この春、絶対活躍する「SGGMのミリタリーシャツ」

気が早いもので、巷のショップではもう春夏アイテムを展開中。たしかに、アウターや厚手のインナーは多くの人が調達済みか。

そろそろシャツに目を向ける時期。というわけで、こんな雰囲気のいい一枚を紹介。

©Silver and Gold
©Silver and Gold

50年代のミリタリーシャツで、アメリカ軍のパジャマがベース。

見ての通り、ポケットは低い位置に施されている。(それほど頻繁に使うわけじゃないけど)実用性を考えると、たしかに従来の位置は高すぎるかも。ミリタリーシャツやハンティングシャツに使われるようなフラップ付きなのもナイス。

いわゆるブロードのつるんとした生地だけど、特殊加工を施していてハリがある。そしてやっぱり、触っていて気持ちいい……。

ミリタリー×綺麗めの生地のアンバランスさがおもしろい。

©Silver and Gold

肩は少しドロップ気味。袖付けや身幅がしっかり広いリラックスシルエットだけど、着丈はスッキリ。気分によってインもアウトもどちらでも。

Tシャツはもちろん、もう少しだけウエイトのあるロングスリーブと重ねると、シャツジャケットのような見え方が作れそうだ。

ブランド名はSGGM。価格は24000円(税別)で、Silver and Goldのオンラインショップで購入可能

Top image: © Silver and Gold
他のアイテムも気になる!