自家製ドリンク始めるなら「保存ビン」はこのブランド!

この手の保存瓶やキャニスターって、サイズ感が重要だったりしません?

とくに自家製シロップやドリンクを作ろうってとき、容器の容量に合わせて作るとなると、結局は最後まで飲みきらなくて「さて、どうしたものか?」な思いをすることがあります。私だけ?

長くなってしまいましたが、結論言いたいのはIKEA「KORKEN(コルケン)」シリーズの「フタ付き容器 1L」が便利だってことです。

©2020 NEW STANDARD

まず、1L(リットル)でキリがいい。

レシピによく登場する「2リットル容器を使います」の半分量の材料を用意するだけだから、数字に弱くてもOK。これが容量1.8Lとかだとアタマが混乱して、つくろうというやる気も失せてしまうんですよね。私だけ?

そして、サイズ感がいい。

シロップでもドリンクでも、自家製モノってやっぱし漬け込んだ瓶を並べたりして、見える位置に置きたくなるもの。限られたスペースに置くには、できるだけコンパクトな方がいいしね。

ちなみに、KORKENには1.8L、2Lもラインナップ。大家族なら別ですが、独り身さんやカップルなら1Lサイズがちょうどいいと思います。価格も249円(税込)なら言うことなしでしょ。

公式オンラインサイトのレビューを見ると、ランドリースペースで洗剤のジェルボール入れにして使っている人もいるみたい。それもいいかも!

©2020 NEW STANDARD

ちょっと、カッコつけて撮影してみました(笑)


とまあ、こんな感じにボクらの生活スタイルのなかで、フツーに使えるIKEA商品って結構あるんですよね。

たしかにコスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAモノをボクら目線で選んでみました。

Top image: © 2020 NEW STANDARD

関連する記事

厳選されたスパイスと専用シロップを煮込んでつくる自分だけのオリジナルコーラが楽しめる、自家製「クラフトコーラキット」が登場
青梅ではなく完熟梅を使ってつくる自家製のポン酢。今の時期だけのおたのしみ。
野菜をおいしく食べるうえで欠かせないものといえばドレッシング。だけど毎度市販品では芸がありません。というわけで、誰でもかんたんに作れてしまう、自家製ドレッ...
ヨーグルトにかけたり、紅茶に入れたり、あるいはサイダーで割ったりと、いろんな楽しみ方ができるジンジャーシロップを自宅でつくっちゃいましょう!
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
気力と体力をブーストさせるエナジードリンク。でも、飲み過ぎによる危険性が問題視されるなど、何かと話題になることも。リスクを気にせず「自宅で簡単に天然のエナ...
寒いときに恋しくなるのは、身体を芯から温めてくれる「ホットドリンク」!今回紹介するホットドリンクは、身体に良くて、自宅で手軽にできるものばかりです。冷えは...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。