「家メシ」を劇的に進化させるアイテム3選

以前ほど気軽には飲食店に通えない昨今。ごはんタイムくらいは充実させたいのに……。

そんな悩みに応えて「家メシ」を劇的に変える3つのアイテムを紹介。

宅飲みやべランピングは、まだまだ楽しくなる!!!

家飲みの「チビチビ」を
最高に演出する炭火台

© 株式会社福田商店

小型炭火調理器具「chibi chibi」は、名前が示すとおり、チビチビやるのにもってこいのツールだ。

専用の木枠台にステンレス製の本体が乗っかり、ここで酒と肴を同時調理できるという小粋なヤツ。もちろん、本物の炭をくべて。サイズは、縦14cm × 横32cm × 高さ12cm。ひとり飲みにちょうどいい!

もちろん、屋外に持ち出してBBQ気分で楽しむ、なんて使い方もアリ。持ち運びに便利な専用BOXセットも。

煙の発生を抑える
「べランピングの強い味方」

©Makuake

応援購入サービス「Makuake」にて販売中のグリルアタッチメント「GreenBBQ」を使えば、近隣への迷惑を気にせず豪快な調理が可能かも?

表面に15度の傾斜と油を溜めるファットパンが搭載されているので、煙の発生源となる肉の油を、グリル内部に落とさないような構造になっている。

脂肪や油をカットしてくれるので料理がヘルシーに焼き上がったり、炭やグリルが汚れにくくギアの手入れも簡単にしてくれるなどイイコト尽くし。

焼肉業界初!
「ふたご」のおひとり様専用「焼肉キット」

©株式会社FTG Company

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」より、おうち焼肉の決定版が限定1000セットで販売中。電源さえあれば、いつでも、どこでも、もちろんひとりでも。おいしい焼肉が気兼ねなく楽しめる、という「勝手にお家で焼肉ふたご」だ。

このセット、以前に『TABI LABO』にて紹介した、焼き鳥専門店のキットの焼肉版といったところ。キッチンメーカーと共同で開発した1~2名にちょうどいい、ミニサイズの専用ロースターがセットに。これがホットプレートでは敵わない、専門店の味を生み出す。

オールインワンのセットは7000円(税込)だが、リピート購入時は「厳選牛5種盛り合わせ焼肉キット」も用意されている。

Top image: © 株式会社FTG Company

関連する記事

いつものあの味、あの料理に「ちょい足し」するだけで、劇的に美味しくなるものがある。
冬を乗り切るための「極暖ファッションアイテム」を3つ紹介。
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「リモートワークが捗るアイテム」を3つ紹介。スマホ用刑務所...
3回の引越しを経て彼女が選んだのは、有名住宅メーカーの家……ではなく、「無印良品」が展開する家でした。
BBQやキャンプで盛り上がるスイーツの定番と言えば、焼いたマシュマロをサンドした「スモア」が真っ先に思いつくけど、今年は「バウムクーヘン」で盛り上がろう!
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「思わずポチっちゃうアイテム」を3つ紹介。バスケットゴール...
お気に入りの「マイアイテム」をアップデートしてみませんか?ストロー・綿棒・醤油など、みんなとは被らない自分だけの「マイアイテム」を探してみよう!
どんなに外が暑くたって、夏といったらBBQだし、ピクニック気分。つまりは「外メシ」がおいしいシーズン。あぁ、早く梅雨が明けないかな。
選りすぐりの3アイテムをご紹介。
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
地方創生事業「TripBase道の駅プロジェクト」が、地域の知られざる魅力を渡り歩く新しい旅のスタイル広める「TRIP BASE STYLEアンバサダー」...
多くのサステイナブルなアイテムが登場した2020年。まだ何も取り入れていないという人に向け、比較的取り入れやすいおすすめのものを7つ紹介する。
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
この発想はなかったと言わざるを得ない画期的なバッグを応援購入サービス「Makuake」から3種類ピックアップ。
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、パートナーと一緒にカップルでやる意味のある「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
今回はピーナッツバター だけじゃない、iHerb(アイハーブ)でおすすめの進化系スプレッド3選をご紹介します。
梅雨でも雨の日を楽しくするアイテムとして「天候で結晶が変わるオブジェ」「スニーカー用レインカバー」「オリジナルプリントの傘」などをご紹介。
iHerb(アイハーブ)でおすすめの「海外で独自進化していた日本モノ」を3つ紹介します。しらたき、枝豆、緑茶というラインナップです。
「品川区」から始まった東京の天然温泉特集、第5弾は「世田谷区」です。今回は、「月見湯温泉」「そしがや温泉21」「THE SPA 成城」を紹介します。いずれ...
写真家のDavid Behar氏が捉えたのはマイアミビーチの心地よい海の家。年々大きくなり続ける海の家より、ミニマルな海の家が今の気分だと思います。
「アディダス オリジナルス」のアイコンとも呼べるシューズ「スタンスミス」が、リサイクル素材を使用したヴィーガン仕様に進化。
「ジャンスポーツ」をはじめ、「グレゴリー」の「スピア」シリーズ、「ミステリーランチ」のデザイナーが手がける「クレッターワークス」など、タウンユースにマッチ...
iHerb(アイハーブ)で買える「デリバリーピザのレベルが上がるアイテム」を3つご紹介。バジルオイル、ピザ用調味料、ニュートリショナルイーストをピックアッ...
「アートファイヤー」は、カラフルな焚き火を楽しむことができるアイテム。炎色反応を利用したもので、焚き火に放り込むと炎が虹色に変化します。
「urban(アーバン)」は、月に3日間、1万500円から東京の都心にもうひとつの家を持てるサブスクプラン。
宮崎県・日南市。「一本釣りカツオ」で有名なこの街で食べた「漁師メシ」が絶品だったので紹介したいと思います。やってきたのは鈴之家旅館。旅館という肩書きがつい...
「餃子の王将」といえば、そのボリュームとしっかりした味付けで「男メシ」や「家族メシ」といったイメージがありました。が、2016年3月3日(木)にオープンし...
日本最大級のボードゲーム専門店「すごろくや」に、友だちとお酒を飲みながら楽しめる「おすすめボードゲーム」を3つ紹介してもらいました。
3Dプリントのフローティングハウス「prvok」は、チェコ共和国の彫刻家Michal Trpakと建築協会「Stavebni Sporitelna Ces...
オセアニアにあるコーヒーで有名な街は、メルボルンだけじゃありません。ニュージーランドのウェリントンもそう。「最高のコーヒーが飲める世界の都市8選」に選ばれ...