焼肉業界初!「ふたご」のおひとり様専用「焼肉キット」

ひとり焼肉、ひとり鍋、ひとりしゃぶしゃぶ━━。

これまで、単身利用には向かないと思われてきた料理の“おひとりさま”利用が定着しつつある。とはいっても……「ぼっち入店は、まだまだハードルが高い」という人もいるだろう。

ならば、コレ!「大阪焼肉・ホルモン ふたご」より、おうち焼肉の決定版限定1000セットで販売中。電源さえあれば、いつでも、どこでも、もちろんひとりでも。おいしい焼肉が誰に気兼ねなく楽しめる、という「勝手にお家で焼肉ふたご」だ。

©株式会社FTG Company
©株式会社FTG Company

このセット、見ればTABI LABOにて以前ご紹介した、焼き鳥専門店のキットの焼肉版といったところ。キッチンメーカーとの共同企画で開発した1~2名にちょうどいい、ミニサイズの専用ロースターがセットに。これがホットプレートでは敵わない、専門店の味を生み出す。

さらには「牛タン」、「国産牛炙りカルビ」、「国産牛肩ロース」、「国産牛特選上カルビ」、「牛ハラミ」の厳選牛5種盛り合わせ(250g)に下味調味料つけだれ・お好み薬味ハケトング、さらにはタレ皿まで付いてくるから、このままベランダへGO!もアリ。

もともと、コロナ禍に「CLUB FUTAGO会員」限定で販売していたものだが、予約殺到。というわけで今回、いよいよ一般販売がスタート。オールインワンのセットは7000円(税込)だが、リピート購入時は「厳選牛5種盛り合わせ焼肉キット」も用意されている。

勝手気ままな“おうち焼肉”。楽しいに決まってる!

勝手におうちで焼肉ふたご

【購入ページ】https://katteni.thebase.in/

Top image: © 株式会社FTG Company
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
世界初、焼肉用の代替肉「ネクスト焼肉シリーズ」が登場。一般的な焼肉と比べ、脂質は半分以下、タンパク質は約2倍。見た目、食感、風味も本物の肉と見紛うほどの高...
沖縄県・那覇市の国際通りから少し入ったところ。県庁前駅の近くにある「焼肉バカ一代」。どんな気分のときに行くべきか? もちろん、バカになりたいときだと思うん...
「焼肉じょんじょん」は用意から片付けまでほとんどの作業を利用客自らがおこなうセルフの焼肉店。リーズナブルな価格を実現し、店舗にも複数のメリットを生んでいる。
栃木県小山市で予約の取れない焼肉店「うしやのせがれ」をご紹介。牛農家の息子が厳選する、おやま和牛を中心としたその日一番いい肉の盛り合わせや、名物の赤身肉3...
自分の歳の数だけ豆を挽いて、恵方を向いて飲む節分専用のコーヒー豆「節分珈琲」が発売中。今週1月27日(水)までの限定販売。
あれば何かと重宝するこのタレですが、1回のバーベキューでは使い切れず、持ち帰って冷蔵庫で眠らせたまま。心当たりある人は読んでみて。
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
今回は、新宿にあるbullsの「和牛ローストビーフ重」。ローストビーフの上に生ユッケが乗った贅沢な一品を実食!ついでに食べた和牛ネギトロ重もネギトロの域を...
今回は赤坂見附にある「ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎」。このご時世にもありがたい一人一鍋スタイルで食べるしゃぶしゃぶって、どーなんよ?
仕事を頑張る場所として、もしくは子育てを頑張る場所として。「品川区」を生活の拠点にしている人にとっては、自分を元気にしてくれる「きっかけ」がとても大事。そ...
来月の旧正月に向けて、「リーボック」が今月23日(土)から、映画『カンフー・パンダ』とコラボレしたコレクションを発売。
LAで大人気「台湾ひとり鍋」が渋谷区宇田川町に日本初上陸。ぼっち飯の選択肢がさらに広がりそう。
BBQって、夏場に外でワイワイ肉や野菜を焼くことだと思ってませんか? 茨城県つくば市にある「BAR-KIN(バーキン)」の店長・河合さん曰く、あれはただの...
梶原由景さんが関西で推薦する飲み屋情報。『どやメシ紀行』を語り下ろす。
ファッション業界きっての食通として知られるLOWERCASE代表・梶原由景氏がフードブースを監修。「梶原由景のうまいもの市」
過去に、5月21日〜6月20日生まれの「ふたご座」と付き合ったことがある人なら、思わず頷いてしまう、あるある。自身もふたご座であるというライターのAlic...
家飲みで「炭火を楽しむ」調理道具家飲みの「チビチビ」を演出する調理道具
今やミルクは選ぶ時代。植物性ミルクを自宅で作って楽しむ。毎朝の新習慣にいかがですか?
ふたご座ほど、人の興味をそそり、相手をワクワクさせる性格の持ち主は他にいません。女性有名人なら、マリリン・モンロー、ナタリー・ポートマン、アンジェリーナ・...
冬は空気が澄んで、夜空がとても美しい季節。なかでも「ふたご座流星群」は、観測できる流星の多さや、肉眼でも観えるほどの明るさで人気を集めています。それではさ...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
なんでも感情的になる人って、少し面倒…。そう感じる人におすすめなのが、物事に執着せず、自由奔放な「ふたご座」です。(5月22日〜6月21日生まれ)ライター...
ヴァージン・クルーゼズ(Virgin Voyages)がタトゥーにフィーチャーしたクルーズを出港させるようです。ちなみに業界初のサービス!
「Elite Daily」のRebekah Jakobs氏が綴った、ふたご座と付き合うのが楽しい理由という記事が、ズバリ彼らの特徴を言い当てているとアメリ...