日焼け後のケアも万全、「自家製ローション」のつくり方

日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから守るためにしっかり保湿してあげるのが大切。「Brit + Co」で紹介されている、自家製ローションでいたわってあげましょう。

材料はカラダに
優しいものだけ

【材料】
アロエベラジェル:大さじ2
シアバター:小さじ1
ココナッツオイル:小さじ2
ホホバオイル:6滴
ラベンダーのエッセンシャルオイル:3滴

【作り方】
これらをすべてメイソンジャーのような、密閉できる容器に入れて、混ぜるだけ。

最初は固まっているのでちょっと混ぜにくいシアバターですが、後でちゃ〜んと馴染んできます。冷蔵庫に入れておけば冷たく潤してくれるので、火照ったお肌には◎。

あると便利なこのローション、試してみてね。

Licensed material used with permission by Brit + Co
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。