自分史上いちばん快適な夏を過ごすための「リフレッシュシリーズ」

もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な季節でもありますよね。

そこで今回は、夏特有のダメージを受けたカラダをケアして、爽やかな香りでリフレッシュできるアイテムを紹介します。

夏のダメージを特に受けてるのは、髪と肌なんです。そこでオススメなのが、BOTANISTの夏限定アイテム、リフレッシュシリーズ。香りも成分も夏仕様になっていて、傷んだ髪やカサつく肌をやさしく癒してくれます。今年、新発売のアイテムもあるそうですよ。

さらに、原宿にあるBOTANISTのライフスタイルショップ「BOTANIST Tokyo」では、カラダの中から元気にさせるリフレッシュメニューが期間限定でスタートします。

自分史上いちばん快適な夏を過ごすために、全身でリフレッシュしてみましょう。

夏肌に、みずみずしさを

紫外線や、効きすぎるエアコンで、夏の肌は思った以上にボロボロになってしまいます。

BOTANISTから新しく発売されるボタニカルリフレッシュボディージェルは、夏のトラブルを抱えた肌にピッタリのアイテム。ボトルの中に浮かんでいる綺麗な葉っぱの正体は、リーフペタルシャワーという香りつき葉っぱ状ゲルで、肌につけるとすーっと溶けてなじみます。

こだわりの植物由来成分とヒアルロン酸が配合されているから、浸透・持続・保水効果で、みずみずしく潤う肌へ。お風呂上がりやお出かけ前にも、手首や首元にひたひたとつけるだけで、透明感のある肌になれるかも。

さらに、リーフペタルには香りのカプセルも含まれていて、溶けると弾けてふわっと涼やかな香りが広がります。香りは、洋ナシとすずらんが香るペアー&ミュゲ。さらに夏を楽しめる涼やかな香りです。

さらに今回は、ボタニカルリフレッシュボディーソープも登場。オリジナルの植物由来成分と爽やかな冷涼ミントを配合し、乾燥や肌荒れを防いで、ひんやり優しい清涼感のある洗い上がりをお楽しみいただけます。

何かと大変な夏の肌を、ボディージェルとボディーソープでトータルケアしましょう。

爽やかな、夏のシャンプー

夏にダメージを受けるのは、肌だけじゃありません。髪にとっても紫外線や乾燥は大敵。BOTANISTのボタニカルリフレッシュシャンプーは、夏のヘアケアにぴったりなシャンプーです。

リフレッシュシリーズオリジナルの植物由来成分を配合。強い日差しや冷房など夏特有のダメージを受けている髪に、ツヤと潤いを与えます。また、メントールを配合しているから、洗い上がりはスッキリ。毎日髪を洗うのが楽しみになっちゃいます。

香りも、ボディーソープやボディージェルと同じくペアー&ミュゲ。冷涼感のある夏のバスタイムを演出してくれますよ。

このシャンプーにも、スムースとモイストがあるので、自分の好みに合わせて選びましょう。

疲れたカラダを、中からリフレッシュ

2Fにあるカフェでは、リフレッシュシリーズの発売に合わせて、心とカラダに嬉しいリフレッシュメニューが登場します。暑さが増してきて、気だるさを感じる初夏にはピッタリの、フルーツや野菜をふんだんに使ったメニューの数々です。

リフレッシュシリーズのペアーの香りにちなんで、ラフランスを使ったボタニカルリフレッシュサラダ。フルーティーな風味がアクセントになっていて、食欲のないときでもペロッといけちゃいます。また、ラフランスパンケーキもあり、どちらも真夏の疲れたお肌におすすめです。

今回リフレッシュメニューの中でも特に目を引いたのが、スムージーボンボン。フルーツをふんだんに使ったパフェ風スムージーです。パイナップル×キウイは、疲れた身体にオススメのパイナップルをブルーハワイ風味のゼリーに。

美味しい上に、見た目もとっても可愛くて、思わず写真に撮りたくなること間違いなしです。

春限定メニューだったストロベリー×ストロベリーも、大人気のため販売を延長。今だけ、春と夏の2つの季節を同時に楽しめちゃうんです!

