きっとステキな関係が築けるはず。そんな「しし座」から人が離れていくことはほとんどナシ。

一度彼らのジャングルに入ったら、長い付き合いになるかも。

02.
エネルギッシュで
盛り上げ役

パワフルで、注目されることも好きな「しし座」は、パーティにも欠かせない存在。おしゃれなスポットも把握しているので、みんなで遊ぶ計画を立てるのが得意。盛り上がりすぎて、BARが閉店するまで居座ったりして…。

ただ、密かに仲間外れになることを恐れているので、誘えば必ず来てくれます。

03.
友達想いで
相談に乗ってくれる

「しし座」は、自信家でとてもタフな傾向。何かに失敗しても受け入れるタイプなので、そこから立て直した体験談なんかも、誇らしげに語ってくるはず。

そして、親友にとって何が適しているのかを「見極める力」も備えています。きっと自分の経験談をもとに、救ってくれるでしょう。

04.
夏の太陽みたいに
いつでもポジティブ!

彼らのポジティブさは、もはや特技と言ってもいいレベル。「夏生まれ」ならではかも。

人生の荒波をうまく渡りたい、という人は「しし座」の彼らに相談してみては?

05.
みんなを引っ張っていく
頼れるリーダー

計画を立てるとき、とてもマメなのは「おとめ座」や「やぎ座」。それに比べて「しし座」は、イベント時にグループを引っ張っていくことが得意。何かを成功させるためには、自分を頼るしかない!

そういう精神から、人一倍の責任感があるのでしょう。ブランチや旅行に最適なスポット、使えるアプリなど、豊富な知識で効率的にプランを立てくれるはず。

06.
モチベーションは
つねに高い

欲しいものがあれば、すぐにでも行動に出る「しし座」。仕事で出世できるよう、夢に辿りつけるよう、関係を改善できるよう、計画的に目標に近づくのが彼らの信条。

また野心家なので、やると決めたら貫くことでしょう。友だちにも慕われる、驚異的なパワーの持ち主です。

07.
正直にアドバイスを
してくれる

自分はもちろん、周りの幸せも願う「しし座」は、相手を想って正直に意見をするタイプ。

元カレにメールを送ろうか迷っていたり、「このシャツ似合わないかな?」と悩んだりしたら、意見をもらってみましょう。ただ悩みを聞くだけでなく、対処法まで教えてくれることも。

08.
とにかく顔が広い

行く先々に友だちがいるようなタイプの「しし座」。社交的なので、出会ってすぐ誰とでも打ち解けられるの傾向にあります。

09.
愛情が深くて
いつだって100%以上

情熱に溢れる「しし座」。

いつも全力で生きていて、とくに恋愛は100%以下なんてことはありえません。心が反応するものには、良くも悪くもストレート。相手にも100%を求めてしまうのが、ちょっと悩みどころ。

10.
行動が大胆!

パワフルな「しし座」は、自然と注目の的になることも。

大勢を取りまとめて欲しいときや、照れくさいメッセージを伝えたいとき、通行人に写真撮影を頼みたいときなど、彼らに頼めばあっという間。

11.
そもそも、最高のシーズンに
生まれてる

7月下旬から8月中旬ほどパーティに最適なシーズンはないかも。世界中にバケーションムードが漂うし、みんなの盛り上がりは絶頂に達しているこの季節。

「しし座」の人にとっては誕生日もあるし、パーティを楽しまない理由がない!

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。