あの「伊良コーラ」が缶タイプに。コンビニでも買えるって!

クラフトコーラの専門メーカー「伊良コーラ(いよしコーラ)」から、満を辞して缶タイプが新発売

ナチュラルローソンでは3月下旬より先行販売されており、北野エースやDEAN&DELUCA、日本百貨店、ナチュラルローソンなど全国のスーパーマーケットでも4月2日(日)より順次発売となる。

©伊良コーラ

まず改めて。

伊良コーラとは、2018年7月に誕生した元祖であり世界初のクラフトコーラ専門メーカー

そのレシピは、代表・コーラ小林が祖父である漢方職人・伊東良太郎から受け継ぎ、かつては薬として用いられていたものがベースだ。

コーラの実をはじめスパイスに柑橘類、生薬など、自然由来の原材料のみを使用。言わずもがなカラダにやさしいコーラは瞬く間に人気を集め、1台のキッチンカーからはじまり、いまではキャットストリート下落合に店舗を構えるほどに。

そして、数多くのハードルはあったものの、そのクラフトのこだわりをようやく缶に詰めることに成功した。

曰く、「”ゴールドエクスペリエンス(豊かなひととき)”をもたらす、特別なコーラ」に仕上がりおり、1ヶ月、2ヶ月……時間の経過とともに熟成し、変化するスパイスの風味も楽しみどころとのことだ。

© 伊良コーラ / Instagram

購入は実店舗だけでなくこちらの公式オンラインストアからでもOK。

1日頑張ったご褒美やパーティーのおもてなしとして、家にあると重宝しそう!

©伊良コーラ

また、発売を記念し、4月1日(土)2日(日)限定で吉祥寺パルコの正面玄関付近に伊良コーラの「カワセミ号」が登場。

Twitterの公式アカウントとコーラ小林氏のアカウント2つをフォローした人には、非売品のプロトタイプがプレゼント。完成品の缶タイプとの違いが体感できるという。

地下2階の「アップリンク」では同ブランドの歴史を辿る「伊良コーラ展」も開催。キッチンカーから世界に挑戦していく物語が紹介されている。

ちなみに……2018年にTABI LABOが作ったこちらのドキュメンタリームービーにはキッチンカー時代の魅力が詰まっている。よかったらウォッチしてみて。

Top image: © 伊良コーラ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。