自分史上いちばん快適な夏を過ごすための「リフレッシュシリーズ」

もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な季節でもありますよね。

そこで今回は、夏特有のダメージを受けたカラダをケアして、爽やかな香りでリフレッシュできるアイテムを紹介します。

夏のダメージを特に受けてるのは、髪と肌なんです。そこでオススメなのが、BOTANISTの夏限定アイテム、リフレッシュシリーズ。香りも成分も夏仕様になっていて、傷んだ髪やカサつく肌をやさしく癒してくれます。今年、新発売のアイテムもあるそうですよ。

さらに、原宿にあるBOTANISTのライフスタイルショップ「BOTANIST Tokyo」では、カラダの中から元気にさせるリフレッシュメニューが期間限定でスタートします。

自分史上いちばん快適な夏を過ごすために、全身でリフレッシュしてみましょう。

夏肌に、みずみずしさを

紫外線や、効きすぎるエアコンで、夏の肌は思った以上にボロボロになってしまいます。

BOTANISTから新しく発売されるボタニカルリフレッシュボディージェルは、夏のトラブルを抱えた肌にピッタリのアイテム。ボトルの中に浮かんでいる綺麗な葉っぱの正体は、リーフペタルシャワーという香りつき葉っぱ状ゲルで、肌につけるとすーっと溶けてなじみます。

こだわりの植物由来成分とヒアルロン酸が配合されているから、浸透・持続・保水効果で、みずみずしく潤う肌へ。お風呂上がりやお出かけ前にも、手首や首元にひたひたとつけるだけで、透明感のある肌になれるかも。

さらに、リーフペタルには香りのカプセルも含まれていて、溶けると弾けてふわっと涼やかな香りが広がります。香りは、洋ナシとすずらんが香るペアー&ミュゲ。さらに夏を楽しめる涼やかな香りです。

さらに今回は、ボタニカルリフレッシュボディーソープも登場。オリジナルの植物由来成分と爽やかな冷涼ミントを配合し、乾燥や肌荒れを防いで、ひんやり優しい清涼感のある洗い上がりをお楽しみいただけます。

何かと大変な夏の肌を、ボディージェルとボディーソープでトータルケアしましょう。

爽やかな、夏のシャンプー

夏にダメージを受けるのは、肌だけじゃありません。髪にとっても紫外線や乾燥は大敵。BOTANISTのボタニカルリフレッシュシャンプーは、夏のヘアケアにぴったりなシャンプーです。

リフレッシュシリーズオリジナルの植物由来成分を配合。強い日差しや冷房など夏特有のダメージを受けている髪に、ツヤと潤いを与えます。また、メントールを配合しているから、洗い上がりはスッキリ。毎日髪を洗うのが楽しみになっちゃいます。

香りも、ボディーソープやボディージェルと同じくペアー&ミュゲ。冷涼感のある夏のバスタイムを演出してくれますよ。

このシャンプーにも、スムースとモイストがあるので、自分の好みに合わせて選びましょう。

疲れたカラダを、中からリフレッシュ

2Fにあるカフェでは、リフレッシュシリーズの発売に合わせて、心とカラダに嬉しいリフレッシュメニューが登場します。暑さが増してきて、気だるさを感じる初夏にはピッタリの、フルーツや野菜をふんだんに使ったメニューの数々です。

リフレッシュシリーズのペアーの香りにちなんで、ラフランスを使ったボタニカルリフレッシュサラダ。フルーティーな風味がアクセントになっていて、食欲のないときでもペロッといけちゃいます。また、ラフランスパンケーキもあり、どちらも真夏の疲れたお肌におすすめです。

今回リフレッシュメニューの中でも特に目を引いたのが、スムージーボンボン。フルーツをふんだんに使ったパフェ風スムージーです。パイナップル×キウイは、疲れた身体にオススメのパイナップルをブルーハワイ風味のゼリーに。

美味しい上に、見た目もとっても可愛くて、思わず写真に撮りたくなること間違いなしです。

春限定メニューだったストロベリー×ストロベリーも、大人気のため販売を延長。今だけ、春と夏の2つの季節を同時に楽しめちゃうんです!

限定メニューは、4月24日〜6月26日の期間で提供しています。お見逃しなく!

【店舗概要】
BOTANIST Tokyo
・住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 1・2F
・営業時間:11:00~20:00

今から、夏をはじめよう

BOTANISTリフレッシュシリーズは4月24日よりフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」で発売。

5月1日より、公式WEBサイト・オンラインストアで順次発売します。

夏らしいデザインで、バスルームから夏がはじまってくるようなそんな気持ちに。きっと、これからの梅雨の時期にも爽やかさをくれるから、ちょっと早い夏気分を取り入れてみるのはいかがですか?

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。