マッチングアプリもコロナ対策!「Pairs」の新機能で「おうちデート」を

マッチングアプリの利点のひとつは、スマホさえあればいつでもどこでも出会うチャンスがあるところだろう。外出自粛中であっても、恋人探しは続けられるわけだ。

とはいえ、このご時世、実際に会うことはご法度だ。そして、ファーストデートは人の多いところがベターだし、流れによっては、3密(4?5?)を満たす最悪のシチュエーションになりかねない。

閑話休題。「Pairs」から新機能がリリースされるとのこと。

新たに登場する「ビデオデート」では、ビデオ電話や音声通話が可能に。チャットから音声通話まで、アプリ内で完結するので、連絡先などの交換も必要なし。安心してコミュニケーションできるのも嬉しいポイント。メッセージのみのやりとりよりも、相手の雰囲気や人柄を深く知ることができそうだ。

実装に向け、4月下旬からサンプル版を配信予定。Pairs会員であれば追加料金なしで利用できる。

この機会にオンラインデートを楽しんでみてはいかが?

Top image: © audiLab/Shutterstock.com
スーパーや薬局で見かけるカップルって、確実に「密閉」と「密接」の2密ですよね......あ!「密着」もいれたら3密だ!
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事