覗くと日焼け止めの塗りムラが見える「脱・まだら焼けデバイス」

日差しが強くなっていくこれから、手放せないのが日焼け止め。SPFが高くても、きちんと塗れていなければ、なかなか効果が得られませんよね。そこで役立つのが「Sunscreenr」。これは日焼け止めがちゃんと塗れているか、一瞬でチェックできるデバイスなんです。

「のぞくだけ」でムラが見える

ファインダーからのぞくと、日焼け止めが塗られているところが黒く見えます。わかりやすい!

大きさは、8.5cm×3.8cm×3.8cmで、重さは85g。防水仕様で頑丈に作られているので、アウトドアのお供にも◎。30秒の録画機能があるため、自分では見えないところもチェック可能。1回の充電で2〜3日は使えます。

カラーバリエーションも豊富♡

創設者2人の家族が皮膚ガンで苦しんだことをきっかけにして開発されたこのアイテム。特殊なフィルターと紫外線に反応するレンズなどを組み合わせているそう。日本空注文すると、お値段は送料込みで90ドル(約9,900円)。海や山、冬のウインタースポーツでも活躍してくれそう。気になった人はコチラから!

Licensed material used with permission by Sunscreenr™
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。