「カカオ成分の点滴で紫外線対策」がこの夏の新常識

この“甘い響き”の点滴が、肌に塗る日焼け止めや日傘だけでは防ぎきれない紫外線から私たちを救ってくれるかもしれない。その名も「高Cacao(カカオ)点滴」だ。

カカオといえば、あのみんな大好きチョコレートの成分である。

「池袋さくらクリニック」では、このカカオの美容・アンチエイジング効果を多くの方に知ってほしいという思いから、チョコレートが大好きという医師や管理栄養士、看護師のチームが協力し、この点滴を開発したという。

古くから不老長寿の食べ物・飲み物として愛されてきたチョコレートだが、近年の研究では、その成分であるカカオには「血圧を低下させる作用」だけではなく、「肌のうるおいをアップする作用」や「紫外線で受ける肌ダメージを予防・修復する作用」があることがわかってきているのだとか。

「高Cacao(カカオ)点滴」は、一回9,100円(税抜)、初回のみ別途カルテ作成料1,490円(税抜)が必要。所要時間は40〜50分とのこと。

ちなみに、点滴に含まれるのは、高カカオチョコレートやカカオポリフェノールの成分を抽出したものであり、実際のカカオやチョコレートではない。

つまり、点滴を受けるときに甘〜い香りが診察室に漂うというわけではないようである。

Top image: © 2019 池袋さくらクリニック
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。