木曜日が待ち遠しくなる、木曜日しか使えない「新感覚のデーティングアプリ」

毎日マッチングアプリを開き、実らないフリックを繰り返す生活には飽き飽き?

新しい刺激を求めるシングルの方々にご紹介するのは、ロンドンで開発されている“木曜日専用”のデーティングアプリ、その名も「Thursday」

名前の通り、このアプリの特徴は“木曜日にしか使えない”こと。

「毎日出会いを求めてアプリを眺めているわりに、期待していたほど楽しみを得られない」

「ずっとチャットをしているが直接会うことができない」

こんな経験があるユーザーは少なからずいるのではないだろうか。

「Thursday」はこういった時間を解消するべく、すべての体験を木曜日のただ一日で済ませることができる完全会員制のアプリ。

「人生にはデーティングアプリよりするべきことがある」とデーティングアプリらしからぬステートメントを発信するこのアプリでは、チャットも会うのも、その日一日。

木曜日に近くにいる会員とつながり、その一日で会うか会わないかを決める。ほかの時間は個人の時間として使うべきであるというのが「Thursday」の主張。

また、週に一日と決まっている分、その日に特別感が生まれて楽しみになるというのもこのアプリの利点。「木曜日はシングルを祝う日にする」という目標もあるようだ。

会員限定のパーティーも開催されており、木曜日への期待は高まるばかり。

アプリは4月中にリリース予定で、現時点ではニューヨークロンドンのみでの展開だが、すでに会員は10万人を突破し規模は拡大していく見込み。

いつか日本でも、シングルの人々が“木曜日を祝う”ときが来るのだろうか?

「Thursday」のこれからの進展に期待しよう。

Top image: © 2021 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

4月15日、デーティングアプリ「Dine(ダイン)」はオンラインデート機能「オンラインレストランDine」をリリースした。このオンラインレストランではフー...
「People Walker」は、一緒に歩く人を雇えるマッチングアプリ。誰かに自分の抱えている悩みを聞いてほしい、ひとりでウォーキングをしたくない。いろん...
フランスで開発された「Carimmat」は、自動車のナンバープレートとアカウントが結びつけられたマッチングアプリ。プレートのナンバーを打ち込むことで、アプ...
マッチングアプリ「Pairs」に、新機能「ビデオデート」が登場する。これまでチャットのみだったコミュニケーション機能に加え、ビデオ電話や音声通話ができるよ...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
本日2019年4月18日、恵比寿にマッチングアプリ「Dine」が仕掛ける「Snack Dine」がオープン。入店できるのは、アプリを介して会員になれた人の...
「Tinder」が、デート中にSOSを発信できる「パニックボタン」を開発。相手を不審に感じたときアプリからボタンを押すと、ユーザーの安全が確認できるまで連...
みなさん、ベンのトピックスですよ!今回のトピックは、いま世界中のシングルさんの日常生活に普通にあるものについてです。ということで、テーマは「マッチングアプ...
日本では若者の恋愛離れなどと言われているが、マッチングアプリの需要は上がり続け、目的やサービスも実に多様化している。渋滞中のロマンス探しや、完璧なプロフィ...
”おうち時間”を充実させてくれるマッチングアプリ「MOVIE CHAT」は、気になる相手とオンラインで一緒に映画やドラマを楽しむためのサービスだ。
自分で焼いてつくる、BBQ専用おせんべい「Baker」
マッチングアプリのプロフィール画像に「猫を抱えている写真」を使うかどうかで、男性が女性とデートをできる確率はかなり変わるそうだ。米「コロラド州立大学」の研...
恋人や結婚相手を見つけるために当たり前のように使われているマッチングアプリ。そんななかでも、業界初となるサービスを提供するのが「ALKO」だ。
フランスで生まれた「Insomniak」は夜型の人に向けて作られたマッチングアプリ。このアプリの最大の特徴は、夜20時から朝6時までしかチャットできないと...
雪国の冬の作業、雪かき、雪下ろしをコストを抑えて依頼したい人と、雪かきで報酬を得たい人とを繋ぐマッチングアプリ「Snow Bell」
旅先の人々とマッチングして一緒に食事を楽しむマッチングアプリ「OodyMate」を紹介。
アトランタを代表する美術館、High Museum of ARTは館内で使える“マッチングアプリ”を開発。スマホ画面に展示中の作品が表示され「いいね」する...
カレとの初デートを控えて心配が山盛り…。そんな不安の解消法を提案するのが「Elite Daily」のRachel Shattoさん。彼女が提案する初デート...
地震のときも台風のときもダウンロードしないままだった「東京都防災アプリ」。2015年に都民に配られた冊子『東京防災』のアプリ版で、これがなかなか、都民じゃ...
9月12日より3週連続、ソーシャル系マッチングアプリ「Tinder」が新感覚の体験サービス「SWIPE NIGHT」を提供することを発表した。
「環境問題に対する貢献度」や「動物実験をしているかどうか」、「企業に対するボイコットが起きているかどうか」という情報を知れます。
「App in the Air」は、空港で同じ空港内や同じフライトを利用する人同士で繋がれるアプリ。プロフィールを読んで気になった相手には、ダイレクトメッ...
「Tinder India」がYouTubeでCMを公開した。そのCMでは、感染症対策を講じたうえでの新しいデート方法が提案されており、「今っぽい!」と話...
1週間で1番辛いという木曜日。疲れが溜まって体が重かったり、元気が出ない時に読んでほしい名言を、「YourTango」よりご紹介します。自分に負けずに、あ...
手袋ブランド「tet.(テト)」からこのほど発売された「filmskin(フィルムスキン)」は、まるで“塗る手袋”とでもいうような新感覚のハンドケアグッズ。
パートナーとのケンカの理由にありがちな家事分担の不平等を解消するために開発されたアプリ「Labor of Love: Tasks Marriage」。
大学進学や就職・転職での引っ越しなど人生の転機をむかえた女性が友人を作り、ライフスタイルを充実させてもらうことを目的としたアプリ「tipsys」。2017...
新感覚のキシリトールキャンディ「Crystal x 99」がデビュー。今月17日より、オンラインショップ及び「ビオセボン全店」、「NewDays茅ヶ崎店」...
「Couch Potato(カウチポテト)」は、何もせずゴロゴロしている時間を計ってくれるアプリです。動かなければ動かないほど、スコアが上がっていきます。
日本全国のホステルで使える泊まり放題のパス「ホステルパス」の予約受付が10月からはじまりました。日曜日〜木曜日の間のみ使用できる年間パスは18万円(月15...