コーヒー好きにおすすめ。お家でコーヒーアイテム5選

世界中で愛されて、各国の文化でアレンジされる飲み物、コーヒー。

毎年移り変わるブームから、近所にできた新しいカフェ情報などコーヒー好きのアンテナはいつも忙しい。そんなアンテナに引っかかって欲しい、お家で楽しめるコーヒーアイテム2020を厳選しました。

コーヒー専門店で抽出・凍結した
「エスプレッソキューブ」

ライトアップコーヒーのエスプレッソキューブ
©ライトアップコーヒー

スペシャルティコーヒー専門店LIGHT UP COFFEE」の味をそのままギュッと凍らせた「エスプレッソキューブ」。インスタントのコーヒーは何か味気ない、かといってコンビニコーヒーもなんだかな、という時にこれがぴったり。お好みでカフェラテとしても楽しめる。4個入りは期間限定でお試し価格として半額に。見た目もシャレてて友達への気軽なプレゼントにも良さそう。

もっと詳しく>>>

アイスコーヒー飲み放題!
コールドブリューメーカー

コールドブリューコーヒーメーカー

アイスコーヒーをごくごく飲みたい。そんな日にはこのコールドブリューコーヒーメーカーをそばに置いておきたい。前日の夜に、グラインドしたコーヒー豆と水を入れて冷蔵庫に入れておくだけで、朝には美味しい水出しコーヒーが完成。BBQやキャンプで使っても良さそうだ。

もっと詳しく>>>

お家で「ブルーボトル」の味!
人気缶コーヒーの新作

ブルーボトルコーヒーの缶コーヒー
©Blue Bottle Coffee Japan

今まで人気を集めてきたブルーボトルコールドブリュー缶に新作が登場。フルーティで飲みやすく、オーガニック認証である「USDA」も取得。公式オンラインストアで3種類を飲み比べできるセットも販売中で、お中元に贈っても喜ばれそう。これなら近くにブルーボトルの店舗がなくても、お家でスペシャリティコーヒーが楽しめる。

もっと詳しく>>>

コーヒー香る「新感覚クラフトコーラ」

丸山珈琲と伊良コーラがコラボしたクラフトコーラ
©2020 株式会社丸山珈琲

世界初のクラフトコーラ専門店である伊良コーラと丸山珈琲のコラボによる『クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE』が発売。シロップを1、炭酸水を3の割合で割る基本のレシピのほか、フルーツを入れたりお酒で割ったりと自分のオリジナルレシピを探すのも楽しい。コーヒーの香りとコーラのスパイスで、暑い日々もリフレッシュ。

もっと詳しく>>>

竹からできた「Ecoffee Cup」

竹からできた「Ecoffee Cup」
©ダイヤモンド

環境に配慮されたバンブーファイバーから作られたEcoffee Cupに、エキゾチックな新作が登場。グラフィックデザイナーとコラボした柄は全部で4種。シリコン製の蓋とスリーブで使い勝手も抜群だ。新型コロナウイルスの懸念もあり、マイカップサービスを一時的に休止しているところもあるが、気分がアガるマイタンブラーは持っておきたい。

もっと詳しく>>>

Top image: © ライトアップコーヒー
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
コーヒー好きな身として王道の楽しみ方ももちろん外せないけど……
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
7月14日、「バーガーキング」が「ゲップ」と「オナラ」をする回数の少ない牛を飼育し、その肉を使ったワッパーの販売を発表。
コーヒーを飲んだほうが仕事がはかどるけど、飲み過ぎはちょっと……と罪悪感を持っているみなさん!この「コーヒー狂」の偉人たちを知れば、むしろもっと飲んでもい...
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
スターバックスの発祥地シアトルに拠点を置くスタートアップ「Atomo」は、コーヒー豆を使わないで同じような味を再現することに成功しました。
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
最近では女性の活躍を応援しようとさまざまな企業で取り組みが行われている。その根本にある考え方が「フェミニズム」。この記事ではフェミニズムの意味やどのような...
シーンに合わせて選べるほど種類豊富なコーヒー。わたしの妄想フル回転で、時間と気分で飲みたいコーヒーをチョイスしてみました。
一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...
世界の国別コーヒー消費量が第4位とも言われている日本の、全コーヒー好きに知って欲しい「国産コーヒー」の面白さをダイジェストで紹介。味の魅力、産地や生産農家...
コーヒーに必要な道具一式をコンテナに詰めました。
機能的にはごく普通のコーヒーミルで、ローテクではあるのですが、アウトドア好きかつデザインにこだわりたい人にはぴったりかも。単純に見た目がオシャレなので、自...
Instagramが短尺動画の新機能「Reels(リール)」を発表。動画編集機能が拡張!
革製品ブランド「土屋鞄製造所」の鞄職人が作る「スイカ専用バッグ」が、六本木店と渋谷店で期間限定で展示される。
バリスタの世界チャンピオンや神経科学の専門家のアドバイスを取り入れつつ開発されたというグラスウェア。味、香り、感触、見た目などコーヒーをよりおいしく味わう...
シンプルなコーヒーをスパイシーかつ複雑な味に変えてくれる「シナモン」。水出しコーヒーに加えてひと晩寝かせれば、「魔法」のような味わいに!
コーヒーの苦さとアボカドのクリーミーさが絶妙にマッチ!味、想像できないでしょ?60秒でできちゃうから試してみて。
そもそも、何をもって水出しなの?アイスコーヒーとの違いは?今さら聞けない水出しコーヒーをおさらいしながら、自宅でカンタンにつくれる3ステップを「Food5...
誰が想像したでしょうか。きのこがモッサリ生えるコーヒーメーカーを。
わたし、まだまだコーヒーの可能性を信じています。