“雑に使えるスラックス”みたいな感覚で!

昨日紹介した、驚くほど使い勝手がいいジップブルゾンには、同じ生地で仕立てたこんなトラウザーも。

©Silver and Gold
©Silver and Gold

SGGMの定番トラウザーに比べて、全体的にややボリュームを削ぎ落したスッキリとしたライン。ワイドシルエットはもう……なんてこちらが感じるタイミングを見透かしているかのごとく、ピンポイントで市場に投入してくるのは流石だ。

ジップブルゾン同様に、ポリエステル素材は驚くほど柔らかい。スラックスライクな上品な見た目に、気を使わずにタフに扱える耐久性まで備えるときたら、思わず食指が動くというもの。

腰回りには若干ゆとりがあるので、ストレートながら動きやすさもキープされている。

©Silver and Gold

ストレートはストレートでも、シューズに溜めてあげることでフレアの雰囲気も感じられる。このデザインに込められたSilver and Goldのこだわりが興味深い——。

「ここ1〜2年、Silver and Goldでは、フレアしたパンツを積極的に提案してきました。一度も穿いたことがないという若い方も多いかもしれませんが、30代後半の方なら一度は穿いたことがあるはず。このパンツはあくまでもストレートですが、フレアのこの風合いを、新しいとか懐かしいと感じてもらえたら嬉しいです。

ポリエステルという素材に対しては、革靴よりもスニーカーをさらっと。Salomonのような厚底ソールのものを合わせていただくと、ブーツカットにGEORGE COXを合わせていたような70年代の人たちの“現代版”みたいな感覚を楽しめます。

匿名性もあって、間違いなくスタイリングに良い役割を果たしてくれる一本。年間を通して快適に、品良く履いていただけますよ」

価格は20000円(税別)で、Silver and Goldのオンラインショップで購入可能

Top image: © Silver and Gold
他のアイテムも気になる!