即完売した
「紫外線で色が変わる」スニーカー

先日、CONVERSE(コンバース)とCHINATOWN MARKET(チャイナタウンマーケット)がコラボして誕生したスニーカー「Chuck 70 Hi」と「Chuck 70 Ox」が先行販売された。

発売日の7月第3週の週末に向けて購入を希望する人たちが盛り上がっていたのもあり、週明けには完売の報がでるほどの人気ぶり。

期待された理由もわかる気がする。このスニーカー、紫外線を浴びると色が変わる仕様になっていて、話題性もさることながら色合いも魅力的。

瞬時に色が変わるため、ありきたりな表現だが、なんだか魔法のよう。

先行販売に続き、8月2日には一般販売も開始される。こんな靴を履いて外にいけたら、熱い夏の日差しも楽しむことができそうだ。

Top image: © 2019 Converse
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
オランダの子供服ブランド「adam & aoki」が、さらされた紫外線量に応じて袖の色が変わるTシャツを開発!
ナイキの新作シューズ「Air Force 1」。紫外線にあたると色が変化するシューズです。
上海開催時、全チケットが36秒で完売したという世界最大のスニーカーイベント「スニーカー・コン」が11月23・24日に「インテックス大阪 2号館」で開催。レ...
10月初旬、アメリカのファッションブランド「MSCHF」が、ナイキの名作「AirMax97」をカスタマイズしたスニーカーをリリース。その名も「ジーザス・ス...
会社に行きたくない、彼氏や上司とケンカしてイライラ等、「ミレニアルズ」のお悩みを漢方で解決!世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉にある「杉本薬局」の三...