「丸山珈琲」と「伊良コーラ」がコラボしたコーヒー香る「新感覚クラフトコーラ」発売

「丸山珈琲」「伊良コーラ」のコラボレーションによる『クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE』7月1日に発売された。

世界初のクラフトコーラ専門店である伊良コーラでは、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドして独自の製品をリリースしているが、このたび発売した一杯には、スパイスの一種としてインドネシアのコーヒー豆を使用

両社では、クラフトコーラのスパイス感とコーヒーの香りのハーモニーを楽しめるようにと、コーヒーの銘柄粒度をはじめ、スパイスの調合工程も通常とは変更し、細部にまでこだわって仕上げたという。

コーラとのコンビネーションは、コーヒーの新たな楽しみ方として、コーヒー業界でも注目されているそうだ。牛乳や炭酸などと割ってアレンジドリンクを楽しむこともできるとか。

夏が楽しみになるドリンクが、またひとつ誕生だ。

©2020 株式会社丸山珈琲

丸山珈琲』
【オンラインストア】https://www.maruyamacoffee.com/ec

伊良コーラ』
【インラインストア】http://iyoshicola.com/

Top image: © 2020 株式会社丸山珈琲
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
多くのメディアや雑誌に取り上げられるまでに成長した、クラフトコーラを販売する『伊良コーラ』を追ったドキュメンタリー。
今話題になりつつあり、これから急成長するだろうクラフトコーラの専門店「伊良コーラ」の紹介です。
世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー「伊良コーラ(いよしコーラ)」の総本店が、2月28日(金)、東京・下落合にある工房の隣にオープン。
天然クラフトコーラ専門店「ともコーラ」が教えてくれたのは、鍋ひとつでつくる「自家製コーラ」。スパイスたっぷりで、カレーや肉料理にも使えます。
今月21日から数量限定で発売される「ヘネシー V.S エンド・オブ・イヤー 2020 ゴールドボトル」は、来年への期待を込めたキラキラの黄金色がまぶしい!
コーヒー好きは知っている、この夏「お家で最高のコーヒー」を楽しむ方法。エスプレッソキューブ、マイタンブラー、コーヒー風味のクラフトコーラ、水出しコーヒーデ...
炭酸水で割って楽しむもよし、ミルクで割ってチャイラテとして楽しむもよし!スペシャルティコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE」から、コーヒーのクラ...
眠気覚ましに飲むものといえばコーヒーです。が、さらにスカッと眠気を吹き飛ばしてくれる飲みものがあるそうな。なんと、エスプレッソをコーラにブレンドしちゃうの...
〈アデリア60〉の「ルック マグ」は、1960年代後半にコーラを飲むために作られた「コーラグラス」が原型。アンバーの高級感ある色やマグタイプという点で進化...
10月より東京も対象となったことでさらなる注目を集めているGo To トラベルキャンペーン。この記事ではGo To トラベルキャンペーンを使っていける京都...
米「コカ・コーラ」が、来年1月からコーヒーとコーラをミックスした新商品「Coke with Coffee」を販売すると発表。味は「ダークブレンド」「ヴァニ...
コーヒー好きな身として王道の楽しみ方ももちろん外せないけど……
千葉県の飲食店「珈琲とワインのある暮らし25」から登場したのは、ワインの甘味や酸味を表現したコーヒー豆。「お酒を飲めない時でも、ワインを飲んだ時のような、...
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
京都西陣織の正絹を使用した「和のますくす」に秋冬の新作が追加。伝統的で落ち着きのある柄は、和装はもちろん、フォーマルにもカジュアルにも似合う。
スターバックスの発祥地シアトルに拠点を置くスタートアップ「Atomo」は、コーヒー豆を使わないで同じような味を再現することに成功しました。
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
「ペプシカフェ」は、コーヒーとコーラをブレンドした缶飲料。カフェインの量は、通常のペプシの2倍も含まれ、味はオリジナルとバニラの2種類が用意されている。
シンプルなコーヒーをスパイシーかつ複雑な味に変えてくれる「シナモン」。水出しコーヒーに加えてひと晩寝かせれば、「魔法」のような味わいに!
新時代のコーヒー飲料の誕生。8/19発売のO CHER(オーカー)はコーヒー生豆を独自の焙煎法で加熱し、クロロゲン酸(ポリフェノール)やカフェイン、トリゴ...