「家メシ」を劇的に進化させるアイテム3選

以前ほど気軽には飲食店に通えない昨今。ごはんタイムくらいは充実させたいのに……。

そんな悩みに応えて「家メシ」を劇的に変える3つのアイテムを紹介。

宅飲みやべランピングは、まだまだ楽しくなる!!!

家飲みの「チビチビ」を
最高に演出する炭火台

© 株式会社福田商店

小型炭火調理器具「chibi chibi」は、名前が示すとおり、チビチビやるのにもってこいのツールだ。

専用の木枠台にステンレス製の本体が乗っかり、ここで酒と肴を同時調理できるという小粋なヤツ。もちろん、本物の炭をくべて。サイズは、縦14cm × 横32cm × 高さ12cm。ひとり飲みにちょうどいい!

もちろん、屋外に持ち出してBBQ気分で楽しむ、なんて使い方もアリ。持ち運びに便利な専用BOXセットも。

煙の発生を抑える
「べランピングの強い味方」

©Makuake

応援購入サービス「Makuake」にて販売中のグリルアタッチメント「GreenBBQ」を使えば、近隣への迷惑を気にせず豪快な調理が可能かも?

表面に15度の傾斜と油を溜めるファットパンが搭載されているので、煙の発生源となる肉の油を、グリル内部に落とさないような構造になっている。

脂肪や油をカットしてくれるので料理がヘルシーに焼き上がったり、炭やグリルが汚れにくくギアの手入れも簡単にしてくれるなどイイコト尽くし。

焼肉業界初!
「ふたご」のおひとり様専用「焼肉キット」

©株式会社FTG Company

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」より、おうち焼肉の決定版が限定1000セットで販売中。電源さえあれば、いつでも、どこでも、もちろんひとりでも。おいしい焼肉が気兼ねなく楽しめる、という「勝手にお家で焼肉ふたご」だ。

このセット、以前に『TABI LABO』にて紹介した、焼き鳥専門店のキットの焼肉版といったところ。キッチンメーカーと共同で開発した1~2名にちょうどいい、ミニサイズの専用ロースターがセットに。これがホットプレートでは敵わない、専門店の味を生み出す。

オールインワンのセットは7000円(税込)だが、リピート購入時は「厳選牛5種盛り合わせ焼肉キット」も用意されている。

Top image: © 株式会社FTG Company

関連する記事

いつものあの味、あの料理に「ちょい足し」するだけで、劇的に美味しくなるものがある。
冬を乗り切るための「極暖ファッションアイテム」を3つ紹介。
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「リモートワークが捗るアイテム」を3つ紹介。スマホ用刑務所...
3回の引越しを経て彼女が選んだのは、有名住宅メーカーの家……ではなく、「無印良品」が展開する家でした。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「思わずポチっちゃうアイテム」を3つ紹介。バスケットゴール...
どんなに外が暑くたって、夏といったらBBQだし、ピクニック気分。つまりは「外メシ」がおいしいシーズン。あぁ、早く梅雨が明けないかな。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
カカオの外皮「カカオハスク」を使用したアップサイクルコーヒー「カカオコーヒー」が誕生。
すでに接種が始まった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン。しかし、配給されているのは一部の富裕国のみ。こうした状況に、ノルウェーの「ユニ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...