夏のアウトドア遊び!「定番」に飽きた人にこそ知ってほしいアイテム6選【まとめ】

夏休みの予定が決まった人も、まだノープランな人も、今年は一風変わったアイテムで周りのみんなを驚かせてみませんか?ただでさえ開放的な夏が、もっと楽しくなるかも!

ここで紹介するのは、ちょっとしたお出かけやアウトドアのアクティビティを充実させてくれそうな、話題のアイテムたち。見た目のインパクトがすごいもの、実用的なもの、こんなの待ってました!的なものまで、厳選してまとめてみました。

01.
ピザが好きすぎて浮き輪に!
米で話題の「Pizzafloat」

アメリカ人の「ピザ愛」が詰まった浮き輪…もはや説明の必要もないかもしれません。全長6フィート(約182cm)の巨大ピザスライスの上にプカプカ浮かべば、水辺の主役になれること間違いなし。

つなぎ合わせれば、1枚のホールピザにもできちゃいます。

→詳しい記事はこちらから。

02.
60秒で100個つくれる
水風船「バンチオバルーン」 

海外で2,500万個の販売実績を誇り、満を持して今年日本に初上陸した「新時代の水風船」がこちら。

セットされた35個の風船に水を入れると、およそ約20秒弱で一気にふくらみます。さらに水を入れ続けると、その重みでボロボロと水風船となって落ちていくんです。

もう、水道の蛇口から一個一個作っては手で結んで留めるという、非生産的な作業はいらなくなるかも?

→詳しい記事はこちらから。

03.
バリ島発の大きめビーチタオル
「KYKULLO(キクロ)」

「水着は新しく買った!」というあなた、今年はビーチタオルにもこだわってみませんか?

インドネシア伝統の染め物、バティックサロンをモチーフにした大型タオル「KYKULLO(キクロ)」は、美しさと快適さが組み合わさった逸品。ビーチに敷いて寝ころんでみたり、体全体を包んだり、いろいろなシーンで重宝できそう。

→詳しい記事はこちらから。

04.
蚊が近寄ってこない
「Anti-mosquito TEE」

「アンチ モスキート ティー」は、その名の通り蚊が近寄らないTシャツ。

特殊製法により、有効成分を包み込んだマイクロカプセルを、繊維の奥に定着するよう加工。50回の洗濯までは蚊よけ効果を持続できるのだとか。

そんな夏場のお出かけに嬉しい機能を持ち合わせながらも、Vネックとクルーネックを用意していたり、裾にポケットの付いたキッズサイズもあり。

今年は親子で「アンチ・モスキート」しちゃいましょう。

→詳しい記事はこちらから。

05.
海に優しいオーガニックな
日焼け止め「MANDA」

ミャンマー産の天然素材を使ってできた日焼け止めクリーム「MANDA」は、Thanakaという木材の粉末や、蜜蝋、ココナッツオイル、シアバター、ココアバター、シナモンオイルで構成されていて、なんとSPF50。

「お肌にも環境にも優しい」と、海を愛する人たちの間で人気を集めているんです。

日焼け止めクリームは年間36万トンも海へと流れ、その化学成分が海洋環境に悪影響をもたらしているとも言われています。今年の夏は、オーガニックなクリームを選んでみては?

→詳しい記事はこちらから。

06.
好みに着せ替えできる
カラフルサンダル「Dooq」

サンダルについてるビーズだけが趣味に合わず「でも他にないから仕方ないか…」と諦めた経験はありませんか?「Dooq」はすべてのパーツが着せ替え可能で、ソール、アッパー、ストラップ、ボタンなど自分好みにカスタマイズできるんです。

アッパーとストラップは全21色。皮の種類もイタリア製の天然、日本製のヴィーガンレザー、イタリア製人工皮革と3種類。

今まで自分好みのサンダルがなかなか見つからなかった人も、DIYを楽しみながらお気に入りの1足が手に入るかも。

→詳しい記事はこちらから。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。