アナタのキッチン収納棚、いますぐ誰かに見られても平気?

(ホームパーティにて)

「私も1品作るね、キッチン借りるよ〜。調味料どこ?」

「棚の中ー。あ、でもちょっと待って、散らかってるの!」


と、こんなシチュエーションありませんか。

どの家庭のキッチン収納棚にも必ず一つはある保存容器。便利ではあるけれど、形が不揃いだったり、背が高かったりするものが多いから、棚に隙間なく収納するのって難しい。他人に見せられないくらい汚くなるし、かといってキレイに並べても隙間ができてたくさん収納できない。

でも、もし中身の量に合わせて大きさを調整できる容器があったら?
今までの常識を覆す、伸縮自在の保存容器が登場していました。

容器自体のデッドスペースを
カット!

58999500680724486036467214188544

「The ½ Smart Storage System」は、自在に高さを調整できる保存容器。

従来のものは、中身が減ると容器内に余分な空間ができますよね。そのため、無駄なく収納できているように見えても、実はデッドスペースがたくさん。

これなら、中身にぴったり合うよう大きさを変えられるので、デッドスぺ―スをなくし、美しく収納することができるのです。

上から押して空気を
「プシューッ」

53142716845916165010289602854912

調整方法はとても簡単。中身が入ったまま、上から押すだけ。ちなみにこの空気穴、外から中へは入らない仕組みになっています。

大きくしたいときはフタを外して上下に引っ張ればOK。容量は480mlから960mlまで調整可能。もちろん容器を積み上げることもできます。

気密性が非常に高いので、生野菜やスナック類、ハーブなど、湿気を嫌う食品にも最適!

食器洗い機にも対応しており、機能性バツグン。有毒な材料が一切使われていないのもうれしいポイントです。

4827138238709760

「見せる収納」としても
大活躍

5191039006539776

棚の中をすべてこの容器で揃えれば、無駄な隙間を作らずきっちり収納できます。

ただの収納棚でも、色や素材感が異なるものがぎっしり詰まっていれば、どことなくおしゃれに見えてくるから不思議。「見せる収納」派の人も納得ですよね。
カラフルなクリップなど、文房具を入れてもカワイイかも。使い方はアイディア次第で無限大です。

残念ながら日本での販売はまだのようですが、こんな容器があれば、棚の中でも冷蔵庫の中でもデスクの引き出しでも、あらゆるところで使ってしまいそう。誰にいつ見られても平気な、整理整頓された部屋づくりを心がけよう。

5293689664438272
Licensed material used with permission by The Botto
ワインのお供にと、背伸びして買った「高級チーズ」。食べきれなかったからって、アルミ箔やラップで巻いちゃダメみたい。じゃあどう保存したら長くもつでしょうか。
これを、私は「保存ラップ革命」と呼びたい!
見えすぎっていうのも…考えものです。あ、台所の話です。
キッチンを清潔に保つことはもちろん、食料棚も念入りにチェックしたほうがいいかもしれません。とても小さな虫があなたの棚に潜んでいる可能性があるのです。
AIに過去のデータを解析させたところ、新たに72の信号を発見。地球外生命体からのメッセージの可能性もあります。
『キャドバリー』の「デイリーミルク」。
シンプルで飽きのこないデザインが魅力の琺瑯(ほうろう)。料理家のみならずスタイリストからも愛好され、セレクトショップの棚を飾るこの調理器具の本当の魅力を知...
ないと不便だけど、置いてしまうと急に部屋が狭くなる、棚。じゃあ、必要なときに必要な分だけ使えたらいいんじゃない?
「このキャビネットには、ある『仕掛け』が隠されています。それは一体なんでしょうか?」
磁気を使ってキレイにクローゼットを整理整頓する、画期的な収納アイテムが「Kickstarter」に登場。クローゼットを整然と保つことが苦手な人には、まさに...
渋谷・道玄坂の巨大クラブ「VISION」で音とお酒と踊りを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
誰でも手軽に「漬物作り」を楽しめるようにーー。そんな思いが込められた、現代のライフスタイルに溶け込む新しい漬物瓶「Picklestone」が話題になってい...
料理という、さっきまでここに無かったものを自分の手で創りあげる行為そのものが、魔法のようであり、素晴らしくクリエイティブなのだと少しでも感じられれば、これ...
見た目はなんてことない卓上収納グッズ。でも、素材はPVC。
パッキングが苦手な人のための便利グッズを紹介しましょう。この商品が効果を発揮するのは、目的地のホテルに到着した、その瞬間です!スーツケースからそのままハン...
チューインガムの原材料を見直したら、必要なのは6つだけだった。
折りたためるのは便利だけど、友人を自宅に招いた時に、折りたたまれたベッドが部屋の片隅に鎮座していたら、なんだか恥ずかしい。たたんだ状態でも別の家具として役...
巷ではコストコのアンモボックス(弾丸箱)も収納グッズとして人気のようですが、シャビーでミリタリーな雰囲気を部屋にプラスするならこっちでしょう。
ここにフックがあったら便利なのに……と思う場所に限って、吸盤やマグネットがつかなかったりしますよね。賃貸物件に住んでいる場合、壁に穴は空けられないし。
食の知恵として古くからある保存法に「塩漬け」があります。肉も魚も野菜も、食材の水分を抜いて、保存性を高めるのに塩。塩分濃度が上がればその分、痛みにくくもな...