木曜日が待ち遠しくなる、木曜日しか使えない「新感覚のデーティングアプリ」

毎日マッチングアプリを開き、実らないフリックを繰り返す生活には飽き飽き?

新しい刺激を求めるシングルの方々にご紹介するのは、ロンドンで開発されている“木曜日専用”のデーティングアプリ、その名も「Thursday」

名前の通り、このアプリの特徴は“木曜日にしか使えない”こと。

「毎日出会いを求めてアプリを眺めているわりに、期待していたほど楽しみを得られない」

「ずっとチャットをしているが直接会うことができない」

こんな経験があるユーザーは少なからずいるのではないだろうか。

「Thursday」はこういった時間を解消するべく、すべての体験を木曜日のただ一日で済ませることができる完全会員制のアプリ。

「人生にはデーティングアプリよりするべきことがある」とデーティングアプリらしからぬステートメントを発信するこのアプリでは、チャットも会うのも、その日一日。

木曜日に近くにいる会員とつながり、その一日で会うか会わないかを決める。ほかの時間は個人の時間として使うべきであるというのが「Thursday」の主張。

また、週に一日と決まっている分、その日に特別感が生まれて楽しみになるというのもこのアプリの利点。「木曜日はシングルを祝う日にする」という目標もあるようだ。

会員限定のパーティーも開催されており、木曜日への期待は高まるばかり。

アプリは4月中にリリース予定で、現時点ではニューヨークロンドンのみでの展開だが、すでに会員は10万人を突破し規模は拡大していく見込み。

いつか日本でも、シングルの人々が“木曜日を祝う”ときが来るのだろうか?

「Thursday」のこれからの進展に期待しよう。

Top image: © 2021 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。