コーヒー好きにおすすめ。お家でコーヒーアイテム5選

世界中で愛されて、各国の文化でアレンジされる飲み物、コーヒー。

毎年移り変わるブームから、近所にできた新しいカフェ情報などコーヒー好きのアンテナはいつも忙しい。そんなアンテナに引っかかって欲しい、お家で楽しめるコーヒーアイテム2020を厳選しました。

コーヒー専門店で抽出・凍結した
「エスプレッソキューブ」

ライトアップコーヒーのエスプレッソキューブ
©ライトアップコーヒー

スペシャルティコーヒー専門店LIGHT UP COFFEE」の味をそのままギュッと凍らせた「エスプレッソキューブ」。インスタントのコーヒーは何か味気ない、かといってコンビニコーヒーもなんだかな、という時にこれがぴったり。お好みでカフェラテとしても楽しめる。4個入りは期間限定でお試し価格として半額に。見た目もシャレてて友達への気軽なプレゼントにも良さそう。

もっと詳しく>>>

アイスコーヒー飲み放題!
コールドブリューメーカー

コールドブリューコーヒーメーカー

アイスコーヒーをごくごく飲みたい。そんな日にはこのコールドブリューコーヒーメーカーをそばに置いておきたい。前日の夜に、グラインドしたコーヒー豆と水を入れて冷蔵庫に入れておくだけで、朝には美味しい水出しコーヒーが完成。BBQやキャンプで使っても良さそうだ。

もっと詳しく>>>

お家で「ブルーボトル」の味!
人気缶コーヒーの新作

ブルーボトルコーヒーの缶コーヒー
©Blue Bottle Coffee Japan

今まで人気を集めてきたブルーボトルコールドブリュー缶に新作が登場。フルーティで飲みやすく、オーガニック認証である「USDA」も取得。公式オンラインストアで3種類を飲み比べできるセットも販売中で、お中元に贈っても喜ばれそう。これなら近くにブルーボトルの店舗がなくても、お家でスペシャリティコーヒーが楽しめる。

もっと詳しく>>>

コーヒー香る「新感覚クラフトコーラ」

丸山珈琲と伊良コーラがコラボしたクラフトコーラ
©2020 株式会社丸山珈琲

世界初のクラフトコーラ専門店である伊良コーラと丸山珈琲のコラボによる『クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE』が発売。シロップを1、炭酸水を3の割合で割る基本のレシピのほか、フルーツを入れたりお酒で割ったりと自分のオリジナルレシピを探すのも楽しい。コーヒーの香りとコーラのスパイスで、暑い日々もリフレッシュ。

もっと詳しく>>>

竹からできた「Ecoffee Cup」

竹からできた「Ecoffee Cup」
©ダイヤモンド

環境に配慮されたバンブーファイバーから作られたEcoffee Cupに、エキゾチックな新作が登場。グラフィックデザイナーとコラボした柄は全部で4種。シリコン製の蓋とスリーブで使い勝手も抜群だ。新型コロナウイルスの懸念もあり、マイカップサービスを一時的に休止しているところもあるが、気分がアガるマイタンブラーは持っておきたい。

もっと詳しく>>>

Top image: © ライトアップコーヒー