「ベトナムコーヒー」を日本でも!「マックカフェ」で世界中のコーヒーを楽しめる「ワールドコーヒーツアー」

苦味の強いコーヒーに、練乳をたっぷり入れて味わう「ベトナムコーヒー」をご存知?

冷蔵庫がなく、ミルクの保存が困難だった時代、常温で保存可能な練乳を混ぜて飲んだことがベトナム流の飲み方の始まり。

そんなベトナムコーヒーを再現した「ベトナムコーヒー風 練乳アメリカーノ」が日本の「マクドナルド」で飲めると聞いたら行くしかない!

現在、「McCafe by Barista」の併設店では、世界中のコーヒーを楽しめる「ワールドコーヒーツアー」を期間限定で開催中。

「ワールドコーヒーツアーセット」なら、4種のコーヒーのうち1杯と、レギュラースイーツの「マカロン」シリーズ、または「チョコ&ナッツスコーン」か「ブラウニー」のなかから1つを通常価格の50円オフでお得に楽しむことができる。

普段飲む機会の少ないスペシャルなコーヒーを試すのに最適なこのキャンペーン。

味わい深いエスプレッソに甘い練乳を合わせ、デザート感覚でも飲める「ベトナムコーヒー風 練乳アメリカーノ」。ホットでもアイスでも間違いなし。是非一度お試しを!

©日本マクドナルド
Licensed material used with permission by 日本マクドナルド
Top image: © 日本マクドナルド
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
イチゴにかけるだけじゃつまらない!練乳をクッキーづくりにアレンジして、ベトナム人が泣いて喜ぶ「ベトナムコーヒー風クッキー」を作ってみましょう。
コーヒーの苦さとアボカドのクリーミーさが絶妙にマッチ!味、想像できないでしょ?60秒でできちゃうから試してみて。
わたし、まだまだコーヒーの可能性を信じています。
外出自粛の運動不足を解消!自宅で1日3分で出来る「お腹痩せトレーニング」をご紹介。先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSNSやYouTubeな...
シンプルなコーヒーをスパイシーかつ複雑な味に変えてくれる「シナモン」。水出しコーヒーに加えてひと晩寝かせれば、「魔法」のような味わいに!
12月4日、「フォード」と「マクドナルド」が共同でプロジェクトを進めると発表。その内容は、マクドナルドが提供しているコーヒーの製造過程で出た“コーヒーかす...
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
シーンに合わせて選べるほど種類豊富なコーヒー。わたしの妄想フル回転で、時間と気分で飲みたいコーヒーをチョイスしてみました。
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
「NPO法人ミュージックフェスティバル協会」の呼びかけではじまったクラウドファンディング「フェス救済ファンド2020春」。音楽好きたちの支援の輪が広がっている。
メルボルンがカフェの街といわれるのは、コーヒーの質が高いということではなく、お店全体に広がる「おもてなし」の気持ちと、コーヒーにたっぷり注がれている愛情の...
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
スターバックスの発祥地シアトルに拠点を置くスタートアップ「Atomo」は、コーヒー豆を使わないで同じような味を再現することに成功しました。
コーヒーのテイクアウト率、先進国のなかで日本が1位なのは、意外?
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
今回は3月16日にオープンしたばかりの「Banh mi Tokyo」。バインミー専門店のこちらのお店のパンは米粉100%を使ったグルテンフリー!化学調味料...
スポーツやレジャー、アウトドアなどさまざまなアクティビティで使われるアクションカメラに注目のギア「Gogloo E9シリーズ」が登場。応援購入サービス「M...
コーヒー好きな身として王道の楽しみ方ももちろん外せないけど……
そもそも、何をもって水出しなの?アイスコーヒーとの違いは?今さら聞けない水出しコーヒーをおさらいしながら、自宅でカンタンにつくれる3ステップを「Food5...
コーヒーを飲んだほうが仕事がはかどるけど、飲み過ぎはちょっと……と罪悪感を持っているみなさん!この「コーヒー狂」の偉人たちを知れば、むしろもっと飲んでもい...
一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...
世界の国別コーヒー消費量が第4位とも言われている日本の、全コーヒー好きに知って欲しい「国産コーヒー」の面白さをダイジェストで紹介。味の魅力、産地や生産農家...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...