withコロナ時代の出会い。「オンラインレストランDine」がオープン

4月15日、デーティングアプリ「Dine(ダイン)」はオンラインデート機能「オンラインレストランDine」をリリース

ユーザーはDineのアプリ内にオープンした「仮想レストラン」を選択でき、気になるお相手をオンラインデートに誘える仕組みである。マッチ後は日程調整、予約をすることろまでは従来のフローと同様。

違いは、当日の予約時間に「アプリ内のレストラン」で待ち合わせをし、ビデオチャットで会話をする点だ。また、オンラインレストランではフードとドリンクの代わりに、コース料理形式で会話をアシストする「10個の質問」が提供される。

今回の新機能リリースにあたり、同社の代表は次のようにコメント。

一般論としては、このような緊急事態下において「新しい出会い」や「デート」は不要不急のものです。しかしながら、これらは人類にとっては決して欠かすことのできない活動であり、新型コロナウィルスの影響が中長期化する可能性も踏まえるとなんらかの対策が必要であると考えております。

オンラインデートには、移動する必要がない、飲食代を節約できる、内面から知ってもらいやすいなど、さまざまなメリットがある。「withコロナ時代」においてスタンダートになっていきそうだ。

Top image: © 株式会社Mrk & Co
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。