限定メニューは、4月24日〜6月26日の期間で提供しています。お見逃しなく!

【店舗概要】
BOTANIST Tokyo
・住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 1・2F
・営業時間:11:00~20:00

今から、夏をはじめよう

BOTANISTリフレッシュシリーズは4月24日よりフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」で発売。

5月1日より、公式WEBサイト・オンラインストアで順次発売します。

夏らしいデザインで、バスルームから夏がはじまってくるようなそんな気持ちに。きっと、これからの梅雨の時期にも爽やかさをくれるから、ちょっと早い夏気分を取り入れてみるのはいかがですか?

最新の紫外線対策として「池袋さくらクリニック」が開発した「高Cacao(カカオ)点滴」を紹介。肌のうるおいを高めたり、紫外線で受ける肌ダメージを予防・修復...
夏を快適に過ごすためのマスクをまとめてご紹介。息苦しくない、蒸れない、通気性がいい洗える、というマスク探している方は必見です。もっと暑くなる前に、夏用マス...
「花火」ときいて思い出すのは、どんなことですか?
清掃機器の最大手メーカーであるドイツ「ケルヒャー」が、世界各国の清掃習慣や掃除に対する意識を調べるためにアメリカ、フランス、ロシア、中国、日本など11ヵ国...
ヨーグルト、グラノーラやナッツも入ってて具沢山。おいしそう!
こんな晴れた日に、思い出すのは。
ニューヨークを拠点とするデザインファーム「CRÈME」から、完全なる植物由来のコップが発表された。
Makuakeで販売中の、夏用マスクを「肌ざわり」「冷感機能」「通気性」「カラー」と特徴別にご紹介。大量生産ではない、こだわりの夏マスクをゲットするなら今...
一説に「日本最古の夏祭り」ともいわれ、「天神祭」「住吉祭」と並ぶ大阪三大夏祭りである「愛染まつり」の秘仏ご開帳と大法要が、6/30〜7/2の3日間、You...
暗闇で光るエコバッグは、特許技術のオーロラのように反射するリフレクター(反射材)を用いて、夜道での安全面とデザイン性の高い普遍的なプロダクトを提案する暗闇...
原宿は学生の街…なんて思っていたけど、その面白さを見直し始めている今日このごろ。日本初上陸のカフェはまずこの街に集まってくるし、知らない道を入れば個性的な...
「CALPIS」ブランドより新商品。乳製品を一切使用せず、豆乳を発酵した植物由来の「GREEN CALPIS」が登場。コレステロールゼロ、1本あたりのカロ...
ミント味のシロップを水や炭酸水で薄めた、フランスの夏の定番ドリンクです。
暑くなればなるほどおいしくなる夏野菜のなかから、ちょっと変わったオクラの食べた方を紹介します。
何時間使ってもサラサラで「臭くない・蒸れにくい・すぐ乾く」を標榜する「藍染めガーゼ」のマスクが新たに登場。今年で創業101年目を迎える久留米絣(かすり)の...
米「Amazon」は、昨年同社が開催した人工知能(AI)をテーマにしたイベント「re:MARS 2019」において「StyleSnap」という技術を発表。...
7⽉1⽇、着るクーラー「REON POCKET」が「ソニー株式会社」から発売された。
うだるような暑さ…。すでに部屋のなかでグッタリしている人も多いはず。でも、インテリアを少し「夏仕様」に変えてみれば、暑さをエンジョイできるかも。簡単に「部...
まな板の上に置かれた姿は、まるで本当のスイカのよう。間違えて食べてしまいそうな、キュートなハンドメイドソープを紹介しましょう。「Soaptopia(ソープ...
小さな島で過ごした夏の日のこと。
来秋発売の「Forever Floatride GROW」は、「Reebok」が誇る独自のクッショニング素材「Floatride」を搭載した高機能ランニン...
おうち時間が増え、心の余裕も生まれる中、「植物」を育てたり「家庭菜園」を始める人が急増。植物を育てるには最高の季節だから、おうちで育てられる植物や野菜に関...
グリコの「プッチンシリーズ」史上初となる動物性素材を使用していない「植物由来のプッチンプリン」が販売を開始。